TOP > IT・テクノロジー > 佐藤可士和氏によってサムライインキュベートがブランド刷新、本社も六本木一丁目に移転 | TechWave(テックウェーブ)

佐藤可士和氏によってサムライインキュベートがブランド刷新、本社も六本木一丁目に移転 | TechWave(テックウェーブ)

29コメント 登録日時:2019-07-02 16:31 | TechWaveキャッシュ

創業期のスタートアップの投資育成等を展開するサムライインキュベートは本日(2019年7月2日)、日本の本社社屋 […]...

Twitterのコメント(29)

やっぱりかしわさんはすげぇな。>「すべて日本ならではの削ぎ落とされた潔い美意識で統一しました」/
サムライインキュベートのVI刷新。サービス領域には入ってこないんだなーっていう所感
絵文字で表現でき、尚且つ「削りすぎやろwww」というSNSツッコミと例え大喜利を期待できる高度なデザイン☺️

佐藤可士和氏によってサムライインキュベートがブランド刷新、本社も六本木一丁目に移転|TechWave(テックウェーブ)
このロゴデザイン、どうやってプレゼン通したんだろ。
ロゴマークのモチーフは「志勇礼誠」という言葉。その四文字を限りなく削ぎ落として抽象化したデザインとなっている。

■ ■ ■ ■
何回見てもコレ👆
何を作るかより誰がつくるか。

けど、これで一気に認知広まったし■■■■が読める人増えるだろうしPRは成功か。
行くところまで行っちゃった感が……まぁそれが出来る所まで行ったのは凄いとは思う。好き嫌いは別として。
削ぎ落としというか何ものこってなくて前に仕事したユニクロと同じでは、とか思っちゃうけど、こういうところがすごさなんだろうな。
"オフィスのコンセプトは無"
まさにゼロイチしていく場所だ。
これかあ

◼️◼️◼️
> ロゴマークのモチーフは「志勇礼誠」という言葉。その四文字を限りなく削ぎ落として抽象化したデザインとなっていることです。
抽象化させすぎ感あるなぁと思ったけど、サイトとかオフィスの感じを見て割と良いかもと思い始めてる。
>ロゴマークのモチーフは「志勇礼誠」という言葉。その四文字を限りなく削ぎ落として抽象化したデザインとなっていることです

削ぎ落とし過ぎてロゴからどうやってその四文字を読み取ればいいのかわからない。

セブンカフェに続く可士和伝説。
ここまでくるとネタでしかない
ロゴマークのモチーフは「志勇礼誠」という言葉。その四文字を限りなく削ぎ落として抽象化したデザインとなっていることです。

限りないすぎるな。
すごい!!
SAMURAI HOUSE – INCUBATION -
◾️◾️◾️◾️
顔文字で再現できるくらいシンプルなロゴがいいロゴ
〓〓〓〓
このロゴマークのモチーフは、下駄文字です。
まだ何者でもない自分が、何にでもなれる、無限の可能性を表現しています。
四字熟語の削ぎ落とし方すごいな。ロゴが何か言ってそうに見えてくる。
四文字を極限まで削ぎ落とし、、み、ミニマル、、
志勇礼誠って言葉を抽象化すると、◼️が4つになるという。大物にしか許されないアイデア。笑える。
1枚目の写真が、武将のいる本陣っぽい。
これ個人的には本当にすごいと思っていて、佐藤可士和さんクラスじゃないとできない、強者のデザインだと思いますしSAMURAIさんも、こういう話題になることで、かなり成功してる勝者のポジショニングに見えるわけで、CIにおいて、ロゴでのブランディングとしては大成功では
色々言われていますが、その4つの四角に当てはまる文字が浮かび上がるように行動しようぜ!ってことだぞ。ビジュアルデザインもさることながら、如何に見た人に文字が浮かび上がらせるように活動が出来ているか、その指針の意味を込めていると思う。
あれっ!?つい先日、「投資するお金ない」って某社社長に言っていたのに、佐藤可士和氏に払う金はあったのだな ふーむ
極限まで削ぎ落としててワロタ。これで良いの?w

>ロゴマークのモチーフは「志勇礼誠」という言葉。その四文字を限りなく削ぎ落として抽象化したデザインとなっていることです。

佐藤可士和氏によってサムライインキュベートがブランド刷新
> ロゴマークのモチーフは「志勇礼誠」という言葉。その四文字を限りなく削ぎ落として
■ ■ ■ ■
以上

記事本文: 佐藤可士和氏によってサムライインキュベートがブランド刷新、本社も六本木一丁目に移転 | TechWave(テックウェーブ)

関連記事