TOP > 社会 > 「ファミマ」店員が不適切動画 「商品なめる」様子をSNS投稿 | 共同通信

「ファミマ」店員が不適切動画 「商品なめる」様子をSNS投稿 | 共同通信

201コメント 登録日時:2019-02-10 23:26 | 共同通信 47NEWSキャッシュ

ファミリーマートは10日、店員が不適切な動画を撮影し、会員制交流サイト(SNS)に投稿したと明らかに......

Twitterのコメント(201)

舐めんじゃねーぞ!

ファミマは外国人ていいんが袋を口で吹いて開けるし不衛生すぎる、終わってるコンビニ、オワコン。
彼ら、マジでこういったニュース見てないんじゃない?
ファミマだけじゃないが『厳正な処分』がどういう処分するかを細かく説明してくれ。
解雇だけじゃ納得出来ないから。
お馬鹿行為をわざわざ晒す...その顕示欲求がよう判らん。。< >
バイトテロやばいね笑
裁判にした方がいいよねーーー
もう職場に、スマホ持ち込み禁止にしたほうがいいべ(-.-)y-゜゜゜
まず仕事中に私用のスマホで何で撮影してんだよ。
なめたらアカン
この「不適切動画」という変な言葉、だれが考えたのか?動画を流出させてのが問題ではなく、行為が問題。そしてこういった行為はこれまでも行われていたけれど、可視化しなかっただけのはず。-
この手の報道をする時には、顔をだしなさい。
企業は解雇だけではなく、法的処置を行ったうえで、その結果報告を報道すること。
最近、また多くなっているバカッター。閉店もありうる暴挙。企業の対策、どうする。
-
不適切動画の投稿が続いているけど、投稿されていない不適切行為はこの何倍もあったりするのかな.
言ってみれば、これは、臆病者による英雄主義の真似事である。
すき家のからこんなニュース多くなって嫌だね
気をつけて欲しい今時の若者よ‼️
( ・∇・) こういうのって...

「オレも多額の賠償責任を負いてぇ〜」

と思ってやるのかなぁ〜?
今度はファミマか!
「ファミマ」店員が不適切動画 。『男性店員が商品をレジ袋に入れる際に、商品のパッケージやペットボトルの飲み口をなめる様子が撮影されていた。』ギャル店員なら全然許せた!w
今度はファミマ
まだ出てくるのか?
いい加減やめろよ😑
もう1企業の問題じゃないぞ。
国(厚生労働省)としても何らかの対応が必要では?
次はファミマか(;´Д`)
セブンはFC店だったけど、ファミマはどっちだろう。直営かFC店かで本社の対応が違うような気がするなぁ。 /
どいつもこいつも…
っていうか、投稿していない、アホバカ行動は、ゴキブリと一緒で、こんなの氷山の一角で、ぎょうさんあるんやろうな。買い物怖いな。
飲食接客のバイトしたことあればわかると思うけど、こんなくだらないことをやる奴は以前から一定数いたよ。僕の学生時代にも「武勇伝」を自慢げに騙ってる奴がいたしね。

動画SNSの普及で目立つようになってきただけ。昔はこんなんじゃなかった、とは言い切れない😔
これは深層心理ではアルバイトの鬱憤の現れかもよ?昔の工場労働者のサボタージュと変わらんw
まぁろくに怒られもせずに育ってきたから善悪の判断が幼稚なのかもしれないが今の子たちってほんとバカなの?これだけ騒がれてるのに。
制服を着たら一従業員です。もっと教育が必要です。
どっかで探すのが流行ってたりしてんのかなってぐらい出てくる
企業側は解雇だけじゃなくて損害賠償請求までしっかりやればいい。後悔させるくらいの罰を与えなきゃ。
遅くね?
以前から、ファミマのアルバイト店員の不潔は目立ってたよ。
顕在化がSNSでより際立っただけだよ。
どうしてこんなバカが多いの?
やっていい事悪い事の分別がつかないのか?
ほんとに次から次へと…
不適切行為が多い原因、人手不足で従業員に規則を伝えず、客扱い横柄で不快な表情で接客従業員が多い。店長の指導不足。
もう信頼度がなくなりますよねチェーン店とか。
もう懲役にしてもいいんじゃないかなあと思いますが笑 いや、店側からすれば笑えないか、、
これまだ見てない
見せしめに一人死刑とかしたら、なくなるんじゃない?
または、億単位の損害を請求とか。
返すには真面目に働くしかなくなるから。
将来の自分を苦しめるだけなのでやめなさい
この手、店もかもだけど 本人を動画やニュースなりできちんと謝罪させるべきなんじゃないのか!?
こんなおバカのために一生懸命に仕事してる人まで 疑われる事になるのが 気の毒だわーーー。
アルバイトならぬ
バカバイトが多くない?

動物以下の人が増えてますね

なんで?
バイトテロって企業側にも責任はあるよね。教育不足っていうか、監督不十分の責任。
「正義」で拡散してしまう人たちの需要がこういう人たちを生んでる気がするのは気の所為?
モラルの問題

一生懸命働いてるコンビニの店員いるのに....

迷惑な奴らや
「お客さまに不快、不安な思いをさせたことを深くおわびする」というか、また気持ちの問題にしようとしてるのかしら。。
こんなくだらないガキからは、賠償を求めた方がいい😊👍
謝罪した?
じゃあ、低賃金で非正規を異常に働かせる現状を改めるということ?

不当と思える搾取を是正しなければ、当然 問題は再発する。
どんどん高額賠償請求してやれ。
逆にしない、できないダメな企業ということになる
これはさ、「友達の買った商品」 だから別にいいんじゃない?他人にはやらんしょ。でも、「仕事中」だからダメ。オンオフ分けろ!
っても、社会人になってない子にはわからんわ!
言い方が適切じゃないかもしれないが、こういった輩は顔と名前を晒して世間に恥を晒すような扱いにしないと効き目ないんじゃないかな
本人は面白いと思ってるか知らんがちっとも面白くない
なんで次か次へとこういう事が起こるねん。
かなり幼稚やねんけど。
なんか最近こういうの多くない?たたクビになるだけやなく、損害賠償されたら本人だけやなく家族をも路頭に迷うことになるかもやのに…馬鹿は俺だけで十分ですよ
馬鹿の連鎖か、哀れなんだか滑稽なんだか
なめる系が流行っているのだろうかなー(ㆀ˘・з・˘)
だから、各業界申し合わせて、こういうケースではもれなく損害賠償請求を行うように取り決めるべきかと。
従業員教育はもちろん大切だけど、それだけでは限界がある。刑事・民事問わず訴えれば良いと思う。この歳になって善悪の判断もつかない方がおかしい。億単位の賠償金を請求すれば良い。|
ああ、Twitterで回ってきたやつか。早かったな。
いちいち会社がクソバイトのために対外的に謝罪しなきゃあかんかね?
あと各会社は全員個人名晒していいと思うけど?
んでデータベース化しちまおうぜ。
じゃないとギリギリ狙ってアホがまたやる。
商品なめて、客もなめて、仕事もなめて、雇い主もなめてるね。
なめまくりやん。
よくもまぁ次から次へと出るもんだ。損害賠償をきちんと請求して抑止力にして欲しい
今度はファミマ…。
迷惑行為して何が楽しいのやら。
こういうバカが次から次へと現れるのは何なんだろう?世も末か?
え?😵ファミマはまだ特定してないの?何してんの??被害届出して動画の持ち主探して本人特定するだけだろ。会社の信用問題なのに、対応が後手後手🤦‍♂️ 有名になりたいんだから、早く氏名と顔公表してやれば?
店・店長への嫌がらせ・報復的な意味でやってるバカもいそうだよね
こんだけ騒ぎになってるのにSNSに投稿するのは男気溢れすぎ
公開処刑!!!
ほらね、まだ続く。
よう次から次へととんでもないやつが出てくるもんだね
またブラッックアルバイトか・・・
やはり学生は勉学に集中するべきではないか
『男性店員が商品をレジ袋に入れる際に、商品のパッケージやペットボトルの飲み口をなめる様子が撮影されていた。』アホな事して動画アップ・・・、こんな事をするのはほぼ男性だよねえ。
社会的自殺がしたいのかな?
どいつもコイツも人生をかけたチャレンジャー人やな(怒)
裁判で億単位の損害賠償請求可な!?
人間はミスをする。しかも若い時はミスが多く叱られる。でも、そのミスから学びプロへと成長するが、悪ふざけはミスでは無い。自分の愚かさが首を絞め人生を踏み外す。後悔時すでに遅し。
最近は、きもちわるい人間が増えてきてるのですね。
しかもそれを動画でアップする心境は。
そもそもの行動が異質だねぇ.
ため息したでません…(ーー;)…
今度はファミマか。なぜこいつらは賠償金背負いたがるのかね --
ホントに多いいねー

