TOP > その他のニュース > 楽天の石井一久GM抜擢は革命的人事か?ミス人事か? | THE PAGE(ザ・ページ)

楽天の石井一久GM抜擢は革命的人事か?ミス人事か? | THE PAGE(ザ・ページ)

31コメント 登録日時:2018-08-28 06:25 | thepage.jpキャッシュ

元ヤクルト、ドジャースなどで活躍した石井一久氏(44)の楽天のGM就任会見が27日、楽天生命パーク内で行われた。石井氏は9月1日よりGMとしての活動をスタートする。当初は、石井氏に次期監督としてのオフ......

ツイッターのコメント(31)

ミス人事って、、、ほんと?
次期監督に高津とか古田の名前もあるし、ヤクルト出身者が増える⁉️池山も一軍に戻るのかなー。
パルプンテ人事。吉と出るか、凶と出るか?
新婚旅行の時に成田の出発ロビーでやたらと甲高い声で喋っている女性が真後ろにいたので振り向いたら奥さんだった。そばに石井氏と高津氏の家族がいて、子供も含めて楽しそうにしていた。
>とてもGMの素養があるようには思えない
>「なんで石井氏なんだろう?」などという固定観念にとらわれているようでは、“ベースボール・ルネッサンス”は起こらないのかもしれない

同意だわ。確かにいつもの三木谷流の介入に思うけど、それはそれ。結果で評価したいね。
いーじゃんいーじゃん。面白いじゃん
そして監督は古田さんかな?
DeNAのやり方についてはもう少し補足がほしいなぁ
やる前から失敗すると断定しない事だ。見た目では判別できるものではない事もある。
この人の記事、面白いんだけど読点の打ち方がおかしいんだよな。これはあの人の記事か?と読んでるうちに気づくレベルw
-----
>阪神のように今だに監督頼みのチーム編成をしているチームも論外だろう。
ハッキリ書かれてる。
「引退後は、吉本興業の社員として契約して評論、芸能活動を行っており、GMどころか、フロント経験、指導者の経験はゼロ。…要は、三木谷オーナーの個人的な親交からの人選」とてもうまくいくようには見えない。→
どうなるか楽しみ。
選手としては間違いなく超一流でしたけど、今の姿は想像つかなかったw
異例の人事はミスか革命的か。
お手並み拝見だろ。
星野さんだったらどう思うかな…。ノムさんには叱られそうだが…◆
>監督としてオファーしていた。

>GMどころか、フロント経験、指導者の経験はゼロ。

どこかで見たデジャヴ…
今年のドラフトは
木田VS石井!!!
三木谷の言いなりに出来る人事・・・親交もあるみたいだし。
高田-吉村つながりを知らんのか無視したのか、なんですかこの人・・スポーツライターなんだよね?
「楽天ってそういうの好きじゃん デーブみたいにさ」
ってコメントにぐぬぬ…となってしまった
一緒にするな!と言いたいけれど、傍から見ればそう見えるのか…の「ぐぬぬ…」です…
さぁ、実際どうなるやら
中畑清さんがベイスターズの監督をやった時のようにイーグルスの体質を刷新するには良い方法だと思う。
楽天の人事は正直よく分からない。
一久がGMの仕事が出来るのか?より。楽天でGMの仕事が出来るのかが疑問
野球に「愛」のない石井一久をGMに起用!って楽天はバカじゃないの!!!
暗に「野球への探求心のない人」って言って、ディスってる記事なんですが。
楽天の人事は…。
>阪神のように今だに監督頼みのチーム編成をしているチームも論外だろう

さらっとdisられるチームがあるらしい
〉旧来型の編成システムに対して一石を投じる革命的な人事だと思う。

新しいことにチャレンジすることが好きなので、石井GM応援します(*≧∀≦*)
この記事面白いから読んでみて。
| THE PAGE
だいぶ失礼だけどwおもろいなーと思うw
以上

記事本文: 楽天の石井一久GM抜擢は革命的人事か?ミス人事か? | THE PAGE(ザ・ページ)

関連記事