TOP > ネタ・話題 > 温暖化による異常気象によって次々と発見される古代遺跡や古代碑! | TABI LABO

温暖化による異常気象によって次々と発見される古代遺跡や古代碑! | TABI LABO

19コメント 2019-09-28 08:41 | TABI LABOキャッシュ

気候変動に伴う異常気象の影響で、古代遺跡や古代碑、歴史的建造物が新たに発見され、注目を集めている。考古学者のなかには、過去の経験から学ぶことで、気候変動への向き合い方のヒントを見つけられるのではないか、と期待を寄せる人もいるようだ。...

ツイッターのコメント(19)

元歴史専攻だからこそ思う。

これまで歴史を生み出してきた根源である地球を苦しめてまで手に入れた歴史的発見に、価値はない。
ウェールズでは、4500年以上にわたって水と砂に埋もれていた「先史時代の森」が出現し、昨年の熱波で200もの古代遺跡が現れ、ウェールズの歴史を紐解くうえで非常に貴重な発見も......。
あぁぁ、ルルイエも!(をい
「 | TABI LABO
温暖化が進むことで……?
海面上昇の定説変わったんかな???
立て続けに出現している古代遺跡群から、我々の歴史との間に連続性を確認できない未知の出土品が多数発見されていることから、平行宇宙から転移してきた可能性が高いとして、Kogarashi博士が調査にあたっています。汎用カバーストーリー「地球温暖化」が流布されています。
先史時代の森が見つかるって胸ときめくわ
ウェールズでは古代遺跡のほか4500年以上前の「先史時代の森」などが出現
考古学者は「今後、より多くの歴史的発見がなされる可能性が高い」と語った
こんな事ってあるんだ···先史時代の森とかも見つかるなんてね(;・∀・)
その昔は陸だったのかな。

実は地殻変動ではなく、
気候変動で昔は陸なら、
地球温暖化ってのも繰り返してないのかい?

氷河期が繰り返すなら、温暖期も繰り返していてもおかしくないかも。
何か目覚めてる?
王族の末裔を迎えに来た?
なんか不思議。
こういう副産物があるとは。
世界崩壊後に新ルート解放されるヤツやん・・・
- /

イギリスの歴史が動く…
温暖化による異常気象によって次々と発見される古代遺跡や古代碑

「ストームハンナ」によって4500年以上にわたって水と砂に埋もれていた「先史時代の森」が出現。7月の激しい雷雨の影響によりウェールズでは、150年前のアバーゲル海岸沖の難破船の残骸が見つかったなど。
なんとも、ひにくだけど興味深い。
» -
大雨で表土が剥がされたか。
5月の「ストームハンナ」によって、ウェールズ中西部のイニスラスとボルスの間では、4500年以上にわたって水と砂に埋もれていた「先史時代の森」が出現し、地元住人や考古学者を驚かせている。
以上
 

いま話題のニュース

PR