日本は「ラグビー界の救世主」 "体格至上主義"覆す快進撃を英絶賛「既成概念を嘲笑う」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

15コメント 2019-10-19 17:16 THE ANSWER

ラグビー日本代表【写真:荒川祐史】 googletag.cmd.push(function() { googletag.display(

ツイッターのコメント(15)

ジョホールバルの山本アナが言ったような「彼らは日本代表ではなく、私達自身です」っていうように思えた戦いぶりだった。/
ベタ誉めやん、、、
「ワールドカップの日本代表が見せる高速で、汚れのないパスゲームは対戦相手を全てなぎ倒してきた。彼らの快活で、騒がしい準々決勝への旅路は、我々に対して全ての疑問を投げかける。想像しうる最も華麗な手法で、ジェイミー・ジョセフの軍団は既成概念をあざ笑う」
4年前のエディ体制で「日本人は自分たちの強みを集団性とか俊敏性とか言って、最初から世界と戦うフィジカル諦めてるからダメ」と意識改革した成果が生きてる/柔能く剛を制すは組んだ瞬間に潰されない人間だけが可能 / “ "体格至上主義"覆す…”
ここまで興奮してRWC2019 JAPAN&🌸を見てくれていると思うと、普段日本ワッショイに眉を顰(ひそ)める俺も感動してしまった
最後まで読んで
既成概念はいわゆる思考停止と同じ。
全てに見落としあると仮定し、検証し、分析が要る。
それを繰り返してこそがより高い成長になる。
出た!新語!
「体格至上主義」
読めば,これまでのフィジカル…
英メディアにここまで言わせた日本代表、凄すぎる…

ANSWER) - LINE NEWS
"体格至上主義"覆す快進撃を英絶賛「既成概念を嘲笑う」 | THE A.. -

→めちゃめちゃ褒め称えられてる(笑) 明日が楽しみだ
“柔よく剛を制す”を体現し、美しく勇敢な戦いぶりで観衆を魅了している日本代表。対峙する南ア以外の世界中のファンの声援を受けながら、世界4強の高みを目指す。✨

【ラグビーW杯】
ラグビーは「逃げ」があるところがいい、という意見もどこかで見たね。なるほどなー。
不利な体格差を、技とスピードと規律で覆す日本のラグビーは、世界のラグビーに革命を起こしてる。世界は日本を応援してる!頑張れニッポン(^_^)ノ
「柔よく剛を制す」昔から好きな言葉。
しなやかさは体にも心にも持っていたいもの。「折れない心」に必要なものは強さよりもしなやかさ。ふと、大切な人を思う。かの人もきっと。歌声でわかる気がする… そして、明日は頑張れ日本!
ゆーて、日本のスクラムはほぼ世界トップで、技で勝ち抜いてる訳でもないやろ(水を差す) / スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト)
すごいねぇ…。
実際バスケとかバレーとか、身長でどうしょもなくなるものもあるしねぇ。
一本道でなく別ルートがある方が面白いよねぇ。
以上
 
PR
PR