TOP > 社会 > インフルエンザ報告数まだ極端に少ない 12月から本格的な寒さへ 要注意(日直予報士 2020年11月28日) - 日本気象協会 tenki.jp

インフルエンザ報告数まだ極端に少ない 12月から本格的な寒さへ 要注意(日直予報士 2020年11月28日) - 日本気象協会 tenki.jp

厚生労働省によりますと、47週(11月16日~22日)のインフルエンザ報告数は前年同時期に比べて極端に少なくなっています。ただ、12月以降は本格的な寒さが予想されるため、感染症に注意が必要です。

ツイッターのコメント(21)

今年はインフルエンザの報告数が去年より3ケタ少ないんだって。3分の1じゃなくて3ケタ。週で46人とかなの。この状況でも日に2000人出てくる新コロの感染力はやっぱり凄い。日本が欧米ほど爆発してない理由って諸説あるけど、単にみんなの日常の感染対策だと思う。
今まで比較的暖かったことや、マスクが当たり前になったせいなのかね🤔
そんな状況でも増えてる新型コロナってやっぱり怖いな🤔
インフル報告数まだ極端に少ない

例年であれば「インフルエンザ」での死者が出ていてもおかしくないはずだ

【医療崩壊】が叫ばれるなか
昨シーズンまでは「インフルエンザ」の重症患者に対してどのように対応していたのか?

しかも人数は『陽性者数』ではなく『有症者数』
インフルエンザの発生状況
前年同時期と比較
他人の飛沫を吸い込み、汚い手で顔を触る人が昨年までいかに多かったかと言うことだ。身近にウイルスがあったとて、粘膜に付着させなければいいだけか。
コロナはインフルエンザや風邪と一緒。と言う人もいるけれど。

マスク・手洗い・うがい・密を避けるなどで、インフルエンザがこんなに激減するなんて知らなかった。……そして同じ行動でコロナは増える(T_T)
インフルエンザ12月本格的寒さに注意‼️
気象協会がなんでこんなこと報告するの???
インフルエンザがなくなった。当然ですね、、、、
何故なんやろう???
これが本気出した感染予防なんやろか?w
という事はインフルエンザは怖れられてなかった?
アレコレ考えてしまうわ🙄
47週(11月16日~22日)のインフルエンザの指定医療機関の報告数は「46」と前年同時期の総数「15,390」に比べて1%未満と、まだ極端に少なくなっています
新型コロナの感染力の強さがよく分かる数字

「厚生労働省が11月27日発表した「インフルエンザの発生状況」によりますと、47週(11月16日~22日)のインフルエンザの指定医療機関の報告数は「46」と前年同時期の総数「15,390」に比べて1%未満とまだ極端に少なくなっています」
指定医療機関報告数 47週(11月16日~22日)「46」
前年同時期の総数「15,390」
おつかれさんです
本日も異常ありですよ😏

冬が本格化する前から新型コロナは広まり、インフルは例年にない程少ないようです。
感染症対策に因るのか、どちらかしか流行らないのか?
しかし寒さもこれから本格化するようです。十分注意しましょう😊

では、今夜も良い夜を🌟
"47週(11月16日~22日)のインフルエンザの指定医療機関の報告数は「46」と前年同時期の総数「15,390」に比べて1%未満"
手洗いうがいマスクもそうだけど、なによりインフルエンザが中国とかから持ち込まれない環境だからってのが大きいんじゃないかなー('A`)
本日も営業終了の時間となりました。今回品切れで打てなかったインフルエンザワクチンですが

これだけ少なかったら大丈夫かな。そのうえ外に出る機会も減りましたしね。
新型コロナの流行で実は一番迷惑しているのはインフルエンザなんじゃないかと思いつつまた明日。
インフル思った以上に少ないのな
少なすぎじゃんね😳インフルですらこんななのに、増えてくコロナはいったいなんなんだ😵

47週(11月16日~22日)のインフルエンザ報告数は全国で「46」と前年同時期の総数「15,390」に比べて1%未満
まだ今年の流行開始が遅れてるだけ…かもしれないけど
今冬シーズンは本当に完勝しそうな気もする
予想通りだな。
【 要注意】 厚生労働省によりますと、47週(11月16日~22日)のインフルエンザ報告数は前
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR