千葉台風関連の記事一覧

TOP > IT・テクノロジー > 「いいね!沸点」から考察する「いいね!」する側の心理と、される側の心理 | The Startup

「いいね!沸点」から考察する「いいね!」する側の心理と、される側の心理 | The Startup

15コメント 登録日時:2012-11-20 11:47 | The Startupキャッシュ

2012年がFacebook全盛な時代であることに疑いはないだろう。twitterアクティブだった人でも徐々にFacebookへと投稿をシフトしてきている人もいる。一方でFacebook疲れからか前はアクティブに投稿していた人を見かけなくなってきたりもする(LINEやPathなどのクローズドな場に移動しているとも考えら...

Twitterのコメント(15)

いいね!を気軽にする人、逆に滅多にいいね!をしない人っているなーって思って🤔
私の沸点かなり低いわ。高地に住んでるのかな?
私の心理はこの記事が説明してくれているw
内容によってその数は異なり、数が増えると、意外とみんなFB見てるんじゃんって気付かされるよね苦笑*
FBメインで書いてあるけど、これTwitterでも言えることだよね
facebookの「いいね!」について、ちょっと面白い記事を見つけたので紹介。
結構わかりやすく良い説明だと思います。

自分はあまり「いいね!」されない人なので、たまにされると嬉しくなる派です。...
Facebookの「いいね!」を押す心理について、これはかなりよくまとまっています。
"「いいね!」はコンテンツに対してか、人に対してか?" /
前提として「いいね!」してくれる人は優しい人だと思います。 / “ Startup”
これ以外っていうか,その前提条件が決めつけだし QT @umekida: 考察ネタ書いたー。これ以外の心理があったら教えてもらいたい...。「いいね!沸点」から考察する「いいね!」する側の心理と、される側の心理 | The Startup
考察ネタ書いたー。これ以外の心理があったら教えてもらいたい...。
以上

記事本文: 「いいね!沸点」から考察する「いいね!」する側の心理と、される側の心理 | The Startup

関連記事