TOP > 社会 > 東京都心で35℃以上 8月として猛暑日は観測史上最多(日直予報士 2020年08月29日) - 日本気象協会 tenki.jp

東京都心で35℃以上 8月として猛暑日は観測史上最多(日直予報士 2020年08月29日) - 日本気象協会 tenki.jp

きょう29日、東京都心では最高気温が35℃以上の猛暑日になりました。東京都心の8月の猛暑日はこれで11日間で、8月としては観測史上最多になりました。

ツイッターのコメント(15)

そうだよな、前年より外出の機会が圧倒的に減ったからそこまで感じなかったけど、最高気温が32℃でも「今日はマシな方だな」と思えてたもんな…
せめて朝晩涼しければと思いつつ
結局毎日熱帯夜よね

@tenkijp
これから毎年のように記録が更新されていくのかな。。
コロナによるマスク着用に関係なく、熱中症には注意する必要があった日々が多かったんだね。

@tenkijp
昨日暑かったよね…😱

みんな熱中症気をつけてね…コロナで外出しなくなったから、暑さにめっちゃ弱くなった…

火属性に弱いポケモンみたいや💔

@tenkijp
今年はステイホームが多くて気がつかなったけど、大分厳しい夏だったようだな。地球が壊れませんように。
コロナで目立ってないですが、今年の夏は猛暑日が過去最多。通りでアイスが溶けやすいのかと…。熱中症に気をつけて!!

8月として猛暑日は観測史上最多(日直予報士 2020年08月29日)
まだ2日残っているだけに記録を更新するのだろう。それにしても毎日暑い! @tenkijp
例年になくダラダラ長い梅雨🌧️☔️

…が明けた途端に
猛暑日の連続だったからねぇ☀️☀️☀️

爽やかな夏はどこへ😇
人間の住む所ではない気がしてきた
2020年色々しんどい…。
連日の危険な暑さ。なのにコロナ感染者はまだまだ止まるところを知らない。コロナが高温多湿に弱いだなんて大嘘やったんか。一体何が弱点なのか。人間は熱中症でバタバタ倒れてると言うのに😵。
祝・新記録達成!ってあちーよバカー!

@tenkijp
【 8月として猛暑日は観測史上最多】 きょう29日、東京都心では最高気温が35℃以上の猛暑日になりました。東京都心の8
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR