Windows 10 May 2019 Updateに12個の不具合、MSは更新しないよう呼びかけ | 日経 xTECH(クロステック)

121コメント 登録日時:2019-05-23 21:17 | 日経xTECHキャッシュ

 米マイクロソフト(Microsoft)は2019年5月21日(現地時間)、同日から配信を開始したWindows 10の大型更新「Windows 10 May 2019 Update」について、既知の不具合が12個あると発表した。このうち3個は緩和策がなく、新たな更新プログラムを作成中だとしている。...

Twitterのコメント(121)

Updateに
12個の不具合、
MSは更新しないよう呼びかけ
@weilmlpes9 気をつけて\(ᯅ̈ )/
ぉぃぉぃ…。 >
「Updateに12個の不具合」: 偽Updateじゃないのに。
やっぱり出ましたな
割と大きい不具合ぶっ込んだなぁ。テスターどこ行ったよ?
いつものことながら,大規模アップデートは勘弁して欲しい。というか,既知の不具合があるなら配信延期しようよ。
人柱となられた方々へ感謝・・・■
雑だなぁ。しかも、どんどん雑になっている。|
大型更新の度に繰り返されてる。 /
@Windows_Japan
テストしてから公開してください
気を付けた方がいいですね(((^^;)
でも手動更新ってなにかサイトからのダウンロードの場合のことを指してるのか、設定からの更新を指しているのか、どっちなんだろう...
やっぱりこんなだよな、M$は…
不具合は当たらなければどうということはない() というネタはアレとして、やはり半年に1回のアプデは無理があるんじゃないですかねえ。年1でいいと思うんですよね。。
@furu_bot よく調べたら些細なものかもでありました…
気にならないならさくっとやるのも良いかと思うであります!サンドボックスも気になるところでありますから!
思いっきり当ててるわー。とはいえそんな気にせんでもええ不具合やったんでええか。
自動更新はされないけど手動更新するときは注意!
これ、Proの組織全体向けの更新オプションで逃げ切れるのだろうか。一回更新を切るのが安全だろうか。
半年毎にコレ。 / xTECH(クロステック))
ふぇ|
Updateに12個の不具合
やっぱりね😧見送って正解だった
だったら公開すんなヽ(`Д´)ノプンプン
そう言われても10Homeは勝手にアプデするじゃないですかやだー。
手動で Updateしてない限りは大丈夫らしいので気をつけておく。Windowsは常に最新でないとっ!て粋がる人は要注意。

Windows 10 May 2019 Updateに12個の不具合、MSは更新しないよう呼びかけ
xTECH

アスファルト8が立ち上がらなくなった原因はこれか?と思ったけど23日ではなく5月半ば頃だから違うか。でもその時もアプデがあったんだけどあれは一体…
★ xTECH)

アップデートは様子を見てからが無難ですね。
更新するなって言う前に更新処理を止めるようにしろよ・・
updateしてる最中にこんな記事見つけた
プロファイル関連で2連続のミスするなよ。
FastRingで見つからないとか、Ring制度が破綻してるんぢゃね。
またか…ほんとイメージバックアップ必須ですね
VM含めて4台更新してしまったw 書いてあるやつでハマってはいないようだけど、メインデスクトップのDragonCenter(MSIマザーのユーティリティ)が起動しなくなった。再インストールしてもダメ。バージョンアップ待ちになってる。
マイクロソフトさん…( ˘ω˘)
?
n_cid=nbpnxt_twbn*マイクロソフトも酷いね!バグだらけに自らUpdateは辞めてとは・・自分でUpdate出来なくすべきでしょう!
じゃあ配信するな

>MSは更新しないよう呼びかけ
>手動で更新しないことを薦める
そもそも配信止めれば良いと思うけど難しいのかしら。他の更新との整合性が取れないとか?「手動で更新操作したり、更新用ディスクを使ったりしない限り、大型更新が自動的に適用されることはない」
マイクロソフト大丈夫なんか🤔
ん?
インストール時間が、
5月21日以降だけど、
1803 だから大丈夫なの?
大型アップデートをリリースしておきながら更新するなとは…。MSは何度同じことを繰り返せば学習するのか…
またかいな
タイトルになにがしの意図を感じないでもないが、「『手動で』更新しないよう呼びかけ」ですな。バックグラウンドで OS が自動的に更新するのまでを止めろとは言っていない。(だからといって不安が無いわけではない)
マジかよ。時間があったのでサクッと終わらせてしまった…orz
しばらく使わないでおこう。PC起動しなくても問題無い日常生活を営んでるし。
こんなことがあるのですね。
いつでもupdateしてもよいという訳ではないと。
win10ユーザーはご注意を
私も気をつけねば
何というか、針小棒大な記事タイトルだなぁ…
まぁいつものことやね
大規模なWindowsUpdaateって大体不具合起こしてない?
windows10ユーザーは、当面大型の「 Update」更新はしないようにーー(汗。つか、毎回定番?
既知の不具合が12個、うち緩和策無しが3個だそうです(ーー; 
詳細はリンク先見てね。
やはり出たか。飛びつかなくてよかった  ⇒
いま、隣でやってるんですけど、手動で...
まただよ
(3)ユーザープロファイルフォルダー内に重複したフォルダーが作成される がとんでもないバグで笑う
「余計な物」があった程度のファーウェイよりも、 を使い続けさせられるほうが遙かに脅威だな。なんたって何が起きるか予測できない。最近は低バージョンだと Update の拒否権もないし。 /
なんで問題抱えているのにリリースするのかな? Windows Update 更新禁止
やはりウィルス....
おいおい、ちゃんとテストしたのかよ・・・('A`)
最近多いなぁ。Windows7愛好家が荒探ししてんかなー。勿論、バグが早く見つかるのはいいことやけど。
予定通りなうw
毎度毎度、検証してから出せよ。。。
この言い草も酷いな、Microsoft。
公開しておきながら ”更新するな” はないだろう…。なら、公開するな! と思うのは少数派?
危ねえ 昨日やりそうになったわ
更新しないようにて責任転嫁してんじゃないわよ、勝手に更新する仕様になってるでしょ。
人柱になっちゃったよー
特段不具合感じて無いからええけど
また公式アップデートウイルス・・
おぃおぃ・・・・
Microsoft、大型アップデートである「 」に12個の不具合、更新しないよう呼びかけ。

テストユーザーに回ってきてない機能ばかり。前回と一緒。
またマイクロソフト純正マルウェアか
世間の目線ってすごいなぁと思うのは、 こういうことあっても最近だと「だからWindowsは!」って盛り上がったりあんまりしないあたりなんだよね。マイクロソフトのブランドイメージがめっちゃ塗り変わってる。
じゃあ、出すなよって言いたくなるよね。あ、5月の更新プログラムは出したという既成事実を作るための作戦か?なるほど、勉強になります!あざーすヽ(=´▽`=)ノ

/
Windowsは、アップデートしてもしなくてもリスクがあるのいい加減にしてほしい >
いやいやいや、アップデートするなよって言う前にアップデートリストから外せよ
クライアントがニュースを自発的に見ない人もいるでしょうよ
だそうで。なーんで元のページは英語オンリーなんかなぁ。
またやってんのか→
この(3)は当該環境なので発生した。重複したものを手動で削除したが特に問題はなかった
もう慣れっこでしょうけれど、自動配信まで待ちましょう。 -
去年のmeltdown/spectreみたいに不都合パッチの連チャンはやめて頂ければ…
なんだって?
なら止めとけって単純な話なのにテロかっていう。
うっかり手動で更新かけるところだった…
大型更新で何も問題が無いと、「これはよりヤバい問題が隠れているだけなんじゃないか・・・!?😨」と勘ぐってしまうので、むしろ不具合が報告されていると安心する。
なにそれこわい ||
手動で Updateの更新チェックするのは御法度というのが常識になりつつある?> Windows 10 May 2019 Updateに12個の不具合、MSは更新しないよう呼びかけ | 日経 xTECH(クロステック)
昨日クリーンインストールしたマシンが音割れしてたのは何か関係あるのかな。>
Windowsとかいう変なの使うから…。
速攻でこれかw
ファーウェイ云々の前に、Microsoft大丈夫だろうか。 / xTECH(クロステック))
これ今xbox界隈で問題になってるやつー!! “(2)Dolby Atmosヘッドフォン・ホームシアターを使う時にオーディオが機能しない、” /
「不具合が解消されるまで手動で更新しないことを薦める」
恒例行事 /
直近のWindowsUpdateは実施しないように /
sigh... アップデートするなって、アップデート出す意味あるのだろうか。。 /
最近この手のことがあるのでホンマ怖い /
クソクソ&クソ過ぎて話にならん/それでも公開してるという神経が分からん。 /
■<更新しろ
●<更新する
■<更新するな
あれまぁ…。
早速不具合とは。
明るすぎるディスプレイ、やってしまった。

まだアップデートしてない、SSDに入れ替えようかな。
今んところは俺らインサイダーテスターに任せておけばいいと思うよ。
色んなことテストしてるから。
安易にアップデートするとトラブルが待っている。
しばらくの辛抱。
メールを送信した直後にミスに気づくのはよくあるけど、MS の毎度のこれもその類なんだろうか?w →
カナリアもファーストリングもスローリングもなんの役にもたっちゃいねえという。おまえらなんのためにインサイタープログラム入れてんねん。 /
手動で更新はデメリット多いな
あちゃー
テストしたのかこれ?… /
おっと、検証しようとしてたぞ
社内テストとinsiderテスト、どーなってんの、毎度毎度

大型アップデート、こんな体たらくなら、3年に1回ぐらいでよくね?
前回の教訓が生かされてなおこれか…不具合見舞われてもそれを楽しめる人向けやね、まだ。1ヶ月は待とう |
Updateに不具合があって更新しないようにとな。
バックアップとっててすぐに戻せるのでべつにいいや。
ユーザープロファイルがおかしくなる春の風物詩
会社のPC人柱的に1903にしたのにーw
毎度のやつキタ。
以上

記事本文: Windows 10 May 2019 Updateに12個の不具合、MSは更新しないよう呼びかけ | 日経 xTECH(クロステック)

関連記事