TOP > スポーツ > スコットランド、勝ち点はく奪可能性も 地元記者懸念「次回の自動出場権を犠牲に」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

スコットランド、勝ち点はく奪可能性も 地元記者懸念「次回の自動出場権を犠牲に」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

139コメント 登録日時:2019-10-16 10:10 | THE ANSWERキャッシュ

ラグビー・スコットランド代表【写真:Getty Images】 googletag.cmd.push(function() { googletag.display(...

Twitterのコメント(139)

勝ち点剥奪って何?そんなことしてラグビーの発展になる?それに選手には何の罪もない‼️スコチームをWCで応援する権利を世界中のファンから剥奪するつもりなの?
選手達には罪はないんだよね。
ドットソン解任でよくない?
ラグビーの規律はフェアプレーは分かるが、個人的にはノーサイドで良いと思う。
まだ可能性ってレベルの話だけど、選手にしわ寄せが行くのは切ないなー😭
スコットランド

戦士である以上戦いを求めるのは当然。その熱意に応えてスタッフが頑張り開催できた。スコットランドが望む結果ではなかったかも知れないけれど、素晴らしい試合だった。それでいいじゃん。ちょっと行き過ぎた表現だったかも知れないけど、ノーサイドで
>スコットランド協会最高責任者のマーク・ドッドソン氏が中止の場合、大会側に対する法的措置を示唆。この発言を、W杯の統括責任者のアラン・ギルピン氏は改めて問題視
かなり怒られてて草
うーん…🤔
スコットランド側のグループ突破のために試合をしたかった気持ちもわかるんだよなぁ…
ありゃりゃ…
どっかの知事さんも発言には気をつけましょね。
悪いのはアホな発言した協会最高責任者であって、チームにペナルティは可哀想。ペナはコイツだけでいいよ!
チームは各国で散々弄られて辱められてるから十分だと思う。
大問題になってて草
ラグビー:スコットランド、“台風で試合中止の場合法的措置”という発言が問題視され勝ち点はく奪の可能性…地元記者も次回の自動出場権を失うと懸念
「最終戦の時点で予選通過確定させてないスコットランドが悪い」 と言っていたイングランドHCのエディーの言葉に集約されますね。
> 「スコットランド代表は“ラグビーの評判を貶めた”という(ペナルティで)告発される可能性がある。ワールドカップでは前代未聞。申し立てが認められた場合、罰金か勝ち点剥奪になる。
泣きっ面に蜂
Discover(Google)から
試合前には日本がわざと台風のために延期すると勘違いして法的措置を示唆し

試合中はラフプレー

試合は日本に負ける

試合後は運営から勝点剥奪の可能性

前味も
後味も悪いスットコドッコイ

スコットランド、勝ち点はく奪可能性も地元記者「次回の自動出場権を犠牲に」
これまじ???
これ公式(および、本気ととられる場での)発言だったんかい。
選手には罪も無ければ恨みも無いし、あるのはあれだけ逆境であれだけの健闘をしたことへの敬意ばかりなのだけれど・・・。
尾をひいてるな

< 地元記者懸念「次回の自動出場権を犠牲に」:THE ANSWER

>協会最高責任者の発言の波紋が拡大、W杯統括責任者は改めて審議する方針表明

>母国記者懸念「自動出場権を犠牲にする可能性」
ジェイミーだけじゃなく、試合中も審判に失礼な態度だったもんな。
この件でイタリアの主将が悔しさを込めてキツいこと言ったけど、フランスやカナダ、ナミビアは素直に受けとめて、逆に日本を心配してくれたり、ボランティア活動してくれた。
スコットランドの言動は、大会規定やRWCを蔑むことだったから、処分を受けてもやむを得ない
反省と公式な謝罪ぐらいで勘弁してやってよ。折角ナイスゲーム、ノーサイドなのに残念だ (-_-;)
この報道が事実とすると、改めて、世界の目は厳しいのだなと実感。例え名門チームでも容赦なし。
まあそりゃそうか💦

【スコットランド、勝ち点はく奪可能性も】  スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト
中止にしたら法的措置も辞さないという脅迫の代償。>
それよりウルグアイに厳罰を。
あかんもんはあかんと言う正論
一方、日本は「あれはないやろ」って思ってたとしても発信はしない気がする

試合できたし勝ったし、負けた相手を叩かないという美徳・品性的な面と、あかんもんはあかんと言うことの両立ができる国になればええな
スポーツはルールの中でプレーしている。それはゲーム中のみならず、それこそ一挙手一投足が見られることに。常にその点を念頭に行動しないと。
ザマァ🤗
泣きっ面に蜂やな。
気の毒だが何も言えることは無い。
一つだけ言うとしたら、選手達の健闘とは無関係な争いだということ。あと、本当に中止になってしまったチームはもっと気の毒だということ。
ザマァーー!!
あの発言は組織委員会のみならずラグビー界全体や日本に対しての傲慢で唾するような発言だったからな!
あんな脅しの発言は許しちゃいけない!
そうなったらワールドラグビー訴えないとな!
くそみそに言われた挙げ句追い打ちw
草生える
協会のおじさんの失言で選手が迷惑を被る例。悲しいなぁ
まじか…
正直、この発言は非難されて然るべきと思う
…『試合が中止となった場合、法的措置という強硬手段に出る方針を明らかにしたスコットランド。発言について、独立紛争委員会で審議される』
そんなルールがあるのか…
お上に直訴状を出す一揆のようになった
スコットランドが勝って入ればこんな風にはならないんだろうけど
世界の基準は勝敗が全てなんだろう
日本が何も言わずに全てを受け入れるのも日米対戦の敗戦の影響が今もあるのか
やっぱり重かったのう。
この裁定が妥当かどうかはさておき、FIFAとAFCもこれくらい厳格に対応して欲しい。まずは2002年大会から。/
発言や態度は許せないがスコットランドには次回もラグビーワールドカップは出場して欲しい。
協会もそうだし、選手も7番とか日本選手の顔を抑えたり蹴ったりおよそ紳士でない行為ばかりしてるとこをみるとダメなチームだよな。ルールや約束を守れない人間はクズ。
チームじゃなく発言した人間に責任取らせないと( ´A`)
なんか、気の毒な話。
相手は気候なので、待てば良かったのにね。
これぞブレイブハート。
ラグビーW杯、大会運営に歯向かうことは許さない方針なのだろうけど、日本もスコットランドもあんな良いプレーで最高に盛り上がった試合なんだから、もういいじゃんスコットランド協会だって一生懸命だっんだよ、許してあげてよとニワカの私なんかは言いたい
思い通りにならないと癇癪起こす人は駄目ね。ヒステリック傾向。だめです!
運営批判なんかして大丈夫かな?
と思ってたら大ごとになってた。
(゚Д゚;)!
………(;゚д゚)チラッ 🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿
(゚Д゚;)………!
マジかー…
え、あのスコットランド協会の法的措置を取るとかいう発言、そんな話になってたのか。まさに舌禍…
イギリスには台風来ないから、台風で中止って言われてもよく分からなかったんでしょ。風速とか言われても私も分からんもん。
ラクビーってこういう行為に凄く厳しいからな…だから試合中は絶対にレフリーに文句言わないし…//
協会トップの不用意な発言のせいで選手が可哀想や
仮に「大変申し訳ありませんでした。あの日は感情的になっていました。」とか言ったとしてももう遅いかもしれないな。結局何も起こらないかもしれないけど。
こんなことにならないことを心から願う。
立場上の主張があったにしても、結果的に試合は行われ正々堂々と戦った。それであればノーサイドにするのがラグビーの精神なのではないか。
日本人の多くは、スコットランドがそうなってほしいとは思っていないと思います。「言いたくなる気持ちはわかる」じゃないかなあ。
「ドッドソン発言は2023年のW杯自動出場権を犠牲にする可能性も」そんな大事になってるの……。
スコットランドの大会規約を無視した発言には深く失望。ルールを尊重出来ずして、何がスポーツマンだろう。更に負けて、恥の上塗り。
素人目からしても白熱した試合をした相手だからこそ、ペナルティは甘くして欲しいと感じる。天候を理由に、残念な事象にしないで欲しい。正々堂々と戦ったのだから。
えぇ…勝ち点剥奪…
まあ、台風舐めてる発言だったとは思うわ
ラグビー協会キッツイな
あーあ。法的措置発言の代償が来てしまうのかな。
スコットランド、あの発言がブーメランになったかー
あえて言おう。
非紳士的発言は慎むべきだしその発言には責任を負うべし。
なので8くらいサクッと勝ち点剥奪して予選からやり直して、どうぞ
容赦ないな、、
スコットランドの人たちがどう感じてるのかは知らんが、仮にペナルティなしで終わってもスコットランド協会最高責任者には今後の進退に関わってくるんじゃないか…?
韓国みたいな発言するからこうなる?(笑)
【ラグビーW杯】スコットランド勝ち点はく奪可能性も 日本(東アジア)は情の文化だから、「結局試合できて日本が勝ったんだから丸く収まった」という感覚だが、「法の文化」の欧州は、「結果は結果、暴言は暴言」なんだな。
勝てば決勝トーナメント進出と言う条件はイタリアも同じだった(相手はオールブラックスだが)。イタリアがその条件を飲んでいる以上同立場(対戦相手の強さの違いがあれども)のスコットランド同じ扱いをされるのは致し方なかったはず。協会側の怒りはどの程度なのだろうか?
実はスコットランドの法的措置の話は気になってたけど、最悪次回は予選からも有り得るのか……。複雑。
日本とティア1入れ替えあるぞ!!!
最終戦開催可否を巡ってSCOが運営に向けてえらくキツいことを言うなぁと思っていたが、あれが事後のペナルティになるかも、と /
スコットランド協会最高責任者のマーク・ドッドソン氏による、対日本戦中止の場合、大会側に対しての法的措置を示唆した件で、勝ち点剥奪の可能性/地元記者懸念「次回の自動出場権が犠牲に…」 φ(・・;
ティア1が持つプライドがスコットランドのトップを焦らせたか。雨でドローならティア2開催国が初のベスト8進出、スコットランドは初の一次リーグ敗退。その条件では開催国に有利な判断が下されると疑心暗鬼にもなるだろう。ただ余計な発言をしたよな…😑
選手に罪はないがそうなったら草
ラグビーは応援もそう感じたけど
こう言う所を問題視して処罰するってのもキチンとしてるんやな
スコットランド、わがまま言って開催させたあげく負けた上に勝ち点剥奪はいいはなしすぎる
【ラグビーW杯】スコットランド勝ち点はく奪可能性も、 SRUは、度重なるルール無視の批判を重ねた非を認めて、制裁を甘受するべきだ。予選からワールドカップ出場権を勝ち取れる実力を示せば良い。
台風にキレて運営を脅した結果えらいことに……
強豪だから自動出場じゃなくても普通に出てくると思うけど……選手がやらかしたことじゃないし、何とか別の収束をしてほしいかな
> スコットランド記者は「勝ち点6以上剥奪となれば、ドッドソン発言は2023年のW杯自動出場権を犠牲にする可能性も」

(・ω・) 口は災いの元、とはよく言ったもんでゲソ🦑
W杯統括責任者アラン・ギルピン氏『強い』と(確信😲)。
泣きっ面に蜂、ここまで来ると逆にかわいそうになってくる(((
政治家の失言にもこのぐらいのペナルティが欲しい。
言わなければ良かった、になってしまったか。
まあ、出場できない訳じゃなく、予選で勝てば良いだけだからね。
やってしまいましたなあ
うーん、マーク・ドットソンの発言は、憤りを禁じ得ないような暴言であり、日本と大会運営者への侮辱ではあるのだけれど、こんなことを願っているわけではないんだけどな。
なんの所縁も関係もないけど、スコット ランドの勝ち点レノファにくれねーかな
まあ、言い方悪いがジャパンに負けて赤っ恥かいたことだしもう穏便に済ませてもよいのではとも思うがそれとこれとは別の話か。
なーーーんでこうなるの(。´・ω・)?
口は災いの元、舌は禍の根・・・
「口は禍の元」てか😓
大会運営に対して
そこまでの暴言は
大会の品位を下げてしまったのは確かですね

せっかく韓国が参加してなくて清々しい試合が続いていただけにスコットランドの発言は残念だ
強豪なんだし予選からスタートでも本戦には出てくるだろうから、それも悪くないのでは?無観客試合とか出場停止より全然良いと思う >
自然災害を前に試合開催が危ぶまれる中、スコットランド協会最高責任者が中止の場合、大会側に対する法的措置を示唆。この発言を、W杯の統括責任者は改めて問題視。
口は災のもと。
次回は予選から勝ち上がってくればいいじゃないか
>この問題に関して、STVのサーシャ・プラット記者はツイッターでスコットランド代表が途轍もない代償を払う可能性を明らかにしている。
ぶっちゃけ剥奪されたところで余裕で出場権得るだろうし、次回出場禁止くらいじゃないと痛くも痒くもないよね
事前にサインした規約は守ろうぜっていうアクション以上の意味はなくない?

現地で台風と地震体験して怖さを理解してくれた選手たちにはいい迷惑よね
煽ったのは良いけど、代償が…( ;´Д`)

> スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト
こういうときにこそ、日本のラグビーが紳士でかっこいい、後味が良くなるような応対なんてしたら「ラグビーっぽい」感じが出て実に良いかも? なんて妄想してみたり。
あららららららー
リッチー(スコットランド代表)の肘打ちより俺的には事件
日本以上に海外の人のほうが怒ってますねw
イングランド人メシウマの展開か?
選手達には責任はないが、会長やヘッドコーチの因縁めいた言葉は看過出来ないね。
選手には可愛そうだけど、協会としては本当に糞だったので、この処分は仕方ないんじゃないかしら(´・ω・`)
まあ、実際そこまではやらんだろうけど……いずれにしても、余計な一言が高くついたねぇ。
毅然とした対応で素晴らしい。
「勝ったし、ノーサイドで」じゃなくて、規則・契約を守らない相手には相応の対応・処分をしないと、ずっとゴネ続ける悪い例が・・・
なんかイギリスとかウェールズが面白半分に煽ってるように見えるけど、コメディとして笑える
うぅ。ここら辺の発言は、ノーサイドにはならないのか。厳しいなぁ。という感想。。
もし剥奪されても仕方ないんじゃね?としか思えんわ。開催当事者を侮辱してるもん
伝統国に胡座をかいた暴言には断固たる措置が必要。きっちりと処分がくだされることを望むばかり。:
何という泣きっ面に蜂。ルールはちゃんと守らないとねぇ
口は災いの元だな。

で、スコットランドに同調して日本を
『過去最低のホスト国』と扱き下ろした識者の皆さん。
息してますか?
すげーおおごとになってる
最大限の準備をし、全力で戦ってくれたスコットランド選手たちに罪は全くありません。寛大な処分を是非お願いしたいです。
口はなんだったかな?
自動出場権がなくなっても実力で予選を勝ち上がってこれるから実質的に影響ないのでは?
口は災いを元(戒め)
盛り上がってまいりました
やはり問題視されている。
勝点剥奪となると非常に厳しい結果になる。
口は災いの元
「まずまず発言」と違い、実際に中止していないのに厳罰はちょっと(*´ー`*)
縛りをかけずにかえって中止カード切られる方が問題だぞ
その前にもサモア戦の日本の4トライ目の判定が不正みたいなちっせいこと言っとったし、まああの時点ではまだ日本をバカにしてたんだろうな。今もそうだろうけど。
この件とは別に、スコットランドCEOの発言がチームに不満を言う文化を作った可能性はある。前半途中で選手が審判に不満を表すシーンが何度かあり、そこから試合の流れは日本に。これが敗戦の遠因にもなったのかもしれない。

スコットランド 勝点はく奪も
ラグビーは良いスポーツですがユニフォーム着ていない人のこの発言は残念ですね
ティア1は確かに強いけどだからと言ってそれ以外のチームを貶めて良い訳は無いよね
以上

記事本文: スコットランド、勝ち点はく奪可能性も 地元記者懸念「次回の自動出場権を犠牲に」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

関連記事