この手のニュース

何がしたいの?

頭悪すぎだろ

まぁ何か意図的にやってる人もいるかもしれんが

にしても、バカだ
日本にバカが増えてるわけじゃないことを祈る。
バーミヤン、ファミマ・・・これ続々出てくるんだろうな
大半の店員は真面目に働いてるだろうにこういうのが1人でも居ると店のイメージが悪くなるって周知すべき
なめた商品は誰が買ったのか……
クビだけじゃなく、裁判しようや……
まーたバイトテロ
店長に「商品と社会、お前が本当にナメたのはどっちかな?」とか言われながら足元がパカっと開いて落ちていく図を想像してみる【 】
元はただただコンビニをどんどん出店させてる本部が悪いわなw
過去に何度も問題になってるのに何故繰り返されるのだろう?
バカなのは仕方ないが防げるだろ…
あかん。
ジュースも買えなくなる。
気持ち悪い。
もちろん、バカッターの行為が容認できるものでもないんだろうけど、“厳正に対処”するだけでは現状“くさいモノにフタ”でしかないような。う~む…。
何を考えているのか知らないけど前歴があるのに炎上動画アップするのか理解できない
いい加減学習しよう?
ローソン:消費期限改ざん
7-11:白滝食べたい
ファミマ:商品舐め

もうセイコーマートしか行けない。
何か手を打たないと!

それも早急に。
オモシロ動画を作ろう→手短なお店の商品…という短絡的発想。その場のノリもあろうかと思うがそれをSNSにアップした後のことを考えない…男ってそんなもんです…女子にはわかんないだろうな…。
最近馬鹿な人多くない?
人手不足の中、やっと人材確保したらこんな阿呆が混ざってるなんて。そろそろコンビニもオーナー任せで利益だけ吸い上げてちゃダメ。
企業の皆様、謝罪はやめて下さい。

みんな、なんか違くない?と思っています。

世間が謝って欲しいのは、行為をした本人からで、貴方達ではありません。
もはや個人のSNS利用はリスクそのものでしかない。「楽しい。でもリスクもちょっとあるかも」とかじゃなくて、ほぼリスク。
次から次へと...
賠償請求して、世の中わからしてください。
絶対許すな!ギタギタにしてやれ!
これだけ騒がれてるのにどういう思考回路なのやら。
近所のコンビニに外国人の子がバイトをしているけど、とても丁寧な接客で思わず「ありがとう」と声をかけてしまう。
日本のクソガキは使用者側のリスクだから全員外国人で良いとすら思う。
幼稚なガキが増えてるのに成人年齢を18〜にする政府の愚かさ。
最近こんなんばーりやな。笑
最近幼稚園児増えすぎだろ
【 「商品なめる」様子をSNS投稿(共同通信)】

