TOP > ネタ・話題 > さよなら「JR原宿駅」。また会う日まで。 | TABI LABO

さよなら「JR原宿駅」。また会う日まで。 | TABI LABO

25コメント 2019-11-26 20:53 | TABI LABOキャッシュ

原宿のランドマークとして親しまれた「JR原宿駅」が、2020年の東京オリンピック・パラリンピック後に解体されることが決定した。...

ツイッターのコメント(25)

寂しいなあ。恥ずかしいけど中学校のときデッサンしたこともあります。
絶対写真取りに行こう...
あー、やっぱり決定かー。
内装だけ新しくすればいいのに。
今度東京帰ったら見納め行きたい!
まじかー。。
渋谷、原宿は私の青春!
渋谷東横線ホームもなくなったし、寂しいなぁーー
1年前くらいに行きました。
このレトロな駅舎がいいのに……
と思うのですが
芸能関係の仕事している時、原宿で街合わせと言えばここだった。小さくて、相手がほぼ確実に見つかるからな。意外にタレントもこういうベタな場所で街合わせするんだよね。
関西人の俺が大人になって初めてこの有名な原宿駅に降り立った時の、こんなちっちゃい駅??😵との戸惑いと 回数を重ねるうちに独特の文化に吸い込まれるワクワク感は今も忘れない👍️
大正時代に建てられた原宿駅。
戦中10発もの焼夷弾を受けながらそれらすべてが不発だったことで、奇跡的に損壊を免れた奇跡の駅。
残して欲しい原宿の風景、残して欲しい日本の風景😭
火災の心配はあるだろうけど、寂しいね。木造建築では神社仏閣を筆頭に文化的建築物の保存が重要視されるが、原宿駅のように人々の身近に普段着のように佇む建築も大切に保護されるべきではなかろうか。
そうか 原宿駅なくなるのか😢
それなりに思いであるよな😢
⬜️ さよなら「JR原宿駅」
戦中、10発もの焼夷弾を受けながら、それらすべてが不発だったことで、奇跡的に損壊を免れた奇跡の駅・原宿、見慣れた風景が変わってしまうことに寂しさを覚える人も少なくないが、今後さらに魅力的な若者文化がこの地から生まれることに期待したい。
えっ…😱
て無くなるの‼️
んん、何というか、活かすっていう選択肢はないんだなあ。
現代建築に文化がないとは言わないけれど、歴史的建築物を大切にしないのは相変わらず。
※あまり良く知らないが壊すのけ?
原宿駅。VdGG観に行ったなあ、忘れられない(;_;)
古いものを残す発想じゃないのは残念。懐古主義でもないし、耐久性耐火性とかいろいろ事情があるんだろうけど。
圧迫感のない感じが好きだったんだけどなーはぁ・・・😭
原宿駅映えるスポットだけど人ばっかで写真撮ったこと無いぞ
ひさびさくり出してみたくなった
東京で生活してる時、数えるくらいしか降りなかったなぁ、、、
なんか知らんけど竹下通りが苦手で🤣
品川育ちの私が中学生になり、服を買いに行くのはいつも原宿でした
外回りの開かない扉のホームにはミニチュアの水車があって…
まだあるかな?

なくなる前に息子に教えて見せに行こう
寂しいですわね....。
えー💦
原宿駅のこの感じがすきだったのに
残念😂
この記事には「レトロな西洋風のデザインを活かしながら」と書いてあるんですが…なんなのあの完成イメージ。かけらも活かした部分がないように見えるんだけど…。
以上
 

いま話題のニュース

PR