TOP > 社会 > 冷える夜 晴れた夜空に「今年最小」「46年ぶりのハロウィン」の満月(日直予報士 2020年10月31日) - 日本気象協会 tenki.jp

冷える夜 晴れた夜空に「今年最小」「46年ぶりのハロウィン」の満月(日直予報士 2020年10月31日) - 日本気象協会 tenki.jp

きょう(31日)ハロウィンの夜は、グッと冷えそうです。この晴れた夜空を照らすのは、今年最小、しかも46年ぶりに10月31日のハロウィンに重なった満月です。ぜひ空を見上げて下さい。

ツイッターのコメント(14)

これ、完全に異世界から魔物がやってくるフラグですやん。
46年前にハロウインが日本で流行ってた記憶がないな。
今宵の満月は一段と妖艶な雰囲気❗️
46年ぶりなの!?秋田も見えてて奇跡
46年ぶりって、その頃の日本にハロウィンなんて無かったでしょ。
🌕ハロウィン満月を観測する場合は風邪に注意して暖かい服装で観測して下さい。観測の際はコロナ対策をお願いします。
俺、今日誕生日 46歳
産まれた時も、満月だったんだ~
バカウィーンおめでたい日本人
はろうぃんうぃん
えスゲイ俺も知らないよ貴重だな🌕満月🥰🙏🏻💕ネットも携帯スマホ📱無い時代みんな外に出て夜空🌌を見上げてたんだろうか⁈✨
狼男最絶頂?
東京の日の入りは午後4時47分、月の出は午後4時50分で、太陽と月が見事に主役交代。午後11時49分にちょうど満月となり、あす(1日)の明け方には西の空に沈みます。

もうすぐ日の入り…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR