浅野拓磨をバカにしたドイツDFへ、母国のW杯準Vメンバー苦言「非常に未熟で狂ってる」 | THE ANSWER

24コメント 2022-11-24 10:52|THE ANSWER

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は23日、グループリーグ(GL)E組で日本がドイツに2-1で逆転勝利した。一方...

ツイッターのコメント(24)

…さすがドイツは礼節にも厳しい❣️
これについては本田さんも解説で馬鹿にしていると言っていた。俺もリュディガーに対する見方が変わったわ。
「サッカー知らない奴ガー」
で擁護してた人達の言ってる事と違うみたいなんだが…
ドイツ代表、こんな行為もあったから、誉められ一方でもない。

ドイツのリュディガーの浅野拓磨へおかしな並走。
あれ見た瞬間、小馬鹿にしているな…としか見えなかった。
「観客を沸かすためで侮辱行為ではなかった」というような報道もあるようだけど、苦しいな…

⤵︎
リュディガー色々叩かれてるけど、ドイツのディフェンス陣で1番良かったしそれ以外が不甲斐ないから日本に負けたのでは?って思ってしまう
本国で叩かれてるのは納得できん
勝てば官軍、負ければ賊軍。
勝っていたら、ドイツは彼を非難しただろうか?
歯茎出すと痛い目を見る例だ
「煽りだ」「通常運転だ」とサッカーファンの間で議論されてるようですね…
相手への敬意を忘れない。

あんな風に相手をみくびってはいけない。いずれ返ってくるものだからね。非常に未熟で狂っていると思う。傲慢だ。彼は笑っていた。いま笑っているチームは1つだけだ。この競技の精神は相手をリスペクトすること。彼はそれをしていなかった
そうね。あれを見たときに、こんなスキがあるなら、一点は返せるなと思った。逆転するとは思わなかったけど。
それで浅野の逆転ゴールのときはオフサイドアピールして歩いてるからな。力の使いどころを誤ったな
少なくともリスペクトする姿勢は大切。
心底リスペクトしてるかどうかはともかく。。
本当に良い人と、良い人じゃないけど頭が良い人は同じ振る舞いをすると思う。
「あんな風に相手をみくびってはいけない。いずれ返ってくるものだからね。非常に未熟で狂っていると思う。傲慢だ。彼は笑っていた。いま笑っているチームは1つだけだ。この競技の精神は相手をリスペクトすること。
元独代表ディートマー・ハマン氏「あんな風に相手をみくびってはいけない。いずれ返ってくるものだから。非常に未熟で狂っていると思う。傲慢だ。彼は笑っていた。いま笑っているチームは1つだけだ。この競技の精神は相手をリスペクトすること。」
この走りばかり取り上げられてるが後半セットプレーで権田と接触したときはお互い手を回してすまんな。みたいにしてたけどそうゆうところは一切取り上げられない。走ることに自信があるから煽りというよりは誇張じゃないか?浅野との競り合い以外でも足上げて走ってたし。
これ本当にバカにしていたのかなぁ、ご本人にも聞いてみたい。
リュディガーは凄かったなぁ・・

バカにしたものなのかよくわかんないけど、アスリートとしてたぎってたんだろうなという事だけは伝わってきた
自分は純血主義者というほどでもないけど、ドイツは「騎士」の文化から逸脱してる選手が多いように感じた
ひげダンスで謝罪だーw
ああアレはやっぱり挑発してたのか…
ルディガー 🤦🏻‍♂️
以上
 
PR
PR