広がるコロナ感染 仲間との絆はより深く(井上芳雄)|NIKKEI STYLE

92コメント 2022-08-06 06:25|NIKKEI STYLE

井上芳雄です。ミュージカル『ガイズ&ドールズ』は7月29日に福岡の博多座で千秋楽を迎えました。6月9日から帝国劇場で始ま...

ツイッターのコメント(92)

→何様〜という感想で申し訳ないが、井上さんに対する苦手意識が日経の連載と合わせて無くなりましたということです!


また別の感想は別のツリーで…。
頑張った結果やいい事だけを書くこともできると思うけど、迷ったり悩んだりしたことや、時には正しいのかも分からないと書くのが芳雄さんのすごいところだし人として尊敬します
これこれ、この文章✨
井上義雄さん素敵すぎます💕
観劇出来ることや出待ち出来たことが普通じゃないことが改めて痛感しました
またプリンスロードができますように
いい記事…井上さんの言葉が好きだなぁ
芳雄ちゃんやっぱ素敵💕
泣いた🥲
芳雄さんの座長としての覚悟、スイング茶谷さんへの思い。この人は苦境に立つほど大きく優しくなる人みたいだ。
芳雄くんが座長だったから、ガイズカンパニーは不測の事態にも、明るく、落ち着いて、エネルギーを失わずに(むしろ増幅&集結させて)いられたのだと、心から思います。

あらゆる立場の人達への思いやりが紡ぐ言葉、胸に沁みます✨
井上芳雄さんと同じ座組に参加していたとき、僕もとても救われたことがあります。
芳雄さんの気配り、一言や声かけで存在価値を認めてもらえた気がしました。
胸打たれる記事です。
芳雄さんの記事。
心がギュッとなって泣きそうになったし、やっぱり舞台の世界は尊いなって。
芳雄さんのこのコラムいつも興味深く拝読しているけど、今回は特に良かった
井上芳雄さんが書かれた記事を読みました🍀初めてスイングと言う役まわりの方が居られるのを知りました。観劇できる様になってきていますが拡大傾向でまた行かれなくなってしまったらと不安です😢

 仲間との絆はより深く(井上芳雄): NIKKEI STYLE
スウィングの話は他人事じゃなく思えるから、読むだけで泣きそうになってしまう。
スウィングに触れる我が推しの記事を読んでくれ
演者さんの心身の健康を願わずにはいられないお話でした
花月雪の舞台の幕が無事に上がりますように
入り込んでるけんちゃん発見!(笑)
なぜ芳雄さんが大好きなのかというと、こういうところです。もちろん彼の歌もお芝居も好きだけど、こういう人間性が、本当に大好き。だから芳雄さんが好き。本当にありがとう、という気持ち。
ファンのみんなは、分かってます。
ありがとう。

(井上…|
ご自分の言葉で、こんなにも思いを伝える事が出来る芳雄さん。素晴らしい方だなぁと改めて思う。
読むだけで胸アツ。
今の時代に舞台は相性が悪い、、、コロナ😫
でも励ましあって良い作品を届けようと
凄いお稽古して演者さん達もすごく凹むだろうけど頑張ってる。そんな作り手のことを忘れないでほしい。
コロナで中止にならないことのほうが珍しい。
心に刻みます😢
やばいお外でランチしてるのに芳雄ちゃんの言葉に泣きそうになった。

スタレビ兄さんも、今日長崎でライブなのにVOHさん濃厚接触者になっちゃって出れないって…
「これは1998年の曲」とか、誰がMC中の要さんに教えてあげられるのよー(泣)
これ読んで泣いてしまったわ🥹
このコロナ禍の状況で、大変な思いをしているエンタメ界の人の生の気持ちがわかってとてもよかった。
芳雄さん自身感染経験があり、しばらくパフォーマンスが落ちたと。ファンとしては一番心配な事です。
(´-`).。oO(スウィングの方のお話興味深い…
殿下が語る、ミュージカルと今。わたしの3代めチノ=茶谷健太さんが『ガイズ&ドールズ』で努めた SWING に対する考えも書いてある。わたしも賛成!舞台俳優は舞台に出てこそだと思う。
 仲間との絆はより深く(井上芳雄): NIKKEI STYLE
井上さんの紡ぐ言葉が優しくて温かくて好きです。とても優しい方なんだろうな。舞台挨拶でもまるでこちらも一緒に会話に参加しているような?楽しい気持ちになります🎵
縁の下の力持ち茶谷さん、本当にありがとうございました👏

さん
さん
クラウディア東京観劇後に、芳雄さんファンの家族と共に博多座日帰り遠征しました。貫禄いっぱいのパフォーマンス、さすがでした👏👏👏
読み応えありました✨
スウィングの茶谷さんのエピソードも。
>(略)僕自身の感染経験に照らしても、すぐに元通りの体調やパフォーマンスが戻らないという現実もあります。だからこそ何が起こってもいいように、スウィングのようなバックアップを準備しながらやるしかないし、それも人数が多くなったら追いつかないので、(略)

ほんとこれ
公演が中止になったときの心境に胸が熱くなりました…流石芳雄さんです😭
文章から滲み出るかっこよさ。ガイズの間に何を考えどう行動して感じたか、20日の対応を振り返る姿に浦井さんの言う通りの方だなぁ。ちゃにーさんのことも言及されてレポで知った景色が浮かんでグッとくる。芳雄さんが座長であること、想いシェアしてくだったことに感謝。
ヨッシーの「ガイズ・アンド・ドールズ」キャンセルの話、スイングである茶谷さんの話などなど。ヨッシー文才あるのね。コロナ禍の現場の人たちの思いが刺さりました。ヨッシーもコロナ運悪いよねぇ。エンタメ界で影響受けて無い人は居ないとは思うけれども。
「スウィング」という役割について知りました。芳雄さん、愛溢れる座長さん✨
よしおくんの日経コラム。勉強になるし内容も濃い
《スウィングは日本ではまだ定着していなくて、海外でもいろんな形があるようです。週に何回出ると決まっている人もいるし、今回の茶谷君のように出ないタイプのスウィングもいます》
今の感染の状況と観劇に対する状況、どうにかならないものかと思います。行列のミュージカル特集、知らなくて。見たかった!😢
芳雄さんの言葉選びやばい良いな🥺
流石ミュ会の生徒会長だ
スタミュで戌峰くんが担った『スウィング』という役割について、リアルミュージカルスター井上芳雄くんが紹介してくれています。泣ける😢
「スウィングは出番がないのが一番いいことなので、このままいってほしいです」からのくだり、涙腺が危うい所だった。
また見たい
ガイズアンドドールズ!
芳雄さん素敵な人だなあ…
やっぱり凄い人だ✨
これを読んでウルッときた。スウィングの役割を初めて知りました。
ガイズは推しが出てないから蚊帳の外だったけど、この記事は今の舞台ファンみんなの「まさにそれ」を代弁してくれてるとおもう🥹
芳雄さんの記事、コロナ禍での公演で座長を終えられての想いを。スウィングについても触れてます
芳雄さん素敵や😭
よしおくんの安心感たるや。こうやってあのとき起こっていたことを深入りし過ぎず理路整然と、かつ自分の感じたことも伝えてくれるから、この人を好きでいても大丈夫と思える。
泣かせる気ですか😌と言うか車内で涙ほろり🥲
芳雄さんの誠実さ、端的な言葉選びに揺さぶられた😌
休憩でパン食べながら泣いた🥲
休演時の様子や心境など明かしてくださっているのは、こちら側観客としても嬉しいです。スウィングという役割の方が存在するのも初めて知りました。
芳雄さんのこちらの記事を読ませていただきました。

ガイズアンドドールズの素敵な日々が思い返されます。
幸せなことに私とスウィングのことも書いてくださってます。

ピピン、どうか無事に本番が迎えられますように。
今日も稽古頑張ります。
コロナ禍にあって、役に生きる情熱と、ミュージカル界全体を俯瞰して長期的に人を育てる冷静さとを併せ持つ芳雄さん。浦井さんのお誕生日に素敵な文章、胸に響きました。
#井上芳雄
力強い芳雄さん。
一見スマートでプリンスのような姿の中の骨太な精神を感じます。「いくら願っても果たせないことはたくさんあると思う」心に染み入る言葉でした。
スィングのお話に泣いてしまった😭
博多座で中止になったときのご挨拶のことや、現在の演劇界のこと、ぶんぶん頷きながら読みました。こういうところが芳雄さんだよなぁ……だから好きなんですわ
やはり長年トップを走り続ける舞台人は、志しが高いし為人が素晴らしい。
心中は推し量って余りあるけど、それを表には出さずに、明日世界が良くなった時に向けて備えている。
いろいろあったけど、最善を尽くされていたのはよくわかる。次を楽しみにしてる。(それでも、だからこそ観たかった😭というのが本音だよ🥺)
芳雄さん、この連載ではミュージカルに対する思いを、率直に伝わりやすい言葉を選んで伝えている。

