TOP > 政治・経済 > MS、TikTok買収交渉中断 トランプ氏不支持発言で | 共同通信

MS、TikTok買収交渉中断 トランプ氏不支持発言で | 共同通信

44コメント 2020-08-02 09:42 | 共同通信キャッシュ

【ニューヨーク共同】米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は1日、米マイクロソフト(MS)が、中国......

ツイッターのコメント(44)

少しだけどマイクロソフトの株買ったんだよね〜株価どうなるんだろ〜
突然CM流れはじめるのとか抜け目ない(*゚ロ゚*)あー怖。
CIAが掴んだどのようなTikTokの情報🛰️📡を出してくるのだろうか。 /
アメリカはこういう対応が早いよね。
>>
朝のめざましテレビでもCMを流していたけど、個人情報りゅうに協力してるようなものだろうな。zoomもいつ話題になることか。
全力〇〇始めるよ
全力売却
全力禁止
トランプ大統領米国から追い出すと発言‼️近いうちに追い出すでしょう!
そう言う動きがあったとは…
巨大ITも大統領の発言は無視できないか
どのくらいがプロレスなのか気になるよなあ。
米国的にも別にMSが買うなら問題ないだろうし、お得に買わせる援護射撃のようにも見える?
160兆円企業の5兆円の動きを一声で動かすトランプ様の強さよ。
@RyoTakeuchi2333 このような記事を見ても『負けたくない!』って気持ちだけで政治的圧力をかけているとしか思えないですね。
それか私の知識不足か。。。
>>>
これは当然。バイトダンスに売却益(ドル)を与えてはならない。
……MSによるTikTokの買収はまだ未定のようだな。
「2020年8月2日 9時34分 共同通信」です。

さて、どうなる?
何がやりたいのか…。
ガセの多い共同さんの記事なのでどこまで信じて良いか分からないけど…

ところでLINEは?
LINEは平気なの??
日本はいつやるんだい。そろそろなんかしてよ。
マジか!マジか、、、
ええぇ…。 /
>トランプ米大統領が前日夜、買収不支持を表明したため、米政権の真意を確認中という。

トランプさんが言い出したことだったのでは?
【米紙報道】米マイクロソフト、TikTok買収交渉中断


米マイクロソフトが、中国系の動画投稿アプリ「TikTok」の米国事業の買収交渉を中断しているという。トランプ米大統領が前日夜、買収不支持を表明したため、米政権の真意を確認中とのこと。
どういうことなのスピード感ありすぎィ・・・・笑
やっぱり、買収契約は成立していなかったwww
日本も同調する可能性大。
昨今のヒット曲の発信場所だけに業界的にも痛手かもだが、きっと代わりのアプリが台頭するよ。
まだ確定してない?
買収しようとしたのは事実なのか -
@nomdeplume_yk そうねー。大統領選挙終わるまでは決着つかないやろねー。
中断かよ
今度は中断。。

凄い右往左往というか、交渉に立ち合ってる関係者のとてつもない苦労が目に浮かびます。。

MS社が買収しても、サービスが厳しく規制され、サービス自体が運営できない可能性もありますね。

最終結論が出るまでは右往左往せずに静観。
ソフトバンク、ピンチ??
TikTokって系統的にはVineの後釜みたいな感じだよね。Vineが潰れなければ今頃TikTokも出てこなかったし対中の問題にもならなかったのにね。
振り回されてるなぁ
米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は1日、米マイクロソフト(MS)が、中国系の動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の米国事業の買収交渉を中断していると報じた。トランプ米大統領が前日夜、買収不支持を表明したため、米政権の真意を確認中という。
Microsoftですら政治に振り回されるのか…
以上
 

いま話題のニュース

PR