アンマッチだった求職者を他社に推薦できる「HRport」開発のtabeco、East VenturesとF Venturesからプレシード資金を調達 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

20コメント 2019-10-15 10:23 THE BRIDGE

東京を拠点とするスタートアップ tabeco は15日、プレシードラウンドで East Ventures と F Ventures からプレシードラウンドで資金調達を実施したことを明らかにした。調達額...

ツイッターのコメント(20)

オーバースペックとかポジションアンマッチでお見送りにするとかありますからね。申し訳ないですが、これならそんな縁もつなげる。
しごとばを推薦するエコシステム...良き。
新卒採用向けなのか。転職者・中途採用向けの方がニーズありそうな気もするけど、なぜだろう?
これおもしろいかも。紹介企業へのインセンティブ設計がうまくワークするかが若干気になるけど、構造的には三方よしな感じする
面白いけれど、新卒をメインでやっていくのはなぜ?配置の観点でアンマッチが生まれるのは中途だと思いますが…
そうなっていきますよね。。
> 面談した企業の人事担当者が求職者本人に同意を得た上で、他の企業に求職者を推薦できる

あー求職者か。追い出し部屋の進化版ではなかった
他社からの推薦があることで採用に繋がるケースが増えるだろう。採用の見極めに一役買いそう。しかし一体どこでマネタイズするのだろう?
これは良いプロダクト。
 
PR
PR