TOP > IT・テクノロジー > ARIGATOメンバーになって分かった、ZOZOの見通しの甘さ | 日経 xTECH(クロステック)

ARIGATOメンバーになって分かった、ZOZOの見通しの甘さ | 日経 xTECH(クロステック)

16コメント 登録日時:2019-02-22 08:17 | 日経xTECHキャッシュ

 有料会員になれば買い物が1割引きとなるZOZOのARIGATOメンバーになってみた。お得なサービスで消費者の1人として不満はない。だが、ZOZOのPB事業の立て直しやZOZOTOWNの魅力向上には逆効果かもしれない。...

Twitterのコメント(16)

また(別人だけど)全ギレしてる人。記事を読んで、よくある「ワークショップでわいわい楽しく妄想する『理想のカスタマージャーニー』」を、ホントにやっちゃったパターンなんだな、と。|
この記事、実際のユーザーの立場でかなり真面目に書かれているように読める>
筆者とまったく同じような体験で、株主から空売りに変化したわたくし。 / (日経 xTECH(クロステック))
かなり辛辣な記事。自分も記者と同じような感想を持っている。
ARIGATOメンバーの一ヶ月登録の思考のプロセスが全く同じで、結構そういう人多いんやろなと。

1296円から540円を差し引くと、実質756円の値引きとなる。筆者の懐が痛むわけではないので迷わず入会した。
PBとARIGATOがアキレス腱になり得ると。一読の価値あり。
PBの良い評判を全く聞かない上、聞こえてくるのは月だの剛力だの炎上ハゲだのばっかりだしなぁ…さにあらんや
出るは出るは
ARIGATOって有料サービスなんだ知らなかった。
そういえば田端さんは最近私は見かけないなー。 / (日経 xTECH(クロステック))
これもなかなか考えさせられた。私はZOZOTOWN好きだしめちゃくちゃお世話になってるけど。ビジネスとしても客観視していきたい
超つまんなかった。もっと辛辣な記事かと思ったのに
なんとなーく、わかる気がする
「PBへの不信感がZOZOそのものの印象を悪く」
ZOZOTOWNの「アウトレットモール化」が進む。
「細部まで詰めてから商品やサービスを世に出す」ことをやらないのはIT系スタートアップだからのような気がします。
有料会員になれば買い物が1割引きとなるZOZOのARIGATOメンバーになってみた。お得なサービスで消費者の1人として不満はない。だが、ZOZOのPB事業の立て直しやZOZOTOWNの魅力向上には逆効果かもしれない。
以上

記事本文: ARIGATOメンバーになって分かった、ZOZOの見通しの甘さ | 日経 xTECH(クロステック)

関連記事

29コメント 2013-05-05 09:05 - www.youtube.com