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NHK、訪問営業を抜本見直し 受信料契約「トラブルも増える」 | 共同通信

178コメント 2020-12-03 17:33  共同通信

前田晃伸NHK会長は3日の定例記者会見で、受信料契約を結ぶための営業活動に関し、従来の訪問に頼る方法...

ツイッターのコメント(178)

NHKの会長が 集金人と市民との間で
トラブルが多発していると認めましたよ、
ようやくおも〜〜い腰を上げて 改革する気になったんですねw
ケーブルテレビの回線が通ってるマンションなどは、点検という名の自宅訪問を仕掛けてくる業者も居るので、基本❝無視❞するのが◎とだけ言っておく(´・ω・`)

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ホントに❓❓
パワーアップした
怖い集金人が来るのかな⁉️
とりあえず、テレビ無いって何回も言ってるのに
契約しろって言ってくるのを
なんとかしてほしい。
テレビあったらちゃんと契約するわ!
受信料払いたくない。
偏向報道多すぎ。
さっきnhk来たっぽいけど、忙しいから無視して作業してたら玄関開けて「ごめん下さい」だけ叫んで帰っていった。
うちの店は予約制なので勝手に来ないでください。ここには受信機器もありません。
#NHKの分割民営化
#肥大化したNHKの解体
#戦後の占領下での放送法の抜本的改正

平気で、
何度クレームを言っても、
「住居不法侵入」を繰り返す”NHK“。
NHKだから”治外法権“なの?

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ケーブルテレビを隠れ蓑にしても
やってることはヤクザ
まじでNHKさん潰れてください
「前田晃伸NHK会長は3日の定例記者会見で、受信料契約を結ぶための営業活動に関し、従来の訪問に頼る方法を「抜本的に見直す」と述べた」「営業活動へのクレームが多く寄せられている」> 共同
結果が出てきたn国党
まず受信料を下げなさい

| 共同通信
1000円ちょいで好きな時間帯に好きなもん観れるネトフリとかある時代に受信料システム合わなすぎるんだよなぁ。見たい奴だけ金払って番組見れるシステムにしろと1万回は言ってる
NHKは、受信料請求のために脅迫まがいのことをしている。例えば、テレビが無くても断定的にあるだろうと言って部屋に立ち位置要求したり、BSの必要性がないので配線をしていなくても、アパートに受信設備があることを言い訳に脅迫に近い行為を平気で行っている。
ぶっ壊れたか?
いやいや、それだけではなくてもっと根源的な·····💢💢

ε=(・д・`*)ハァ…
受信料の徴収が困難で経営に問題が生ずるのなら訪問営業なんて止めてスクランブル放送にすれば良い。
訪問営業に携わる契約社員の仕事が失われるのは気の毒ですけど。
素性も教育も悪いようなのが末端でNHKの看板振りかざして動いてることなんか丸投げしてる側は知ったこっちゃないだろうから◆
N国の追及と世論の力の結果だね
ます、「NHKの者です」の嘘をなんとかしなさい…集金の下請け。
トラブルを末端委託業者が原因と考える時点で終わった🙏社内の見直しをせんかい💢
N国アンチは言う。「いやいやN国は何も貢献してないから」
あーはいはい。そうですね。

私のような「N信」wは、立花孝志さんに思い切り言いたい。

「おめでとうございます!」
「ありがとうございます!」
NHK❔

日本の国営ダッタの❔🤔

他国のTVじゃあないの🎵😆
スクランブルにすれば全部解決です。
あと、チャイナに全コンテンツ無料視聴OKとか辞めて下さい、貴方どこの国のメディアですか?

訪問営業を抜本見直し
まあNHKのイメージが悪化しているイメージの一因でもある
事務所のインターホンに残る不在記録を見ると殆ど料金徴収担当営業さん。玄関扉に受像機無い旨を貼り出してから3ヶ月毎に来ていたっけ。
来訪時間は決まって就業時間終了の18時過ぎ。
前田氏は、営業活動へのクレームが多く寄せられていることを認め「営業が頑張りすぎるとトラブルも増える」「成功確率が非常に低い」と指摘。各地のケーブルテレビ業者に案内を一緒に配布してもらうなどの代案を検討
やっと気づいたのか…
でも抜本見直しまでは出来ないんだろうな。
NHK巨大になりすぎたから事業を削ってもっとスリム化しないと、お互い納得のいく見直しにはならないんだろう
そもそも公益機関が戸別営業とかあり得ない話なんで即時廃止が当然( `Д´)/
それよりもスクランブル化など運営体制見直すべき。
これだけに留まらず、今後も少しずつでも良い方向に向かって行くと良いですね。
ケーブルテレビを使うな使うな。
トラブルが多いのは、NHK観ないのになぜ払わないといけないの?と思う人が多いからだよ。
NHKさんもそこを真摯に受け入れないと、何の解決策にもならないよ。
昨日叩き起こされた
テレビ受像機持っている人達の義務なのなら、そもそも「営業活動」が必要な時点でおかしいよねって話よな/
営業活動へのクレームが多く寄せられていることを認め「営業が頑張りすぎると、トラブルも増える」「成功確率が非常に低い」と指摘。

抜本的に見直すならそこじゃねーわ。馬鹿ばかりなのか?
ついに NHK会長が認めた。
これが、国民に選挙で選ばれた、我々NHKから国民を守る党の活動の結果です!
まだまだ行きます!
もう、無理せず特殊法人から国営放送に格上げしてもらえ。
災害報道とニュースとEテレ教育テレビだけスクランブル無しで全国民から100円聴取。

残りのチャンネルは全スクランブルして月額二千円でOK
NHKが個別訪問してくること自体が頭おかしいんだから、政府は早く解体するか引き取ってくれ
NHK、そもそもとして、見ない人は本気で見ないわけだし営業雇うお金ではなくサブスクリプションなどのモデルに本気で変更したほうがいいんでは。。
まず値段が高すぎるだろ。国営になりたいならば、値段安くしてくだらないバラエティーやドラマはやめて、ニュースだけ朝からやってろよ。
「営業が頑張りすぎると〜」じゃないんだよ。
濁さず言ってほしいところだわ。

恫喝や人格否定とかしてまで契約取ろうとする輩の多いこと。

そこまでするのって絶対何かあるでしょ。
時は来た!それだけだ。
NHKは必要だと思ってるけど、受信料からあの酷い訪問営業奴の給料が出てるかと思うと結構しんどいってのが一番の不満だったので良い流れだ(実現するなら、ね)
やっとわかったかクソがよ
おっ、NHK動く。
N国党最大の成果!
「NHKから国民を守る」という公約においての一定の成果を達成したね!

集金人追いかけまわし、弁護士法72条違反を訴え続けた結果ですね😄

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昔、NHKを語る人が来て契約書と銀行カード読み込めば直ぐに契約が完了するとかなんとか言われた
怖くなって帰ってそのはは貰った
相談センターに電話したらそんな事は一切しないと
犯罪の温床だよ
個別スタッフって、あああの怪しげな集金人の事か。いきなり来て多額の現金を要求されりゃ、ブチ切れるよホント。最低でもちゃんとした正規社員が一軒一軒受信契約を結ぶのがスジじゃないのかね→ 受信料契約「トラブルも増える」(共同通信)
> 前田氏は、営業活動へのクレームが多く寄せられていることを認め「営業が頑張りすぎると、トラブルも増える」「成功確率が非常に低い」と指摘。
いや、スクランブルにせーよ
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