バカモン‼️💢😠💢
くら寿司、セブンイレブンなどに続いてファミリーマートもかっ‼️‼️

イタズラで済まされると思うなよ、軽率な行動が重い代償を払わなければならないんだぞ‼️
2番煎じ3番煎じが続々と・・・つまらん奴がつまらない事をする時期かな
次から次へと・・・
こういうことをする人の頭の中ってどうなってるんだろう?
教師に舐めた口をきくように学校や家で悪い事をしたら怒られる何が悪いか分からない環境で育ったのでは。過度な人権保護のせいだと思う。
みんな頭オカシイんか?
所詮はこういうのって解雇なってもええって奴がやってるんやから当該店員を解雇しましたとかなんの罰にもならんしもっとおおごとにしてやらなアカンで
今度はバーミヤンに続きファミマですか。あきれて言葉でないわ。やってる事が幼稚過ぎる。
今度はファミマかw次から次へと学習しねぇなぁ。
ファミマ好きでよく使うが、好きな店でもバカッターか…。企業も株主もたまったもんじゃないね。
こうした事件が発覚する度
「無人コンビニがいいよね」
となる。技術的には簡易的なものなら可能だ。
それは、彼ら学生やフリーターの職を奪うということ。自分たちの首を絞めている。
> 昨今は何でこういう「世間様に恥」な動画をわざわざSNS投稿するかなぁ(首傾)?祖父母が孫のこういう愚行を報道経由で観たら「世間様に恥ずかしい」て泣くぞ☆
💢💢💨こらー
ナメた店員って事でOK?
全世界に自分のアホ行為を発信しているという事実に想いを致すべき。
賃金がどうとか教育がどうとかいう話も聞くけど、それ言ったら他人に罪をなすりつける韓国と何も変わりゃしない。
社会も"なめてる"ね。
何が面白いのか。処罰されるということを理解させるためにも、実名報道すべきかと。
焼き鳥と引き換えに人権を奪い続ける沼津のコンビニも調査して
俺の愛するファミマでもとうとう起きてしまったか…
おでんなんか特に汚いと思う。ゴミや人のつばがたくさん入ってると思う。俺は絶対買わないよ。へんな日本になったな!
不適切動画投稿は論外ですが、ここ最近、売り手市場のせいなのか、働き手のスキルの著しい低下が目立つようになった気がするのは、私だけでしょうか?、根本的な「働き方改革」と(以下略...)
コンビニやファミレスばっかりじゃないけど、バイトを雇う前に知能検査が必要な時代か?
損害賠償を払わせるのはもちろんやし、今後そういうことないようにするのは当たり前やと思うけど。
部外者が搾り取れるだけ損害賠償搾り取れっていうのは違うなって思うなー。
案の定来ると思ってた
はしゃぐなよガキ!と言いたくなる…何が面白いのか頭悪すぎるな、こういうクソガキには企業側もしっかりとした対応をとらないといつまでも同じ事が起こる、裁判、そして損害賠償請求だろ
辞めさせるだけなく企業はちゃんと訴えてほしいな。賠償金まで至らずとも裁判沙汰になればさすがにバカッターへの抑止に
#中年の疑問
不適切動画。男子ばっか。女子ほうが仕事に対して真面目だからこういった馬鹿な発想に至らないのか。 / (共同通信)
すき家、くら寿司、バーミヤン、セブンそしてファミマ、周りから何も学習しない世の中には馬鹿しかいないのか?
こういうの 自分で顔出しして動画投稿しているんだから
テレビで動画流すのならば、画像編集しないでまんま流してあげなさい
そして、企業損失を請求すべき
セブンの次はファミマ
YouTuber、インスタグラマー、VTuberなど、様々なSNS発信者が生まれる中でまさかバカッターブームが来るなどと誰が予想出来ただろうか。
結局 クビにしたところで 何の解決にもならん。社会的ペナルティを課させないと意味がない。飲食業界での雇用契約は出来ないとか!そうなると人権侵害とか言い出す。
くら寿司、セブンイレブン、ファミリーマート…。

有名になりたくてわざと不適切動画を投稿したり、変なことをしてしまう人は沢山いる。こういうものを防ぐためには、どんなに人手が足りてなくても、社員を必ず一人はその場に滞在させたりなど、なんらかの対策が必要。
とりあえずバイトはレジ禁止で店前で掃き掃除だけしてればいい
ファミマ、お前もか(笑)

ここまでくると、確信犯だな。

将来、就職とかに影響あるとか、思ってないだろうなあ。
想像以上に調べられるんだぞ。
もっと見る (残り約51件)

記事本文: 「ファミマ」店員が不適切動画 「商品なめる」様子をSNS投稿 | 共同通信

関連記事