TOP > 社会 > 関東大震災朝鮮人追悼式、許可へ 東京都、批判受け方針転換 | 共同通信

関東大震災朝鮮人追悼式、許可へ 東京都、批判受け方針転換 | 共同通信

139コメント 2020-08-03 21:40 | 共同通信キャッシュ

東京都が関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼式を主催する団体に対し、会場となる都立公園の使用を許可せず、批判......

ツイッターのコメント(139)

今年はもう一つ問題が起こされていました。2017年から別の差別団体が追悼式の妨害を始め、式の実行委がそれを訴えたところ「都はトラブルと判断」し、公園使用を不許可にしました。これに対して3万人が抗議署名を寄せ、都は同公園での追悼式開催を許可しました。
:これは都の判断が完全に間違っていた。
意味がわからない

3.11がダメで?

頭イカれてるだろ
ん?
緑の狸さん、方針を変えたのですか?
それとも、
日本人差別に加担する方針ですか!
追悼式云々より、この写真をみて違和感。

カメラマンが慰霊碑に肘ついていないか・・・
カメラマンの様子が、失礼ではないか・・・

メディアの姿勢はこんなものなのか?
小池は批判に晒されて、ようやく関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼式が開かれる都立公園の使用許可をだしたが、今年も追悼文は送らない。歴代の都知事が式典に送った追悼文を小池だけが3年も止めている
レイシストに加担する都知事はいらない
小池百合子・都知事は追悼文を送るか否か。
声をあげれば都政は動かせる。小池とはそうした存在。
どうせ誤報でしょ?
よかった
東京都、批判受け方針転換(共同)
共同通信は「2017年からは保守系団体がすぐ近くで」と書いているが、その団体がどんな主張を叫んでいるかを知っているはずだろう。

差別とヘイトの悪意で追悼式を潰す行為のどこが「保守」か説明できるか。
共同通信|「# 関東大震災」朝鮮人追悼式、許可へ
東京都が関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼式を主催する団体に対し、会場となる都立公園の使用を許可せず、批判を受けていた問題で、都は3日、許可を出す方向で調整していることを明らかにした。
「選挙はひとつの社会運動」と語る宇都宮けんじさんが、都知事選挙を通じて訴えぬいた内容が、一歩実現へ。

みんなで声をあげれば、政治は動く‼️

小池都知事には、自らの差別扇動行為の猛省を‼️
当然です。
桜井誠氏が知事だったらこんなことにはならなかったでしょうね
批判で騒ぐ→合理的判断無く許可
これを続ければどんどんエスカレートするのことが未だにわからないのだろうか。情けない行政
国で分けるから面倒な話になるんじゃないの?天変地異なんだから震災関連の犠牲者追悼式として人種関係なく1つの式典にすればいい。
虚偽の主張はどっちだ!と言いたい。慰安婦といい軍艦島といい、山ほどの虚偽を事実だと言い張るこの人たちと、隣国だからと言って心を許せるはずが無い。
被害者になるのがうまい。
嘘付きKYODO新聞が又朝鮮人の味方してる👎
式が催行できるようになったのは当然だが、最近は🎌高田桜井誠🎌界隈のような「分かりやすい反動バカ」とは別に、元自衛官ユーチューバーとかがトラメガ持って「特攻」に来るので要警戒。
ヤフーのコメント欄を見ると日本が嫌になる!
また、左巻きの知識人か。🤣
引用:実行委員会が、虐殺された朝鮮人の追悼式を都立横網町公園で毎年実施。2017年からは保守系団体がすぐ近くで別の行事を開くようになり、実行委は「虚偽の主張とヘイトスピーチで追悼式が妨害されている」と訴えていた。
この記事ホンマやったら、マジ小池は売国奴認定。
ヘイトスピーチする方がおかしいでしょ。
密だぞ?😱😱😱

フェイクか?

狂恫だし
なにが虐殺だ❗️日本国に対するヘイトを東京都は認めるのか🤬
いい加減にしろ
先生所を書かずに許可するってこと?
なんで?
そもそも都が許可する/しないということが問題になること自体おかしい。
" 東京都、批判受け方針転換"
実行委員会は(虚偽の主張とヘイトスピーチ云々)と言っているが
①具体的に虚偽の主張とはなにか?
②自分達が批判されたらヘイトスピーチって言論思想の自由を侵害していないか?
気になる
ほんとゴミ屑だな
この「朝鮮人」ってのが差別的なんだよ。完全に。
何故関東大震災追悼式では駄目なんだ。
本当に気持ち悪い。
何か知らんけど気持ち悪い催しを日本でやらないで欲しいな
東京都が関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼式を主催する団体に対し、会場となる都立公園の使用を許可せず、批判を受けていた問題で、都は3日、許可を出す方向で調整していることを明らかにした。
知識人って誰?よく分からんが。
ネトウヨ商法では稼げないほどコロナ対策で小池批判が高まっているってことかな?
批判がすごいから方針転換するのはいけないな。あと何でもかんでもすぐ差別やヘイトスピーチにするな‼️
結局誓約書は書いてないの?ゴネたら自分達の意見が通ると覚えさせたらダメなのに😡
もやっとする。
石原都政なら間違いなく許可を出さなかっただろう。反日プロパガンダに手を貸すとは都は何をしてるんだ💢
向こうの主張ばかり飲んで此方の主張は言えもせず。
大丈夫なのか日本は⁉️
いったい何人の朝鮮人がどういう状況のもとで「虐殺」され、遺体はどこに埋葬されているのか?
不勉強で分からない。
追悼や謝罪や反省に「これでおしまい」はないです。
あきらめちゃだめ、声を上げないとね。
一体誰が批判してるんだ?
もっと見る (残り約89件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR