TOP > 社会 > 東北北部が梅雨明け 日本列島 夏本番(日直予報士 2019年07月31日) - 日本気象協会 tenki.jp

東北北部が梅雨明け 日本列島 夏本番(日直予報士 2019年07月31日) - 日本気象協会 tenki.jp

きょう31日(水)、仙台管区気象台は東北北部が梅雨明けしたとみられると発表しました。平年より3日遅い梅雨明けです。

ツイッターのコメント(12)

@tenkijp
31日(水)、東北北部が梅雨明けしたと発表。平年より3日遅く、昨年の東北北部の梅雨明けは7月19日ごろ。
梅雨のない北海道をのぞき、すべての地方で梅雨が明け。
ようやく梅雨が明けた!
しかし、喜んでばかりは行けない。今年の梅雨は秋田県では雨が少なすぎた。農作物に影響が出るかも、、、。
@neji0403 今日明けたみたいですよ✨✨
まだまだ湿気が残ってますけどね😅
って見てなかっただけやないかーい!
「平年より3日遅い梅雨明けです。昨年の東北北部の梅雨明けは7月19日ごろでした。これで梅雨のない北海道をのぞき、すべての地方で梅雨が明けました」/ 夏本番(日本気象協会)
<ギリ8月に入る前に梅雨明けか(´Д`)
今日の暑さは危険。できるだけ室内にいたほうが良い: @tenkijp
@tenkijp
沙理奈「これで全国梅雨明けね!」
これで全国で夏に突入🌞

@tenkijp
ついに梅雨明けです!☀

@tenkijp
岩手も梅雨明けの模様です!

@tenkijp
【 夏本番】 きょう31日(水)、仙台管区気象台は東北北部が梅雨明けしたとみられると発表しまし
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR