TOP > IT・テクノロジー > THE BRIDGE > ベビーシッターの...

ベビーシッターの「キッズライン」が家事代行サービスに参入、家事の担い手500人体制を目指す - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

43コメント 登録日時:2018-11-06 12:20 | THE BRIDGEキャッシュ

ベビーシッターサービス「キッズライン」は11月6日、同プラットフォーム上で家事代行サービスの提供を開始することを発表した。 2015年にローンチされたキッズラインは育児サポートが必要な親と育児スキルを持つ人を繋ぐプラットフォーム。1時間1000円からオンライン上で予約ができる。また7つの自治体およびベネフィットワンなど30社の福利厚生と提携...

Twitterのコメント(43)

家事代行サービス運営してる人の話聞くとオペレーションコスト高とかいろいろ大変そうだけど、ユーザとしては期待!
家事などは好きな人以外外注した方が良い。その空いた時間で好きな本業に集中した方が充実する。家事も仕事としてやればモチベーションも上がるだろうし。WINWINだ
@thebridge_jp
ベビーシッターさんの採用からこだわってらっしゃり、サービスの質向上から、「家に入る」ことを可能にし、そこからの業態付加。秀逸
利用してえええ

「家事代行を1時間1000円から依頼できるというもの。日常の掃除や買い物、料理などを依頼できる」
た、単純に経沢さんのファン。
ガッキーが来てくれて、結婚できるところまでがテンプレ。婚活家事ってありなんじゃないか?
シッター雇ってた人たちを囲い込めるので、導入部をもってるのは大きいか。
いいねいいね。ベビーシッターも家事代行も、どんどん普及するといい。「家事や育児は自分でやらないといけない」...
がんばってほしい。子育ては、というか「暮らすこと」はもっと自由にもっと楽しくなった方がいいと思ってて、子育てがそ...
家事代行とベビーシッターは合わせて提供できたら相性がいいよね。 / BRIDGE)
家事,育児のアウトソーシングが進めば女性の社会進出にも期待できると思うので、そのへん国でふがふがサポートしてほしい /
<家事代行を1時間1000円から依頼できる…。日常の掃除や買い物、料理などを依頼できる>

料金を高めに設定しないと、需要過多で失敗した「DMMおかん」と同じことになるのでは。
素敵なサービス!育児負担が軽くなり、家族で過ごす時間が増える。
おお。マチマチとかの地域SNSとかも絡むと良さげな気がする。
かほこママが募集してた新規事業ってこれかー!家事代行は圧倒的に需要過多なんだよね。
自分もフリーランスになったら「オトコメシ作ります」で参入したい🧐
これ今度利用してみよ
いい傾向。
どんどん広がるといいな。
地方なら車でお客さんのご自宅に行けばいいけど、都内だと駅から遠い自宅へ行くのは大変そう
こんな雨の日は特に
介護の専門的な技術が必要ない家事援助とかは保険使わないでこういう形でできるといいと思う。
おお、内容からはまだこれからのようですが、応援
これは注目です!
大学時代の同期もエンジニアとして頑張っているみたいです。
キタキタ。
そもそも500人で足りるのか?(もっと需要過多になりそう)とは思いますが、どうなるのだろうか。
経沢さん@KahokoTsunezawa おめでとうございます🎉これは使いたい!
ホスピタリティすごそう. 頼みたいw
日本が「団塊ジュニア」という人口ボーナスありながら少子化になっちまったのは

・男がだらしない(稼げもしないのに家事育児もしない)
・子を持つことの負担が大きすぎる

の2要因に尽きる。

国として本気で取り組むなら保育園とベビーシッターにちゃんと予算割こう。
キッズラインで家事代行はじまります。
これは期待したいな!応援してます~ /
「家事代行を1時間1000円から依頼できるというもの。」
最安値がそれとして、実際はいくら平均なのかしら?
ベビーシッターからの家事代行は需要高そう!!うまくいってほしい…!!
本当関係ないけど早くゲイのベビーシッターのパワープレイヤー見つけたい(関係ないな)。/
がんばれば1時間1000円で月50万の収入を得られるの!?
これは単身世帯でも利用できるんだろうか…
お掃除は外部委託したい…
できれば買い物も…
1時間1000円…!!良心的な価格でめちゃありがたい…!!地方にも家事代行の波がくるといいな…!!
これはうまくいってほしい。 /

これはすごい!!!
ベビーシッターサービス「キッズライン」は、同プラットフォーム上で家事代行サービス提供を開始することを発表。日常の掃除や買い物、料理など家事代行を1時間1000円から依頼できる。
女性の味方とはつまりこういうサービス開発。
#キッズライン #経沢香保子 #家事代行
ベビーシッターも家事もそして介護や介助も、引け目や負い目を感じることなく依頼できる社会でありたいね/
キッズラインさんの記者会見に行ってきたんですが、その場で子供が遊んでいたり、女性がたくさん登壇したりととても気持ち良い空間だったのが印象的でした
以上

記事本文: ベビーシッターの「キッズライン」が家事代行サービスに参入、家事の担い手500人体制を目指す - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

関連記事