TOP > スポーツ > 川口能活の目 今大会で痛感したGK育成の必要性「GKの力で勝てる試合もある」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

川口能活の目 今大会で痛感したGK育成の必要性「GKの力で勝てる試合もある」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

49コメント 登録日時:2018-07-03 19:55 | THE ANSWERキャッシュ

Twitterのコメント(49)

| THE ANSWER  個人的には全盛期の神がかった川口なら止めてたと思う。
川島に不満があったと暗に言ってるようなもんw
川島しか出なかったもんな〜
神(浅井にとっての)は
こうおっしゃっている…
必要なのは川島揶揄ではない
川口さんが言うと説得力ある。
マスコミさんがもてはやす川島のファインセーブは普通のセーブだからな笑。
GKのレベルが高ければ勝率もあがるしな。
ただオチョアですらブラジル2ゴールだからな、、、
川口が言うと重みがあるな
つまり川島じゃあかんかったとw
ようやく忖度コメントやめたか👏

能活に言われちゃあね〜。
誰も反論できないでしょうよ。
そゆことなんだよなぁ。川島の問題じゃなく、そもそも日本のGKの全体的なレベルが世界レベルに達してないのだよね。
まったく同感。もう選手やめて海外でコーチング勉強してきてください。川口には日本代表キーパーコーチになって欲しいので。
実績のある川口が語るからこそ重みというか納得感があるな
川口の視点。日本もかなり世界の水準に肉薄したけど、やはり「紙一重の差」に現れる世界との違いはあると。なるほど、4年後は日本はさらに前進するでしょう。
世界レベルで活躍できるGKの育成に注力を!
フィールドプレイヤーは育ってるのにどうして日本ではキーパーが育たないんだろう?Jリーグでも韓国人を中心にクラブの半分くらいはキーパーが外人という。 この記事を見て川口の言葉がたしかに響いた
これが世界との差なんだよな😭
数センチ前とか後ろとか.....。
いや、ほんとこれ!
NHKの実況アナの「スーパーセーブ」連呼は、止めて当然のシュートだったし、どう見ても身体が無駄に重くてフットワーク悪すぎ(他国比)。
最後まで補えなかった日本代表のウィークポイント。正直3点とも「なんで?」
能活に大賛成!
控えめに言ってブチギレててワロタ
やっぱり、川島さんではダメでしたか、川口さんから見ても。
この人が言うと説得力があるなぁ
| THE ANSWER サッカーはあまり詳しくないのですが、これは思いますね…(とある事情で、川口選手には思い入れがあるもので)
川口楢崎川島の御三方にはプレーした経験を後進育成に活かして欲しい
川口クラスの有能GKがほしいなぁ!
中村は見たかったねえ(´・ω・`)
川島で始まり川島で終わる
まあ、川島選手がどうとかじゃなくて、あきらかな弱点だからね。
もっと前からわかってたでしょ。
川口能活さんの指摘は説得力がある。
川島選手の後継として、コスタリカ代表のゴールキーパー、ケイロル・ナバス選手と同等レベルのゴールキーパーを育てる。
そうすれば、いろんなサッカーの国際大会で、日本代表は頂点が見えてくるんだよね。
コロンビア戦の失点とベルギー戦の一点目、世界のトップクラスのGKなら防げていた失点。190cm代で俊敏なGKを発掘する必要あり。他のスポーツからのスカウトでもいいから。
川口がまだ現役だったら……。
川口のここぞって時の力はすごかった……
ううむ……私もそう思う。
ベルギー戦の敗因はまさにGKが穴だったこと
川口が言うと説得力ある
これまで読んだ中でもっとも腑に落ちる知的な解説。/
川口能活、楢崎正剛が競い合ってたみたいに、新しい世代のGKが育つといいですね。
この人も、日本代表の歴史の中で、強く記憶に残る1ページ。 良い時の川口は、あり得ないくらい、難しいシュートを防ぎまくってた記憶がある。 川島も、良い時は素晴らしかったが、印象は川口の方が強いな。
日本のGKがクルトワなら勝てたし、ベルギーのGKが川島だったとしても日本は勝てた。全部が全部川島が悪いわけではないが、やはりトップクラスのGKとの差は歴然としてある。ホント育成が急務だわ。
川口・楢崎時代はWスタンダードだったからなぁ
⚽川口能活が、イイこと書いてる✨

👉W杯GK経験者ならではの講評+α

🎲賛否両論あるかもしれないけど…

👀一読すると、今の🇯🇵⚽が👀見える!
川口も川島見て思うところがあったんだろうな
ヨシカツさんの発言は重いよね>
全くの同意見です!!
ホントにGKが違えば…と何度も思わされたな…。
GKの育成は急務だと思う。➡️
説得力があるな
以上

記事本文: 川口能活の目 今大会で痛感したGK育成の必要性「GKの力で勝てる試合もある」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

関連記事