TOP > 政治・経済 > つくられないと、衰退していくんです / 演出家・いのうえひでのり氏インタビュー | SYNODOS -シノドス-

つくられないと、衰退していくんです / 演出家・いのうえひでのり氏インタビュー | SYNODOS -シノドス-

シノドスは、ニュースサイトの運営、電子マガジンの配信、各種イベントの開催、出版活動や取材・研究活動、メディア・コンテンツ制作などを通じ、専門知に裏打ちされた言論を発信しています。気鋭の論者たちによる寄稿。研究者たちによる対話。第一線で活躍する起業家・活動家とのコラボレーション。政策を打ち出した政治家へのインタビュー。さまざまな当事者への取材。理性と信念のささやき声を...

ツイッターのコメント(33)

2018年のインタビューなんだけど新感線のことと、最近の小屋不足についていのうえさんが言及されてるやつ
内容も面白かったし印象的だったから覚えてたけど、ACTのニュース見てたら思い出してしまうな
@chestnut99 去年、劇団新感線演出家のいのうえひでのりさんがインタビューで語ってましたー
あった〜〜いのうえさんのインタビューこれだ〜…
今ごろ知ったすこぶる良いインタビュー。
こんなに直接的な演出でなくても…と思うことが増えたけど、その責任の一旦は観客にもあるのか。
ハコ問題から他ジャンルオタクのことまで、良いインタビューだった〜。キャスティングのことも書いてるからうちゅー担も是非>
つくられないと、衰退していくんです/演出家・いのうえひでのり氏インタビュー

つまり来年3-4月の雪組は海外翻案モノ!
いのうえさんのインタビュー、読めてよかった!
それにしてもシアターオーブ、どうなのよそれ。基準と時代を間違えてないですか??
あまり好きな劇場ではないけどモヤモヤするわー
"つくられないと、衰退していくんです / 演出家・いのうえひでのり氏インタビュー | SYNODOS -シノドス-"

2.5次元、宝塚、歌舞伎、そして新感線
通勤電車の中でめちゃくちゃ頷きながら読んだ。新幹線の来し方行く末とか、演劇界の流れとか。面白いインタビュー!
内容とは関係ないが、扇町ミュージアムスクエアと聞くと心が総毛立つ厄介な世代である事を再認。/
シアターオーブの件に関してのソースはこちら。劇団☆新感線のいのうえひでのりさんのインタビュー。新感線ですら都内で上演できる劇場が無いと言う話も。
おもしろいです。
(笑うという意味ではなく)
2018.04.06 Fri


なかなか興味深いインタビューだった。
いのうえひでのりさんインタビュー(聞き手は島崎今日子さん)。個人的ツボは、ファン・ジョンミンやソン・ガンホが好きで
「韓国映画が今いちばん面白い」と言っているところだったりして。
新感線いのうえさんのインタビュー。剛くんの名前も出てる。
面白かった!!劇場問題が興味深かった…
劇団☆新感線のいのうえひでのりさんのインタビューです!思わずくすっとしてしまう、とても楽しいインタビューですよ。
いいインタビューだった。いのうえさんは誠実な方だなぁ。インタビュアーさんの知識の深さも良い。
すごくいいインタビュー。エピソードも楽しい。いのうえさん明快だわ。惚れ直すわ。保存版。
いのうえさん、剛くんのバディもののことずーっと話しててくれて嬉しいなあ🙌💕
対談に潤くんの名前…。

ジャニーズファンが自担経由で舞台や歌舞伎を好きになり、また自担繋がりの俳優ファンになり、舞台を観に行く、TVを観る……
数年前から特に感じるかな~素敵なことだと思います。影響や入り口きっかけで趣味になる、
新感線の人SYNODOSに書いてた
うーーん✨ 色々語ってる。

新感線さんって順風満帆ではなかったんだね☺️👌💓

なんか、もっと愛おしさ増したな。
「昔は分からないなりに面白いな」「今は分からないとつまらない」
幼稚化してる感じ、と。演劇だけのことじゃないなぁ。
ぜひ、『真夜中のカーボーイ』や『傷だらけの天使』みたいのを森田剛くんで。
観たいっ!!
劇団新感線の演出家、井上さんのインタビュー
「いいものは盗め、使え」
そして新たにいいものが作られていくんだなぁ
ごうちゃんとのバディもの待ってます!
森田さんのお名前が!ぜひ、みたいですよー
い、いのうえさんとシノドス…!
「型優先か心優先か」ってのは、型か心(あるいは理論)か、だと思うんだけど、ここ数年気になってる。
大変読み応えある記事。小劇場の歴史からさらっと現在のハコ状況や蜷川さんの話や集客や色々と。
森田剛ちゃんとまたやりたいとも仰ってます。
どうして海外=西洋なの?オリジナルは専用小屋でしかやってはいけないの?
すごく面白いインタビューだけど不安になったな...日本の演劇界、私が考えているよりもっと深刻みたいだ...
以上
 

いま話題のニュース

PR