TOP > 社会 > あすにかけて 令和初の台風発生か(日直予報士 2019年06月26日) - 日本気象協会 tenki.jp

あすにかけて 令和初の台風発生か(日直予報士 2019年06月26日) - 日本気象協会 tenki.jp

179コメント 登録日時:2019-06-26 06:24 | 日本気象協会 tenki.jpキャッシュ

沖縄の南を北上中の熱帯低気圧は、あすにかけて発達を続けながら北上して台風になる可能性が高くなってきた。あす夜には、西日本の太平洋側に上陸するおそれも。...

Twitterのコメント(179)

令和初の台風


何でもかんでも「令和初」というマスゴミの報道は呆れるばかり。
令和初だから何が変わるわけでなし、防災の役に立つわけではないから。

そんなことに労力使うよりも、もっと他に頭を使ってはいかが?

#台風3号
G20×令和初の台風?!

明日は波乱な1日になるかも。

こどもたちのレインコート
買っといてよかったぁ😵
どっかの予報で台風にはならんだろうと言ってたのに…
令和初の台風は日本の近海でいきなり出来るものだった。G20は大丈夫だろうか?皆さまもお気をつけ下さい。
夏の作業服は準備出来てるのかなぁ。
降り出す前にクリーニング屋に取りに行ったほうがいいと思うよ。

#誰とは言わないけど #わかるよね

@tenkijp
これか…?めっちゃ全身辛いけど…遠い…?
梅雨入りしてないのに台風来た
@tenkijp

ようやく梅雨入りしたと思ったら台風とは(゚д゚)
勘弁して下さい。

G20直撃?
九州にも上陸するようです…お気を付けください!
@tenkijp
明日は台風が来るんですか!?
熱帯低気圧が突然変わる…(:_;)
#台風3号

@tenkijp
令和初の台風その名も「レイワーン」

@tenkijp
ををを、サミット直撃?
うわあ!また嫌な季節だよ!!
@kazoinagaki 雨の心配が......。西日本は明日・明後日が山だけど、東日本はそれから1,2日遅れるから.....。
台風も発生しているが東日本には行かないのかな?
台風かい。勘弁してくれ。あかーん。
元号ってすごいなぁ、なんでも「初」にしてしまう。(*ノ▽ノ)➡
大阪でもようやく入梅が発表されたようです。史上最も遅いとのことで、水不足などが心配されますね。
更に明日にかけて台風が上陸するなどとも言われています。サミットの規制と合わせて、交通網が乱れることが予想されます。
今日の内に出来ることから備えていきましょう。
遅刻してきてやる気満々とかうざい
もう台風か...🌀
何でも"令和初"にしたがるとはこのことか
@remming_2525 @ikka_craft 九州にお住まいの皆様毎度すみませんねぇ
週末に向けて台風来るんか?
台風来るの…!Fairyチーム公演には被らなさそう?:
どストライクになるか?
おっと…福井通る感じか?だから雨なのかな
①明日にかけて 令和初の台風3号発生か @tenkijp

最新の気象データから、
沖縄の南を北上中の熱帯低気圧が
台風に変わる可能性が高くなってきた。
今夜には沖縄本島地方に接近し、
明日(27日)未明には最大風速が18m/sの台風になる見込み。
@tenkijp
令和初って表現いい加減にうざい!
梅雨入りしてすぐ台風は嫌だなぁ。
近海まで勢力維持する予想なのか、6月中に上陸するか?
えーと…

もしかして、G20の日って
台風+大雨+交通渋滞+電車遅延?

休みキャンセルしなければよかった…
@meityon_ こんにちはで御座りまするぅ!
せっかくの晴れ間なんで、明日まで晴れてくれたらよかったんですけど…

梅雨も、いつ始まっていつ終わるかはっきりして欲しいですよね!
しかも追い討ちをかけるように台風が来るかもなんて😫

ちなみにこちらはまだ梅雨入り宣言してません☔️
嵐を呼ぶG20
こんなんに「令和初」とか言う必要ないと思うんですよ。
27日昼~夜にかけて九州、近畿地方に上陸の恐れ。

という事は、28、29ヤバいやんけ・・・・
こんな感じは、ヤバイ

こんな時に使えるのがスパコン
令和初の台風発生!?
大阪は未だ梅雨入りしてませんが…(^^;
もう台風っすか…勘弁してください…
明日〜明後日で、首都にいかなならんのだが、上って来られない事を切に願う🙏
もう3号なのか…
平成最後の台風はいつだったのか…🤔
令和初の台風が発生するのでは……と予測されているみたいです。
西日本は天気が悪くなりそうですね。

@tenkijp
早いですねー( ̄▽ ̄;)
明日の大阪は

・サミットの交通規制で自動車通勤→電車通勤
・台風

のダブルパンチで電車がヤバイことになりそう
え、ちょ、まじか(´;ω;.:.
台風3号になる可能性がある熱帯低気圧が日本に近づいています。天候の直接の影響がなくても、機材繰りなどで離れた空港の航空便に影響が出る可能性もあります。ご旅行予定の方は最新情報にご注意下さい。

@tenkijp
直撃はないだろうが、雨はあるな
ぬーん。 深夜さっさと通り過ぎてくれればいいんだけども。
@tenkijp
マジかよ?
台風来るな 来るな…( ´△`)
おはようございます、2019/06/26、きょうの養生です。

熱帯低気圧が台風化するらしいです。 しかも上陸の恐れありとな。台風向け養生が6月に必要になるのか。総員、五苓散準備!
とうとう台風シーズン突入? 毎年この時期レインウェアを買おうと思いつつ買わずに機会逃すのよね…😓
梅雨入りと同時に台風とか・・・😱
令和初の台風が上陸する恐れがあるようです。。

下記ページより引用📝
「沖縄の南を北上中の熱帯低気圧が台風に変わる可能性が高くなってきました。
今夜には沖縄本島地方に接近し、あす(27日)未明には最大風速が18メートル以上の台風になりそうです。」
■梅雨入りまだなんですが…(´・ω・`)
@marqueejack

台風まだここなのだけれど。。
もしかすると。なのです。
m(__)m⚡🌀☔

トマト🍅早く食べたいです〜(笑)
ありがとうございます!
今週末のG20の対応のために京都でもコインロッカーが使えなかったり、いろいろ影響があるようです。また台風も来ているみたいで、かなり混乱しそうですね。今のうちに備えましょう!
@mariyuu3 @MMosato 令和初台風だそうですよ
大阪だいじょぶか
週末の天気が問題よ
台風3号発生間近…梅雨前線が刺激されて余計に大雨になるのね /
毎年恒例九州ツアーの始まりである
は?何が令和初の台風だよ。バカじゃねーの? -
G20前日に近畿接近ておいおい
場合によっては日程に影響出るな。
台風の進路にお住まいの方、西日本の雨の多い地域の方お気をつけて。
こちらは真夏日予想!
頑張りましょうっ。
@tosashisyakyou1
@kaki_tame
明日から大阪は週末かつ月末に開催されるG20による大規模な交通規制がかかって通勤・通学・物流等に多大な影響を及ぼそうというところに追い打ちをかけるように↓コレですか…


G20で一番警戒しないといけないのは発生するであろう台風なのかも…
ついに台風くる季節か~
(あす夜には、西日本の太平洋側に上陸するおそれも)
明日?早くね?
解体工期6月10日~7月10日って言いながら、今日現在、全く解体される気配なし。自然災害とはいえ、万が一、被害が出れば、もはや未必の故意!
⚠️お時間に余裕を!

あす、あさってと台風が大阪にやってくる可能性があります。大雨、暴風によって鉄道に影響がでるかもしれません😢お時間に余裕をお持ちになって移動されることを推奨いたします🙇‍♀️
頼む...ッ!!!やめてくれ...ッッッ!!!
これ、日本に向かってるやん。
いきなり台風来ちゃう🌀!!
あす夜には九州から近畿の太平洋側に接近または上陸...まぢか?
@tenkijp
梅雨も明けてないのに…
令和初となる見込みです
明後日交通障害で仕事が休みになればアーリー完璧…??
なお北海道の交通網は並大抵では死なないのでもいもいには無関係
俺のせいではないが、マグロ2回行けないとかさw

@tenkijp
うっ、そこまで来てる‥

@tenkijp
昨夜からそんな感じ😅背中いってーーーーわ💢
台風マジか
何かの冗談かと思ったら本当だった。
長雨による土砂災害は注意……なのかな?
今年最初のワルプルギスくるのかなぁ…
台風と言っても『熱帯低気圧に近い台風』なので風の心配はしてませんが、雨· · ·大雨になりそうなので内地の皆さんは注意してくださいね❗

この熱低が去れば沖縄は梅雨明けするはずです· · ·たぶん金曜日あたり梅雨明けかな❗

もうちょいガマン。
明後日あたり台風として、関東方面に接近の可能性が🌀
おはようございます。台風が発生するみたいでコース的に日本直撃コースっぽいです。今から備えておきましょう。
カバールが仕掛けて来たぞ~‼️台風に
備えて下さい‼️

@tenkijp
やめてよー😰😰😰
ナザレと台風なんかあるん?

@tenkijp
台風はいらんとです(><)
九州沖縄四国……ご注意を:(´◦ω◦`):
@tenkijp

あれれ、今週中に台風クルー?
台風直撃⁉️ 一難去ってまた一難。ってか、熱は下がってないから、一難去ってない(@_@;)
最新の気象データから、沖縄の南を北上中の熱帯低気圧が台風に変わる可能性が高くなってきました。今夜には沖縄本島地方に接近し、あす(27日)未明には最大風速が18メートル以上の台風になりそうです。今度発生する台風は3号になり、令和初。
令和初の台風3号発生か
うわぁ台風ヤダ〜〜〜〜!!!😭
お願いだから日本縦断ツアーしないでね…
台風発生!台風の影響で大雨になるところもあるみたいなので、今後の情報に注意を!
‼️令和初の台風‼️
なんですと
@HotAtE_o0
よりによってこのタイミングで令和初の台風とか😣お気を付けくださいね🙏
どないなっとんねん..
@tenkijp

台風も来てるのか。
バス停から少し歩いただけでびしょぬれになったわ。
@AHIMSA5578 @Ones_None やってくるらしいなぁ。えらいえばりんぼうどもをやっつけにくるのか!?
こういう令和初ってうれしくないね 笑
来るかなあw
6月なのに発生地点とかコースとかいろいろおかしい。  令和初の台風発生か
@tenkijp

来るかもしれん
令和初の台風発生
だからこの雨か🤭
まだ発生してないのか
台風の時期には早かろう… (^^;)


#台風
G20に合わせて発生した自民党の兵器か……
うわぁ!台風来てるのか!
また雨漏り気を付けないと・・・
令和初の台風発生の可能性だってさ。
しかもまっすぐ日本に来る予報なんやな、やれやれ。。。
たーいふーだー

因みに1号は1/1に、2号は2/20にそれぞれ発生しとりますね。

今年は上陸ないし接近が早いの。
うぬぬ、、台風、発生しそうです。

@tenkijp
梅雨入りしても暑い日が多いうちに台風か!まあ、ダムにきちんと貯まれば良いのだが…
これは…お仕事増大の予感。
ざわ………ざわ……
ええ、マジすか…
台風…?
台風3号て😓
関空離発着できんかったら、G20どうすんのかね?

知らんけど🐼
台風P結局来るんかい。
まあこれなら土曜には台風一過になってるかな…?
お花屋さんとか大変そうだけど。
明後日あたりから雨の予報なのはこいつの影響かな。
令和初の台風3号発生か!
その名は『セーパット』!

27日の朝にかけて予想される雨量は九州が1番多い予想。
28日の朝にかけて予想される雨量は四国が1番多い予想。

発達した積乱雲が近づくと
暗くなる
急に涼しい風が吹く
雷が鳴る
などがあります!

詳しくはこちら
令和初の 、週末大阪方面接近らしい
あら、忘れた頃に…
令和初要らんwww
@inosennn この子に期待しましょう
@tenkijp
もう台風🌀は来てほしくない!!やめてくれ!愛犬が体調を崩す。自分も💦
Typhoon occurrence? !
Fear of landing.
Do not come anymore ..
えー!もう来るのぉ!😱
あれー、昨日の夜の時点では熱帯低気圧が台風に変わることはないだろうという見立てだったのに。
台風でG20は延期にならないかなー?
どうやら朝からの土砂降りは熱帯低気圧で、令和初の台風に変わる模様(`・ω・´)ノ
明日のjetstarで上京予定なんですけど…本当勘弁してくださいお願いします

@tenkijp
令和初台風ときましたか
もう台風上陸??
やめてー!屋根、ブルーシートのままなのに(;_;)
もう 令和の とかいらんし ちゃんと伝えて大事なこと
@YojiNoda1 おはよう洋次郎!!!ね、ね、沖縄台風大丈夫だよね?!!!くもバンやもんね、余裕だよね?😂
早くも...要注意 →
タイフーン。
このタイミングで台風は。。

@HotAtE_o0 @mmk_222_kkc
お気をつけて。。。
沖縄地方の方!
熱帯低気圧 この動きと勢力について注視を!
台風上陸の可能性かぁ~
梅雨入りしないと思ってたら、いきなり台風ってかい😲😨😱
❓❓❓

ううう〜ん・・・
台風3号に発達し
日本上陸の可能性があります

注意観察して下さい‼️
関西は雨は降らないけど、台風が来るんかな?
ええ😱 ちょっと‥まじかー💦
た たい 台風ですか?
明日来るのかな??

来るか来ないか未定だけど、台風情報マメに見て用心しましょう。

明日は来てほしくないけどね😅💦💦
すぅさん本気出してきたもよう😅
こっち来ないで(;´Д`)
梅雨の前に台風・・・🌀
最新の気象データから、沖縄の南を北上中の熱帯低気圧が台風に変わる可能性が高くなってきました

今夜には沖縄本島地方に接近し、あす未明には最大風速が18メートル以上の台風になりそう今年の台風は1月に1号2月に2号が発生していて、今度の発生する台風は3号になり令和初。
先週末くらいから、『台風できる』ってみんながいってたのはコイツのコトか!!!!!!!
去年もこの時期、富山に行く時に台風が日本列島直撃してたから今週の青森行きも飛行機で行くのやめて新幹線にしたんだよねー。
こっち来るなよ
いよいよ台風シーズンスタートか
まぁ、直撃はなさそうだけど。
令和初の台風が明日発生か…って。もうすーちゃん、雨女じゃなくて更に上位の巫女さんか何かの域だと思う
( ゚д゚)ぽかーん
【 令和初の台風発生か】 沖縄の南を北上中の熱帯低気圧は、あすにかけて発達を続けながら北上して台風になる可
以上

記事本文: あすにかけて 令和初の台風発生か(日直予報士 2019年06月26日) - 日本気象協会 tenki.jp

関連記事