TOP > スポーツ > 最下位ザギトワの敗因は体形変化か 元世界女王が見解「彼女はもう女性なのです」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

最下位ザギトワの敗因は体形変化か 元世界女王が見解「彼女はもう女性なのです」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

82コメント 2019-12-09 11:16 | THE ANSWERキャッシュ

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルの女子はアリョーナ・コストルナヤ(ロシア)が世界最高の合計得点で優勝。エテリ・トゥトベリーゼ氏の教え子3人で表彰台を独占したが、同門の平昌五輪女王アリーナ・ザギトワ(ロシア)はよもやの最下位に終わった。99年にロシア初の世界選手権女王となったマリア・ブッテルスカヤ氏は、ロシアメディア「ru...

ツイッターのコメント(82)

関連リンク
ザキトワ、彼女はもう女性
まさか…牝馬で言う「お母さんになりたがってる」ってヤツか?(^o^;)
女子選手は2回ピークがくる、とも言われるんだけどね。
女子選手は体型変化によってジャンプに苦労するようになる確率が高い。トルソワもあと2年経っても4回転が飛べるかなあと思う。
最下位っていうけどさ、今シーズンの前半の世界中のTOP6の中での「最下位」ですよ、、
十分すごい成績だし(もちろんこれまでの彼女の成績からしたら彼女自身も不本意だとは思うけど)ちょっと失礼だし誤解招く表現だなと思います。
身長伸びることや、性行為をおこないホルモンが活性することで多くの女性は体格が大きく変わってしまう。医学やスポーツ学はどんどん発展するが、女性の選手寿命が大きく伸びることはないだろう。それが現実といえる。
ブテルスカヤお姉様のご解説
後ほど心して読み直します
ピアニストは許され、寧ろ安心・信用される。
ザギトワさんは、
もう、少女じゃなく、
女性なんですね。
おつかれさまー
競技はやめて
ボンドガール目指して
精進してください
期待してます
ただのハラスメントにしか聞こえない。
女性アスリートは大変だな…

>>彼女はもう女性なのです。戦うのが大変です。
これはもはやスポーツちゃうな。野球の球数制限の話しより、こっちのルール改定を考えたほうがええんちゃうの??
シビアすぎるアイススケートの世界…。
「 元世界女王が見解「彼女はもう女性なのです」」(THE ANSWER)
オリンピックチャンピオンが有るがゆえの試練‼️😲😲
少女から大人の女へ。ってことか。★
体の軽い若い子の方がぴょんぴょん飛べるだろうし、競技だからジャンプ力が求められるのもわかる。だけど昔のカタリナヴィットみたいな大人の女性はもう大舞台では見られないね…

ザギトワの敗因は体形変化か
衰えでなく、自然な成長が不利に作用する競技。
女子のフィギュアスケート・シングルと体操は一部の例外を除けば上位にいるのは子供ばかりだから見る気が起きない。シニアと言ってもジュニアの大会。
女性アスリートに体型の変化はつきもの。少女から女性になる過程で脂肪も増えるし、生理とともに体も変わる。

特にフィギュアとかチアとか体操系は回転の軸がとりにくくなるから、本当に厄介。

体の成長とうまく向き合わなければいけないのが辛み。
一緒にスライダー滑りたい
「(防空軍ミサイル部隊)貴女は退役よ❗️」
と同義語?
これはザギトワ選手に限らず女性フィギア選手全般に見られる。
それでもオリンピック金メダルリストに変わりはない。
女子フィギュアの世代交代早すぎるな…
ジャンプがなければいくつまでもできるのに。ジャンプ禁止にしたら。
ザギトワが最下位だったのはショックだった
全く同一ではないけれど、4回転サルコウを飛んだ後の安藤美姫…避けては通れないというか、うん /
17歳で選手として終わり、女性らしくなることが選手生命を断つって。
前から思ってたけどフィギュアっておかしいよな。
ジャンプばっかりじゃなく採点方法を変えるべきじゃないかね。
ジュニア、シニア部門に分けるとかさ
最下位ザギトワの敗因は体形変化か|
ていう記事を見つけたから、年齢幾つかと思って調べてみたら、まだ17歳やった。。思考が追いつかん。
女子スケート

真央ちゃんが身長が伸びてジャンプが出来なくなってきた事と同じ事があのザギトワにも起きた、最早女子スケートは15歳が的年齢なのか?大人の色気のあるスケーティングよりジャンプばかりの曲芸の時代なのか?
2年前我々を魅了したメドベージェワ、去年のザギトワ…
今のロシアの最強3人組も、生まれたタイミングだけで、北京では表彰台には上れないのかもしれない…
少し前までなら、20代になってから第2ピークを作れる選手もいた。しかし今は、第2ピークを迎える頃には技術の進歩が凄すぎて追いつかない。→
なるほど。やっぱり😅
“敗因は体形変化”て…(-_-;)

ANSWER) - LINEアカウントメディア
演技構成点やら出来栄えで揉めた過去を忘れたのかな、と私は一部のファンに言いたい。やっぱり、スポーツから外れたほうが皆幸せなんじゃないの。
なんかくいな思い出すね
古い話ですが、安藤美姫さんが現役のとき、同じ状況だったかと思います。
女性ならではの変化は、どうにもならないですよね…。
深刻なのメンタル…ショートじゃ
ジャンプの高さもあったし…
うまく体の変化に対応してたのに…
オリンピックチャンピオンの
プレッシャーて重いのよね…
本当にそれが理由なら、とてもカスい。
今4回転跳んでるロシア女子たちも2年後どうなってるか分からんのよね。命短しフィギュアせよ乙女 >
表現者としてはこれからなんだけどナア…
ブッテルスカヤ、懐かしい!妖艶なお姉さんだったなー。私はタラソワおばちゃん、大好きだ〜!
山口メンバー「彼女はもう女性なのです!ニチャア」

GPファイナルでザギトワは最下位に 体形変化を敗因とする声も
マリア・ブチルスカヤのコメントキタ━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━!!
大好きだったスケーターの一人😊


GPファイナル最下位、ロシア国内で指摘される敗因にブッテルスカヤ氏が見解
身長伸びても、まだ、真っ黒くなってないじゃん。
美しいです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧
ザギトワは成長を遅らせるという薬物は使ってないんだろうね。
もうこれは仕方がないことだよね。美少女ザギトワちゃんからザギトワさんという大人の女性になってしまったのだもの。

GPファイナルでザギトワは最下位に 体形変化を敗因とする声も
もっと見る (残り約32件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR