TOP > その他のニュース > 立憲民主党が躍進 枝野代表、次の衆院選は「単独での政権交代」目指す | THE PAGE(ザ・ページ)

立憲民主党が躍進 枝野代表、次の衆院選は「単独での政権交代」目指す | THE PAGE(ザ・ページ)

20コメント 登録日時:2017-10-23 02:05 | thepage.jpキャッシュ

 立憲民主党の枝野幸男代表は22日、都内のホテルに設けた開票センターで記者会見を開いた。公示前の15議席から倍以上の議席獲得の見込みと躍進が報じられ、枝野代表は次期衆院選では単独で政権交代を目指す考え......

Twitterのコメント(20)

安倍首相と不愉快な家来たちの逃げ切りを許してきた野党。
いつ次の選挙があるか知らないけど、このままじゃ若いというだけで与野党問わず投票してしまうよ。
そんなに荒唐無稽な目標でもないと思う。参院選が先になると思うので、そのときどれだけ議席が取れるかだろう / “20171023-00000001-wordl…”
理念の違う者が数合わせで政権交代しても意味がないことを民主党政権で実感したのでしょう。

-
単独で政権交代…だと?勘弁してつかーさい
寝言は寝てから言わなきゃね(´・ω・`)
: :枝野、お前は何を言っているんだ。
まっとう、やと思う
【 PAGE】立憲民主党が躍進 枝野代表、次の衆院選は「単独での政権交代」目指す  「単独過半数」と「野党共闘」は当然両立するはずだ。「自公で300議席」を打倒するには立憲民主党単独ではできない。わざわざ言うまでもないこと。
どうでしょうか?なぜ躍進できたか、そこを考えていただきたい。

枝野さんは「立憲民主党を『監視』してください!」という意味の言葉で演説を締めくくりった。ならば、市民と野党で共闘して「監視」しましょう。そして、共に頑張りましょう!
まあ、頑張ってな //
枝野代表、次の衆院選は「単独での政権交代」目指す(THE PAGE)
やはり政党は政権を取る事が王道。
公明党の様に自力で政権を担は無い政党は邪道。
公明党には宗教の自由無いから。
「単独での政権交代めざす」と、立憲民主の枝野代表。…この位元気がいいと、日本共産党が大きく議席を減らしてまで、立憲野党共闘に力を尽くした事も報われるように思う。次は、共産党も、必ず巻き返しを図るだろう。諦めずに行こう。→
次は国民がちゃんと政権選択できる選挙になってほしい。
野党共闘は立民党単独政権のためにやったの?共産党はその為に候補者おろしたのか?出来立ての党、まだ実績ゼロだぜ。
何の為の共闘だったの?これが事実ならガッカリ。
ふーん。枝野さんも立憲民主に所属した人も、小池さんの希望の党と手を組んで一緒にやるつもりはないでしょうからね。
次の衆院選ではたぶん元SEALDsみたいな若い候補がたくさん立候補して大学生のインターンたちが選挙運動に活躍して300議席を取ると思います。
は与党にとって今後が大きな脅威。あんな超短期間で結党してここまでのし上がってきたチーム(市民含む)だよ、この先の時間で何を仕掛ける?: 枝野代表、次の衆院選は「単独での政権交代」目指す(THE PAGE)
@ayakoshiki 次の衆議院選挙での政権交代をめざすそうです。すーごーいーなー。言ったねー。我々の夢が正夢になるかもしれません。これはもう僕らがそれぞれの場所で育ててゆくしかないですよ。
よく言った。共産党は来るな。 →
まずはじっくり見させてもらいます。
判断はそれから。
以上

記事本文: 立憲民主党が躍進 枝野代表、次の衆院選は「単独での政権交代」目指す | THE PAGE(ザ・ページ)

関連記事