TOP > IT・テクノロジー > 透明性のないスタートアップは大きくなれない #スタートアップPR - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

透明性のないスタートアップは大きくなれない #スタートアップPR - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

16コメント 2019-05-10 10:12  THE BRIDGE

先日、グローバルで躍進が続く語学プラットフォームのLang-8がサービスのグロースや採用に関する情報を開示していました。SnartHRやミラティブ同様、Speaker Deckでの公開です。LAPRA...

ツイッターのコメント(16)

関連「 」
情報の非対称性でなりたつビジネス(例えば不動産仲介や人材紹介)の淘汰よりも早く、情報の非対称性のある企業の労働市場での淘汰の方が早いのかもしれない。

ノウハウやリアルを惜しげ...
大きくなるならないというより、情報の非対称性が強いからこそ可能な限りの情報のOPENはありだと思う😀
スタートアップだけじゃないですね。全企業に告ぐ。
透明性が上がれば上がるほど自律するので。
社外に対する透明性によって、入社後の社員に対する情報公開の姿勢がわかる時代になってきたということなのかな。
記事クリックしてなかった><
取り上げていただき有難うございます!
たしかにメルカリ前後でコーポレートPR変わったってのはわかるなぁ。| - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
それな| - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
>情報格差を悪用するスタートアップに優秀な人がくるわけない

本当にこれ。更にいえば、情報格差を悪用しないと採用できない会社はすべて潰れてしまう方がいいと思います。
スタートアップに限らずだけど、透明性のある会社なんて本当にあるのだろうか。
かと言って事実でない透明性を演じて見せるのは、当然ながらスタートアップを小さくすることになってしまうので、気をつけましょう。
プロダクトに紐づいた企業はプロダクトがダメになった時点で傾く、そうならないためにはコーポレートを強くしないといけない。

この考え方を持てるかどうかは経営者の考え方次第でしょうね。プロダクトいいし売ってし...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR