TOP > 社会 > 今夜は「おうし座北流星群」が極大 天気は?(日直予報士 2020年11月12日) - 日本気象協会 tenki.jp

今夜は「おうし座北流星群」が極大 天気は?(日直予報士 2020年11月12日) - 日本気象協会 tenki.jp

12日は「おうし座北流星群」が極大で、見頃は22日頃までです。12日夜の天気は、北海道から九州にかけて晴れる所が多いでしょう。ぜひ、暖かくして夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。

ツイッターのコメント(15)

さっき帰った途端に空を見上げたらちょうど流れ星が見えたΣ(・ω・ノ)ノ
高梁の寒い夜空は空気が澄んで小さい星まで見えるからいいなぁ(´ω`)
深夜作業なので合間に流星群見られるかなと思ったけど、いまのところ全天曇ってるなぁ…
今仕事から帰ってなんとなく空みたら
流れ星が見えたと思ったら
これかぁ😆
初めて見た✨
姪っ子にお星さま取って⭐️と言われた☺️エリックカールの絵本を読んだのかな?🥰
だって!
わぁー🌟
今日12日の夜「おうし座北流星群」が極大です✨

流れ星の数は多くありませんがその分見えたらラッキー。晴れている地域も多いようなので、お時間のある方は防寒対策をしっかりしたうえで天体観測もいいですね。
流星群だそうな。風呂の後に外に出る元気があれば見てみようかね。
一時間に2個ぐらいなのかぁ
見れたら…
寒そうだなぁ…
ん、空…星出てるのか?
今から星を観に立川に行って来ます
たくさんは見れなそうだけど
たまに星空を(*´Δ`*)
TwitterとかSNSとかニュースみててもコロナや芸能で嫌なニュースばかりだなあ。

今夜はみんなでおうし座北流星群でもみて心を清めよう。
今晩は星空見えるかな?
🌟✨⭐️☄️
お天気いいからね🌙
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR