TOP > IT・テクノロジー > SORACOMの凄さは第三者が「SIM」を自由に発行・運用できることーーIoT向けモバイル通信PF、ソラコムが提供開始 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

SORACOMの凄さは第三者が「SIM」を自由に発行・運用できることーーIoT向けモバイル通信PF、ソラコムが提供開始 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

46コメント 登録日時:2015-09-30 09:02 | THE BRIDGEキャッシュ

久しぶりに話を聞いて鳥肌が立った、そんなプロダクトが今日、お目見えする。 IoT向けのモバイルデータ通信プラットフォームを提供するソラコムは9月30日、同社プラットフォーム上で提供されるSORACOM AirとSORACOM Beamのサービス開始を発表した。同社はMVNO(仮想移動体通信事業者)としてNTTドコ...

Twitterのコメント(46)

2年前の記事ですが、ソラコムの仕組みがよくわかります。
実際にSIMを管理画面でアクティベートしてみて、やっとこの意味が分かった。確かに色々なビジネスが出来そうなポテンシャルを感じる。 / SORACOMの凄さは第三者が「SIM」を自由に発行・運用できること - BRIDGE
ドコモ側とのプロトコル変換に5億ぐらいの機器が必要なはずだがどこが出資してるんだろう / BRI…”
ソラコムってすごそう、IoT参加したかった。
BRIDGE

某路線でここの集団を見かけた。
従量課金制MVMOのしかもプラットフォーム!
ITproEXPOでソラコムの方にあれこれ質問してきた。聞けば聞くほどすごい。
アンテナ感度落ちてるなー。SORACOMっつーのがあるのか。MVNOごっこできちゃうわけか。
IOTを自社でハードから通信までコントロール出来るてことも可能になるか【READ→】 -
これすごい、マジで今後に期待 -
…。「ここまでくれば完全に自社サービスだ」『SORACOMの凄さは第三者が「SIM」を自由に発行・運用できること』
言い尽くされている感あるけどSORACOMすごいなー。プロダクトもマーケティングも。勉強になります。 |
昨日から名前だけは見てたけど、この記事でどういうことに向いてるかわかった|
何かに使えそう、覚えとこう→
ソラコムの仕組みがよくわかる。 /
事業の可能性についてすごくわかりやすい記事!
の凄さは第三者が「SIM」を自由に発行・運用できることーーIoT向けモバイル通信PF、ソラコムが提供開始 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
分かりやすい
こちらの記事も特徴が分かりやすくていいですね。
あとで読む>
業界注目のサービスだが、実際使ってみたい!/
、ビジネス面中心の記事も出た。 / “SORACOMの凄さは第三者が「SIM」を自由に発行・運用できることーーIoT向けモバイル通信PF、ソラコムが提供開始 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)”
やっぱりこれはすごいことです。
今日たまたま目にしてた記事でこれかなりよさ気だなと思ってたらこれから目の前で登壇されるとのこと。楽しみ。"SORACOMの凄さは第三者が「SIM」を自由に発行・運用できることーーIoT向けモバイル通信PF BRIDGE" -
コレすご(°_°)
うまく活用できる方法考えよ。
凄いなぁ /
これはすごいなー。面白い事出来そう。
絡めそうだよねってみんなから僕に連絡くる/
SORACOMの凄さは第三者が「SIM」を自由に発行・運用できることーーIoT向けモバ...(13):
(続き)価格やスケールよりもこの記事で触れられてるようにB2B2Cの機器バンドル用途で使い、API経由で運用できるっていうのが強みなのかな。
の革新性とそのビジネスモデルについて / “SORACOMの凄さは第三者が「SIM」を自由に発行・運用できることーーIoT向けモバイル通信PF、ソラコムが提供開始 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)”
「IoT向け」とのことだけど3G/LTEモジュールはいまだにコスト高なので格安モジュールがでてくると良い候補になるだろうな。
SORACOMの凄さは第三者が「SIM」を自由に発行・運用できることー
" 久しぶりに話を聞いて鳥肌が立った、そんなプロダクトが今日、お目見えする" / BRIDGE(…”
すごいな。SIMをAWSでいうinstanceぽくしようとしている。誰でも使えるインフラで、API操作が可能|
“事業者はウェブもしくはAPI経由で購入したSIMの通信速度の変更や通信の休止、再開、通信の監視や処理の設定などを一括操作することが可能。” / “SORACOMの凄さは第三者が「SIM」を自由に発行・運用できることーーIoT向け…”
「全てAWS上で動いているため、極めて高いセキュリティ網が約束される」という表現に時代が変わった実感する。AWS「だから」安全、ということはないとは思うけど。
「SORACOMの凄さは第三者が「SIM」を自由に発行・運用できること」
IoTの実現をさらに加速。良いプラットフォーマーの出現!
SORACOMの凄さは第三者が「SIM」を自由に発行・運営できることーーIoT向けモバイル通信PF、ソラコムが... ( BRIDGE)
SORACOMの凄さは第三者が「SIM」を自由に発行・運営できることーーIoT向けモバイル通信PF、ソラコムが... ( BRIDGE) 久しぶりに話を聞
SORACOMの凄さは第三者が「SIM」を自由に発行・運営できることーーIoT向けモバイル通信PF、ソラコムが提供開始
以上

記事本文: SORACOMの凄さは第三者が「SIM」を自由に発行・運用できることーーIoT向けモバイル通信PF、ソラコムが提供開始 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

関連記事