TOP > IT・テクノロジー > THE BRIDGE > ミールキット「B...

ミールキット「Blue Apron」はなぜIPO後1年で株価を9割減らしたのかーー大手参入やトレンド変化、重なる不幸を読み解く - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

11コメント 登録日時:2018-11-18 09:13 | THE BRIDGEキャッシュ

本稿は世界のスタートアップシーンを伝える起業家コミュニティFreaks.iD編集部との連動記事。エンジェルと起業家による勉強会「Ask the Angel」も定期開催中 ピックアップ:Blue Apron tumbles to a record low (APRN) via Business Insider ...

Twitterのコメント(11)

ミールキットの失敗要因
①ターゲットが不明確
・楽したい人→調理が面倒なので、フードデリバリーで良い
・料理したい人→自分で手間を掛けても良い食材選んで買う

②故にユニットエコノミクスが成り立たない
・CPA 460ドル>平均単価 250ドル
@atsuhio それもあるかもですねぇ、blue apron自体も結構苦戦しているようですし。
Apron」はなぜIPO後1年で株価を9割減らしたのかーー大手参入やトレンド&
これきついな。ニーズがなくなるにしろ、IPO段階である程度も読めなかったのかな。だとするとトレンド早すぎて今後はIPOでさえリスクになりそう。 / Apron」はなぜIPO後1年で株価を9割減らしたのかー大手参入やトレンド変化、重なる不幸を読み解く
うわキッツ… /
"CPA(新規顧客獲得)は460ドルで平均利用単価が250ドルあたりで横ばい。"て、、

「Blue Apron」はなぜIPO後1年で株価を9割減らしたのか- THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
"マクロでの食トレンドの変化、消費者のサブスクリプション離れ、レストランのオンライン化" /
やはり人は手間を嫌うんだろうなあ…
本質的なジョブは「家でお腹を満たすこと」だから手間の掛かる Blue Apron より UberEats の方が良いよね

> 「ミールキット」そのものに対するトレンド離れが結構な影響を与えて...
Blue Apron瀕死か、ちょっと残念。
ユーザーは楽にニーズを満たすサービスを使う。どんな素晴らしい世界観があっても覆らない。
土屋さんコラム今回は悲劇のIPO、BlueApronです:
以上

記事本文: ミールキット「Blue Apron」はなぜIPO後1年で株価を9割減らしたのかーー大手参入やトレンド変化、重なる不幸を読み解く - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

関連記事