TOP > エンタメ > THE RIVER 編集長退任のお知らせ | THE RIVER

THE RIVER 編集長退任のお知らせ | THE RIVER

36コメント 2020-07-06 14:48 | THE RIVERキャッシュ

-...

ツイッターのコメント(36)

オジサンだったら批判されなかったのにね。
まぁそうなるわな
ついでにメディアごと辞めてくれたらサイト立ち上げて後釜狙いに行くのだが
ハリウッドセレブの過去のツイートで炎上→謝罪を模したすごい見せプレー感笑

ジェームス・ガンが全く同じような事言ってた気がするんだけど笑
RIVERの編集長 中谷直登氏が退任。この人が社長みたいなんで体制は変わらんと思うけど。

人種差別の美容外科医、女性差別のメディア編集長、妊婦に迷惑かける弁護士。

少なくとも前二人は実在の人物で職業で本名でこれ言ってるっていう恐ろしさ
@TomoMachi 編集長退任だそうです。
≪中谷の個人Twitterアカウントにて、THE RIVERとして受け入れがたい不適切な発言が認められたためです。
RIVERおよび株式会社riverchでは、いかなる場合であっても、差別的な表現を認めることはありません≫
卑下? 【 】
こういう露骨な非対称的な反応をするからワイはセクハラとかポリコレとか嫌いなんや。 

一度で良いから、男性蔑視もポリコレで潰してみろよバーか。


あらら、この方、運営会社の代表取締役なのに。
代表取締役のまま編集長は退任ということ・・??
”株式会社riverchは、本メディア RIVERの編集長 中谷直登を、2020年7月6日をもって退任させることを発表いたします。中谷の個人Twitterアカウントにて、THE RIVERとして受け入れがたい不適切な発言が認められたためです。”
残念だ…
完全に擁護のつもりで言うけど、 RIVERは自分が知っているメディアの中で一番信用性がある。常に中立的で『ポップカルチャーで世界を変える』に間違いは無い、素晴らしいメディアだ・・・・・って思っている。
THE RIVER 編集長退任のお知らせ
めちゃくちゃ対応早いすごい
なにいうたん? /
「中谷の個人Twitterアカウントにて、 RIVERとして受け入れがたい不適切な発言が認められたため」

THE RIVER 編集長退任のお知らせ | THE RIVER
あら、やめたんですね。噂のヘイト編集長。
差別主義者が職を失うのは良いこと。
「 RIVERおよび株式会社riverchでは、いかなる場合であっても、差別的な表現を認めることはありません 」。批判殺到まで放置してたのにな。→THE RIVER 編集長退任のお知らせ
「ご不快」謝罪じゃない! って驚いた自分にびっくり。それだけで驚ちゃうって! いや、いままで酷いのをイヤというほど見せられてきたからさ…。
「 RIVERおよび株式会社riverchでは、いかなる場合であっても、差別的な表現を認めることはありません。」

THE RIVERは良いメディアだと思っていたので、ぜひその精神を軸にこれからも頑張って欲しい。
お詫びと卑屈になることとは違うよ
RIVERの元編集長、中谷さんの一連の差別発言は許されないものですが、退任という対応をされ、この記事内にリンクのある謝罪文もきちんと批判を理解されたものだと感じました。

受け止めて反省できる人は変われると思います。今後違った形でまた活躍できますように。
そこまで聖人君子じゃないといけないもんかねぇ…という気はする/
ミソジニーとホモフォビアをTwitterで撒き散らし続けていた RIVERの編集長が退任したそう。再発防止策と具体的な方針は追って掲示とのこと。
ご不快謝罪で終わらず、責任をとらせたことは正解だと思います。

THE RIVER 編集長退任のお知らせ
これからも読みます
ほんとに動きは早いな。声明内の「陥れ」は文意としては「貶め」か。かなりウェットな雰囲気を出してる文章です。
まぁそうなりますよね〜
件の中谷さんは運営会社の代表取締役でもあると思うけど、そちらも退任ということなのだろうか。
こうなったか...
この発言が炎上していたのは知っていたものの、
まさかよく見る映画サイトの編集長だったなんて残念
退任発表きてますね。RIVERとしては、中谷さんのTwitter上での発言を認めないという結論に。
以上
 

いま話題のニュース

PR