TOP > ネタ・話題 > ネイティブ・アメリカンが大切にしている「20のこと」が、心に刺さる | TABI LABO

ネイティブ・アメリカンが大切にしている「20のこと」が、心に刺さる | TABI LABO

29コメント 2019-08-26 01:52 | TABI LABOキャッシュ

アメリカの先住民族であるネイティブ・アメリカン。彼らは自然を愛し、人を敬うことで知られています。ここで紹介するのは、「Higher Perspective」に掲載されたネイティブ・アメリカンが大切にしていること。シンプルだからこそ、その重みを感じることができるのでは?01.毎日祈るのは「本当の気持ち」を知るため1人でも誰かと一緒でも、自分の好きな方法で毎日祈りましょう。自分の心の声は、話...

ツイッターのコメント(29)

@Knjshiraishi @ryo_buta 奪ってきた人達は、いつか自分も奪われると思い込んでいるのでしょう。
ネイティブアメリカンが教えてくれています。
20のこと❗️
インディアンは嘘をつかない
その精神が素晴らしい
@appleblossom_az

はたして何をもってして『先進』なんでしょう^ ^

すると縄文時代の日本人のことを学んでみるのも面白かったりします、はい。
自信を持って、これは出来てると言えることはいくつあるだろうか。
ネイティブ・アメリカンの話で、

すべての人に発言する権利がある。

というのを聞いたときに、喜びが広がったんだよなぁ。
私は許された人しか発言権はないと思ってたのかな。たとえば、偉い人とか。
祈り、そして…
自分の思いを他人に強制しない

意識しないと実はとても難しいのだと思うことが多々あります。
アメリカ51番目の州になれば、国家主権は奪われないけど、日本文化はなくなるのだろうな。

かつて、ネイティブ・アメリカンズは、略奪を受けて、怒り以上に寂しかっただろうと、自然の脅威を前にしてふと思った🌿
いつも。

今も。

いつまでも。
ふと見つけた記事。
私も大切にしたいと思いました✨
日本人と想いは一緒ですね。
私も忘れてはいけない。
プエブロの大地
ニューメキシコ州サンタフェから帰ってきました。
ネイティブの人々の大切な言葉たちが響きます。正直さはすべての土台ですね💗
怖がらないで、自分にも人にも正直に生きる勇気を持つことが、ますます大切な時代になりました。
久々にずっと前に読んだインディアンの言葉をまとめた「今日は死ぬのにもってこいの日」を読み返したくなった。死にたいわけじゃありません、念のため。笑
「地球は人間のものじゃない
だから、奪わない」
「人間だけでなく、すべての自然に
敬意を払う」
心がけてても、この口から色んなものを出してしまう私だけど、心がけたい。この口がいつも人を幸せにできますように。
自信はないけどシェアします!
メモっとこ。
ネイティブアメリカンの、全てをリスペクトし、敬う姿勢は、愛と呼ぶ以外に何があるだろうか?
謙虚でありながら気高い、この人たちは本当に美しい。
読むだけで浄化されます。
自分の体も奪ってはいけない。
何があっても本当のことを口にする、という教えは多分色々なことの基盤になっている。
そういうことが理解できるようになれたことを少しだけ誇りに思う。
覚書として残しとく。
本当に素晴らしい教えだと思う。

ネイティブ・アメリカンが大切にしている「20のこと」が、心に刺さる | TABI LABO
真っすぐでいたいね!

ネイティブ・アメリカンが大切にしている「20のこと」が、心に刺さる | TABI LABO
忘れちゃってるでしょ?
ここが大事で
心するところ
以上
 

いま話題の記事

PR