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ネット経済圏で急伸するメーカー Ankerが売れる理由|ブック|NIKKEI STYLE

12コメント 2020-07-30 06:35 | NIKKEI STYLEキャッシュ

「Anker(アンカー)」というブランド名を聞いたことはなかったが、モバイルアクセサリーのメーカーと知り、自宅のモバイルバッテリーを確認したら、しっかりAnker製だった。近年、家電や電子機器の市場は過酷である。巨額投資した技術はすぐにキャッチアッ…...

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▼ネット経済圏で急伸するメーカー「Anker」

①純正品と粗悪なノーブランド品の間に、手ごろな価格で品質の良い商品という「第三の選択肢」をつくり出した
②販路をECプラットフォームに絞って経営資源の集中
③アマゾンのレビューが最重要KPIの一つ
ポジショニング、ファブレス+ECの集中戦略、徹底CS。
エレコムのモバイルバッテリーみたいな恥ずかしいデザインは無くシンプルで壊れにくく価格も手頃ときたら選ばない理由はない
強いを売りにするケーブルほどアンカーに敵わない詐欺的商品が多いし
ダンナのモバイルバッテリー、もしやと思えばやっぱりAnker製でした。7歳娘の見守りケータイもAnker製の四角いので充電中。

これらをAmazon経由で我が家に導入したダンナ曰く「純正は高い。Anker製はレビューが高評価だった」。

どうやらAnkerさんの思惑通り。

書評です↓
"アマゾンのレビューを最も重要なKPI"
Amazonのレビューが機能しないと言われがち中でそれをKPIとして設定してちゃんと成果につながってるのほんとすごい。
確かに身の回りにAnkerがいっぱいだな!
ファブレス(🍎に倣い)を選択➕D2C(amazonを介し)➕カスタマーサポート💞(アウトソーシングせず全て訓練を受けた正社員が担う)➕最も重要なKPIはamazonレビュー🔜早ければ1〜2ヶ月で改良品が市場に出る❣️
『Anker 爆発的成長を続ける 新時代のメーカー』著者 : 松村太郎
私も気持ち良いカスタマーサポートを受け大好きに→
へー。本読んでみる。
たしかにAmazonでバッテリーかっちゃうもんなぁ。
新興メーカー Ankerが伸びる理由
モバイルアクセサリーメーカーとして急伸するAnkerに迫った本。
Amazonレビューを最も重要な指標とし、1、2ヶ月で改良品を市場に出すというスピード感がすごい。
何を自社で行い、何を外注するかの戦略がメーカーに求められている。
以上
 

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