TOP > IT・テクノロジー > THE BRIDGE > 大手銀行提携に日...

大手銀行提携に日経FinTechでの優勝ーー給与日払い「Payme」のリリースから見える、スタートアップが社会と信頼を構築する方法 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

15コメント 登録日時:2018-10-09 12:28 | THE BRIDGEキャッシュ

ピックアップ:給与即日払いサービス「Payme」が、6社7つの勤怠・給与システムとサービス連携をスタート! ニュースサマリ:給与の日払いサービス「Payme」を提供するペイミーは10月9日、新たなサービス連携先として6社、7サービスが追加されたことを公表した。勤怠管理の「AKASHI」「クロノス」「Tim...

Twitterのコメント(15)

法律をガンガンハックしててかっこいいなー。巻き込み方もうまい
ペイミーくんのTwitterアカウント見てたら自然とサービスに愛着湧きそう
時たまTLに現れるPaymeくん( ⁦@Payme_Inc⁩ )が面白くて好き

◎公開当初のPayme
・「ややグレー」と言われるモデルだった
・直近1カ月のプレスリリースは5回で業務提携や受賞など「相手があるもの」
・難しい「モデルチェンジ説明コスト」削減の効果
HRTech系のサービスのリリースを毎月追っていますが、確かに多かったですね。
なるほど。プレスリリースはこういう使い方もあるわけね
@eibu1024 に色々と話を色々と聞かせてもらうんですが、ものすごくチーム全体の執行能力が高くて、良いチームだなと尊敬していますPayme
新しい技術、新しい発想こそが、早いタイミングで社会に受け入れられることが必要だよね。テクノロジーの進化が加速して、いつ世の中の風潮が変わるかわからない時代だからこそ、PRの技術は重要性を増してると思うんだよね。
良記事。個人的に「スタートアップこそ戦略広報大事」と思ってて、それは0→1の新規は「新しい文化をつくる」必要があるから
サービスや機能だけではできないし、一社でできないこともある
弊社も提携とか PRは戦略的にやってるけどPaymeのスピードすごい
PRって、実は発信じゃなくて「態度」や「行動」のこと。その意味でPaymeは真正面からPRをやっていて素晴らしいと思います。
ちゃんと読んだ方がいい。素敵な切り口>
ペイミーさんがリリースラッシュでしたので、少し視点を変えて書きました。スタートアップにおける説明責任の手法としても良手かなと。

たまにこういう認知変更を取材だけでやろうとする方いらっしゃ...
一覧のリリースに対し、 BRIDGEさんに取り上げていただきました
大手銀行提携に日経FinTechでの優勝ーー給与日払い「Payme」のリリースから見える、スタートアップが社会と信頼を構築する方法
平野さん、素敵な記事を書いて頂き、ありがとうございます! @thebridge_jp @kigoyama
以上

記事本文: 大手銀行提携に日経FinTechでの優勝ーー給与日払い「Payme」のリリースから見える、スタートアップが社会と信頼を構築する方法 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

関連記事