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政府、海自の保護は日本籍船限定 中東派遣、邦人搭乗に対処できず | 共同通信

15コメント 2019-12-17 21:14 | 共同通信キャッシュ

政府は海上自衛隊の中東派遣計画に関し、不測の事態が発生して武器使用できる海上警備行動を発令した際、海......

ツイッターのコメント(15)

思うところはあるけど 実態は日本企業でも旗国もオーナーも便宜国じゃどう対応するねんってなるよなぁ
日本人が乗ってるかどうかってなっても 日本人船員を複数名抱えられる船社なんてごく一部だろうし
@KOHO_I @capttsune 日本船籍限定らしいですよ
| 2019/12/17 - 共同通信
>政府は海上自衛隊の中東派遣計画に関し、不測の事態が発生して武器使用できる海上警備行動を発令した際、海自護衛艦による保護の対象を日本籍船に限定する方針を決めた。
だめじゃん?
政府何やってるのか意味わからんくてワロタ
現実的ではない。
やっぱり議論してなかった。。。

〈日本の外国籍船は保護対象から除外〉
航行する全ての船舶を保護できる体制は取れないのは当たり前。しかし日本船籍の船は少ない。また目の前で攻撃を受ける他国籍船を放っておけるのか?
これはひどい…

日本船籍の商船しか
護衛できないらしい…

日本人が乗船する外航船なんて、便宜置籍船といって、殆どが外国籍なのに…。
バカみたい解釈 それならいっそ自衛隊じたいいらないんじゃない

日本人が搭乗していても護衛艦は実力行使できないことになる。複数の政府関係者が17日、明らかにした。
自民党 佐藤正久議員が指摘していたこと。現行法制では自国民を守ることもかなわない。

「国内海運会社が関わる船舶のうち日本籍船は10.5%にとどまり、最多はパナマ籍船の57.4%」
……そっか。パナマ船籍だと日本人でも保護対象外になるのね。
引用: Thank you
リアル:日本人の生命を守る事は最重要だと思います。インフォ My opinion
政府、海自の保護は日本籍船限定 中東派遣、邦人搭乗に対処できず(共同通信)
当然だ!租税回避でパナマ船籍にして日本に税金払いたくない会社の船なんですから。 "@kyodo_official:
"
| 2019/12/17 - 共同通信
いや!だからおかしいでしょ
日本に運んでくれる船を守れない?
外国船に日本人が居ても守れない?
なんの為に行くのよ?
机上で法規しか考えないおバカ!現場を混乱させるだけ
以上
 

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