TOP > ネタ・話題 > 「幸せになるには?」フィンランドに暮らす7人の答え | TABI LABO

「幸せになるには?」フィンランドに暮らす7人の答え | TABI LABO

13コメント 2019-11-26 01:08 | TABI LABOキャッシュ

幸福度世界No.1のフィンランドの人たちに、「日本人が幸せを感じるためのアドバイス」を求めました。...

ツイッターのコメント(13)

これを読むと、アドラー心理学で言うところの「課題の分離」がフィンランド人の「幸福度」を高めているのだということがわかる。
サウナ好きが高じてフィンランドにも興味津々

この記事やってみたいことがたくさん😊

「やっぱり都市の喧騒から離れて、自然と触れ合うことかな。そうすれば、本当の自分になれるしね。言うまでもないけれど、サウナに入ってリフレッシュして、充電し直すことも必要だよ」
フィンランドへ行ってみたい。
欧州の中では日本人と似ている点も多いしな。
これを見て欲しい人が結構いる
都会の喧騒から離れて、自然の中でリラックス。自分の才能に気づき、社会貢献。感謝をされて、感謝をもっとしたくなる。自然への感謝、全てのものへの感謝。
> まず幸福と快楽は分けて考える必要があると思うよ。そのうえで私から言えることがあるとしたら、『自転車に乗って図書館へ行こう!』かな

わかりみ
フィンランド人と関わっていると、個人差はあるものの、家族との時間や仕事を忘れて自然やサウナの中で過ごす時間をものすごく大切にしているなーと感じる🌲

本当に大事にしたいものがシンプルで、揺るがない。

幸せを感じる力=幸福力が高いんじゃないかと思う。

良記事⭐️
読んでるだけで、幸せな気持ちになる。大事なのは、「足るを知る」ことじゃないかな。
--
幸せになるには?フィンランドに暮らす7人の答え
「幸せを感じるために、“日本人でも今すぐ始められるコト”を教えてください!」 TABI LABOの記者が、取材先のヘルシンキでこの質問を繰り返し尋ね、記事にまとめたよ!「フィンランド的幸せ」とは何かがわかってくるかも?
自然を堪能する事は大事(・∀・)
徒歩でも、自転車でも、バスでも、飛行機でも、新幹線でも、車でも、ヒッチハイクでも、バイクでも、船でも自分の好きな移動手段で良いと思います。
世界🌍の絶景を堪能しましょ!
( ̄ー ̄)✨目的地に着く手段は人それぞれだから🎵
“そうだなあ、まず幸福と快楽は分けて考える必要があると思うよ。そのうえで私から言えることがあるとしたら、『自転車に乗って図書館へ行こう!』かな」”
以上
 

いま話題のニュース

PR