TOP > IT・テクノロジー > THE BRIDGE > 人工知能がムダな...

人工知能がムダな広告費85%カットに成功ーーReproがAI研究結果を公表 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

15コメント 登録日時:2018-12-18 16:06 | THE BRIDGEキャッシュ

ニュースサマリ:モバイルアプリ/ウェブのマーケティングツール「Repro」のAI活用が成果を出している。11月末に公表された集英社での事例では、マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」でアプリを利用しなくなる傾向のあるユーザー(以下、離脱ユーザー)を人工知能が予測。離脱前に防止策を打った実証実験について、その成果が公表された。結果として予測の誤差は10%以内に収まり、離...

Twitterのコメント(15)

参考にしたい情報ですね
▼ BRIDGE(ザ・ブ…
BRIDGE,Inc. / 株式会社THE BRIDGE: 人工知能がムダな広告費85%カットに成功ーーReproがAI研究結果を公表.
BRIDGE,Inc. / 株式会社THE BRIDGE:
AIでいろいろな無駄が顕在化され出した。

こういう数字を見せてもらえると価値が分かりやすく伝えられるのでありがたい。
Reproさんすごい! / BRIDGE(ザ・ブリッジ))
「アプリの再訪確率が低いユーザーを人工知能で抽出し、そのユーザーに対して特典などをプッシュ通知したそうです。面白かったのは、元々再訪率が高い(よく使っている)ユーザーは特典プッシュされてもウザいだけらしく、逆にプッシュで離脱してしまうのだとか」|
広告の半分は無駄だ、但しどれが無駄かは分からない
たかつてHONDAの広告主が語ったそうだから、AIで何が無駄か分かる時代に突入したってわけだ。

広告のあり方も時代とともに変わりゆく / 人工知能がムダな広告費85%カッ...
分析・運用・改善とアプリ向けの実践型MAともいえるRepro。アプリ内のユーザー行動を「動画で確認」できると言われた時は「なんちゅうツール作っとんねん」と思ったけど。ReproWeb単体導入はできましたっけ?
どんだけ笑顔の写真w
「人工知能がムダな広告費85%カットに成功」
人間が余計な労力を使わずに済むのは良いこと。
好んで使ってくれる人じゃなくて、離脱しそうな人に向けて広告を打つってのは新しい気がするね。
なにより費用対効果がバケモノレベル。
すげー / BRIDGE)
最初の記事は平田さんです。寝癖、じゃなくて事例すごかったのでお話お伺いしました:
以上

記事本文: 人工知能がムダな広告費85%カットに成功ーーReproがAI研究結果を公表 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

関連記事