TOP > その他のニュース > 火星で「太古の生物の痕跡」―今回のNASA発表はなぜ「世紀の大発見」なのか | THE PAGE(ザ・ページ)

火星で「太古の生物の痕跡」―今回のNASA発表はなぜ「世紀の大発見」なのか | THE PAGE(ザ・ページ)

43コメント 登録日時:2018-06-08 19:28 | thepage.jpキャッシュ

 アメリカ航空宇宙局は7日、火星探査機キュリオシティ(Curiosity Rover)が採取した土壌試料の中から、有機物と大気中のメタンを検出したと発表しました。これは、火星に生物が存在したという仮説......

ツイッターのコメント(43)

有機化合物とメタンなんて宇宙にありふれている物質なので、それが火星にあっても生命がいた証拠にはならないはず。
まあでもキュリオシティを「1992年に火星に置かれた無人探査車」って言っちゃったこの記事に比べればまだマシかもね。もちろんScience発表に『「生物の痕跡」を確認した』なんて書いてないしね。
キュリオシティー火星での掘削作業から有機物とメタン検出したという報道はあったらしい。太陽系内探査のブームが高まりつつある感じ:
これ凄い夢あるなぁ。
遂に地球外惑星で生命の痕跡が見つかったか?
@thepage_jp キュリオシティの火星到達は2012年。1992年は間違い。
NASAの発表、めっちゃタイムリーだよな……。
化石は実際に火星に行かないと見つけられないかな
おお、こんなニュースがあったのか。とても興味深い / “ PAGE(ザ・ページ)”
化学反応によって原始的な生命の生成されるのは、珍しいことではあるまい。
そのメタンはデヴィッド・ボウイの屁かも知れない
マジかΣ(*゚◇゚*)
D1のオープニングムービーが脳内再生されてる
こういったの大好き!
夢とロマンがあるなぁ
これか、
やったネ。ぽんさん火星人説に一歩近づいたww
火星を上手に撮影する機材買わないとなぁ。
おおう!😳😳😳
モマか!?
ビルドか!?
#好奇心のもん 😃
生物由来と考えるのがもっとも妥当なメタンが火星に存在…!
三葉虫でも見付かったのかと思った。
生物と言ってもバクテリアレベルの微生物っぽいけど、これが事実ならすごい事だわ!火星に生物か!
すなわち、我々のお腹の中にいるこの菌たちはここから来てるってこと?だから人間だけ体内時計が火星と一緒ってこと?
火星の土壌に有機物発見

ミミズみたいのが居ました、と言ったら驚くんだけど
なるほど、火星に生命体がいた可能性が高いってことか!?
NASAの緊急発表ってこのことね。
タコみたいなんじゃなくて、バクテリアみたいな微生物レベルかもしれないね。
どちらにしろ、世紀の大発見おめ🎉✨🌙
地球外生物はいるよー!
もう地球にもいるかも💃
わくわくが止まらない
これは夢があるなぁ
『マック』を観たくなってきてしまった
コーラ好きな宇宙人のやつ
もう何十年も観てないけど、ソフト化されてないかなぁ
え?これ、エボルト。。( ; ゚Д゚)!!
さあ!移住しよう!(笑)→→→火星で「太古の生物の痕跡」
どんどん火星調査の研究進みますね。
火星に生物が存在した
これって有史以来の大ニュースでは?扱い小さくない? …
おー。これですね。知ってます。
◆メタンガスの存在くらい、ずっと前にわかってたはずだろー(棒)。
ロマンがあるなぁー
うーーーん、生物そのものを見つけたわけではないのか……
よーく読んでびっくりしよう!
火星のメタンガス
太古にメタンガスを発生させた有機物があっかもしれないというNASAのwktkな発表🌟
以上

記事本文: 火星で「太古の生物の痕跡」―今回のNASA発表はなぜ「世紀の大発見」なのか | THE PAGE(ザ・ページ)

いま話題の記事