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今さら聞けない「ザッポス」の成功の秘訣【浅沼ヒロシ】 | TechWave(テックウェーブ) #WAVE

57コメント 登録日時:2011-06-21 12:42 | TechWaveキャッシュ

[読了時間:5分] トニー・シェイ著 本荘修二監訳『ザッポス伝説』(ダイヤモンド社 2010年12月刊)  読了したあと書評を書きそびれていたら、日本でもネットで靴を売るベンチャーが誕生したことを TechWave の記 […]...

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ザッポスの本を読み始めたのだが、CEOが社会に出るまでが商売人としての経験に満ち過ぎていてすごい。学生時代から「できるだけ楽にできるだけ多く稼ぐこと」に関して仮説検証しまくっていてそこから経験を得続けているのは強い。
テックウェーブ  ザッポスでは1件の電話に何時間かけても構わない。お客様が「WOW!」と言ってくれるほど満足することが大切。「これまでの最長時間は約6時間」!
ふむふむ / “ : TechWave”
Yahoo BBの電話サポートはもとより、最近杓子定規になってきたAppleのサポートも見習って欲しい。『今さら聞けない「ザッポス」の成功の秘訣』
@camiu_96 リッツカールトンのサービスの理念が好きなら、知ってるかもしれんけどザッポスって会社もそこに似ててお客さんの幸せを第一に考えた経営理念でおすすめだよ。本もいいよー 記事→
トニー•シェイ生い立ち面白いな、少しよんでみたい。
『お客様の感情体験こそが売り物』カッコイイ /
為になるね〜 RT“@Bizna_Haruka:

子供のころから色々なビジネスを経験するのがやはり重要だと気が付かされます。”
あらためて。この本は必読 RT @shonjo: greatな「ザッポス伝説」書評&湯川コメント…さすが @techwavejp です。/今さら聞けない「ザッポス」の成功の秘訣【浅沼ヒロシ】
お恥ずかしいながらまだザッポスの奇跡読んでないんだ。だからこの記事の逸話読んで普通に号泣しそうになった。笑 徹底的顧客中心主義ってこういうことなんですね。
子供のころから色々なビジネスを経験するのがやはり重要だと気が付かされます。
あ、iPhoneに電子書籍入ってるのすっかり忘れてた。他にもDLした電子書籍たくさんあったけど存在すら忘れてたw | 今さら聞けない「ザッポス」の成功の秘訣【浅沼ヒロシ
《ザッポスは「サービス」を売り物にしている。だから、他の流通業者とはちがってサービスを「コスト」と見なさない。むしろ、ブランドを築くための投資、顧客ロイヤリティを築くための投資と捉えている。》☛
: TechWave: マスメディアやデジタルメディアは、メッセージを広く伝えることができるが、打ち破ることができるのは薄い壁だけだ。一方でソーシャルメディアは、メッセー...
読みたくなった。 /
自分たちのコア・コンピテンシーを決してアウトソースしてはならない |
に書評アップ。トニー・シェイ著『ザッポス伝説』を書評。 ネットで靴は売れない、という常識を覆したザッポスは、顧客サービスを重視することで成長した。ザッポスは「サービス」を売り物にしている会社で、ついで
改めておさらい。>
ザッポス成功の秘密
ザッポスのサービスの根幹。靴はオマケ。 RT @takeshiiita コア・コンピテンシーはアウトソーシングなし、か。なるほど。QT @techwavejp: TechWave:今さら聞けない「ザッポス」の成功の秘訣【浅沼】
参考になります‼RT @kitasuke: サービスを売り物に。今さら聞けない「ザッポス」の成功の秘訣【浅沼ヒロシ】
TechWave:今さら聞けない「ザッポス」の成功の秘訣【浅沼】
サービスを売り物に。今さら聞けない「ザッポス」の成功の秘訣【浅沼ヒロシ】
コア・コンピテンシーはアウトソーシングなし、か。なるほど。QT @techwavejp: TechWave:今さら聞けない「ザッポス」の成功の秘訣【浅沼】
在庫が無い場合、コールセンターが他社サイトまで検索して情報を提供するって凄いなあ!もはや商品検索代行サービス!「今さら聞けない「ザッポス」の成功の秘訣」
[NEWS] 今さら聞けない「ザッポス」の成功の秘訣【浅沼ヒロシ】: [読了時間:5分]トニー・シェイ著 本荘修二監訳『ザッポス伝説』(ダイヤモンド社 2010年12月刊) 読了し...
今年読んだ中でお気に入りのひとつ。解説本のザッポスの奇跡はまがい物。RT @techwavejp TechWave:今さら聞けない「ザッポス」の成功の秘訣【浅沼】
「ザッポス」の成功の秘訣を「ソーシャルメディアの云々」だの「徹底した顧客中心主義」だのいろいろ分析するが、俺に言わせれば、結局トニー・シェイの異常な事業欲と商売センスにしか過ぎないと、これを読んで逆に思った。
徹底的な顧客中心主義!私は今まさにザッポスの本を読んでいます^^:
「 ザッポスは「サービス」を売り物にし ている会社で、ついでに靴も売っている のだ。」
今さら聞いてよかった /
しまった、まだ読んでなかった
「靴はECでは売れない」をくつがえした。
今さら聞けない「ザッポス」の成功の秘訣【浅沼】
今さら聞けない「ザッポス」の成功の秘訣【浅沼】: [読了時間:5分]トニー・シェイ著 本荘修二監訳『ザッポス伝説』(ダイヤモンド社 2010年12月刊) 読了したあと書評を書きそびれていたら、日本でもネットで靴を売るベンチ...
以上

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33コメント 2010-07-16 14:04 - YouTube