TOP > ネタ・話題 > NYでルームメイトが教えてくれた「HappyとJoyの違い」 | TABI LABO

NYでルームメイトが教えてくれた「HappyとJoyの違い」 | TABI LABO

17コメント 2019-12-24 18:46 | TABI LABOキャッシュ

「ポジティブなメッセージを伝えていきたい」NYブルックリン在住のラッパー、DAG FORCEの連載。...

ツイッターのコメント(17)

忘れないように自分へのメモ:

「Happy」→ 外部環境が満たされて得られる「幸せ」
「Joy」→ 自らの内面から湧き出る「ヨロコビ」が満たされた状態の「幸せ」

個々の「Joy」が集まって、世界中が「Happy」になりますように🍀
大切。「不自由の中にある自由」的な境地を感ず。
自由は必ずしも全てが自由では無い。
「完璧主義はアカン」という教訓も通ずるし、「~への自由」を求めまくると、もはや自由で無くなっている自分に気づく…

TABI LABO:
Happy:外部環境が満たされて得られる幸せ

Joy:自らの内面から湧き出る「ヨロコビ」が満たされた状態の幸せ


こんなの創りたいな〜って思えるモノが見つかった瞬間と五感が楽しい時に私はJoy出る。
これすげー大切なこと書いてある。サウナでととのうのに1番大切かもしれない「HappyとJoyの違い」 | TABI LABO
素敵なお話。
映えやいいねの他者評価で得られるものより、自分のものさしで好き・嬉しい・楽しい・面白い・気持ちいいを感じていたい。心の声に耳を傾けたい。

----------
寝る前に良い記事を読めました

うれしい
HAPPY とJOY の違い、ご存知でしたか?
町内会やPTAや消防団なんかは、
「Joy」で口説こうとするから「Happy」にたどり着けなくなる気がする(あくまで主観)
こういう言葉の持つ繊細なニュアンスを味わいながら日々を過ごしたい

「Happy」
外部環境が満たされて得られる「幸せ」
「Joy」
自らの内面から湧き出る「ヨロコビ」が満たされた状態の「幸せ」
今日はこの違いを心に留めて
過ごしてみます。
『自分の内面のJoyに目を向けるようになった。不思議なことに、そうすると自然に外部環境までよくなっていった。
Joyが、Happyを連れてきてくれた』
うむ。自分に再確認…
いい❣️いい話❣️

そうかぁ〜
今私はJOYな気分だから楽しいんだね😃

ありがとう❣️
喜びににも内から来るものと外から来るものがあるのか。知らなかった。
"joyがhappyをつれてきた"  素敵な言葉だな✨
以上
 

いま話題のニュース

PR