「伝わりやすい」というところが何よりのポイント。
芳雄さんやっぱりカッコいいわ。本当に芳雄さんが座長で良かった
読んでて朝から泣いた
井上芳雄さん、89期のお兄ちゃん、みたいなやわらかい肩書きにとっつきやすさを感じる反面、長らくフロントランナーであり続けミュージカル界を牽引してこられるだけの理由がある凄い方だよなと思う。パフォーマンスはもとより、お人柄も。素晴らしい座長ぶりだったな。
稽古前に井上芳雄さんのこちらの記事を読みました。
今回の「」メンバー茶谷くんがスウィングとして支えていたことや
舞台への熱い想い、座組の絆に、舞台関係者はみんな共感することがいっぱいなんじゃないかな。
今日の稽古もがんばる。千秋楽まで完走出来ます様に。
「状況と演劇との相性が悪すぎる」というのが本当にその通りで、役者さんのこういうコメントを読めるのは珍しいかも。
スウィングの話とても良い🥲
泣きながら熟読。やっぱりあなたの舞台にかける想いは尊敬と憧れです。そしてスウィングも定着していくといいな。舞台は本当に沢山の人の力によってできている...観劇大好きだー

 仲間との絆はより深く() : NIKKEI STYLE
いつだってご本人の声で再生されるこちらの連載が好きだ
芳雄さんの周囲に対するアンテナの立て方とか視野の広さとか本当にすごい。上辺だけじゃなくて言える範囲で本音を届けてくれるところが素敵だな
素晴らしい芳雄さんのコメント。

大スターの背中を見てるたくさんの後輩や仲間が、舞台が大好きなファンが、ここまで同じ気持ちになる事はなかなかない😭
芳雄さんが紡ぐ言葉は温かい………
ガイズでのスウィングの話、マキュファのいけぴを思い出して泣きそうになってしまった…😭
ミュージカル俳優のバラエティ出演についても、こちらが考えてる以上に見せ方を意識されてるのは流石としか👏
「(中止時の舞台挨拶について)制作サイドは俳優陣が矢面に立つことを心配してくれましたが、「それも含めて仕事だし、役割だから大丈夫です」と言って、けいこ着でマスクをして、支配人が挨拶した後に僕たちが出ていくことになりました。」
芳雄さんの覚悟よ…

>制作サイドは俳優陣が矢面に立つことを心配してくれましたが、「それも含めて仕事だし、役割だから大丈夫です」と言って
スウィングの方の話、よかった。日本でもスウィング増えてゆくかもなぁ。縁の下の力持ち。/
座長、俳優、時に司会者として今できることを常に考え実行なさるお姿に頭の下がる思いで読んだ。前例のないなか先頭を走るのは苦しかろうに芳雄さんの視線はこの難局の先にある世界をまっすぐにとらえている。とても冷静でとびきり温かくてとんでもなく大きい方☺️
朝から😢が…本当に誠実で真摯で様々なことに対して愛に溢れた人だと改めて…思わず涙出た😢
コロナ禍で当日に舞台が中止になってしまった時のことをさまざまな視点から書いてくれてる。
そして折りに触れスウィングについて話して認知を広めようとしてくれる芳雄くん。
彼の意識の高さは本当に凄いし尊敬。
レポとかで見ていた話について芳雄さんの言葉で聞けたのが良かったな……
お1人だけメイクされてなかったのは出来ることを探すため制作の方とお話して動いて下さってたからなのかな🥲
芳雄さんの想いって
本当に深くて優しくて心に染みる
いつも冷静に
人の胸の内に目を向け考え
より良い方法や言葉を探してくれる

休演時の主演陣のご挨拶
スウィングの茶谷くんの逸話
本当に泣けます🥲
スウィングという代役専門職があること初めて知った✨1人で全部こなすなんて想像絶するスキル!
これは朝から涙でた。
読んで...泣いてしまいました。
コロナのお話と、スウィングの役者さんについて。
ミュージカル界全体のことをいつも考えている芳雄さんが座長であることの尊み✨マイケルが蒔いた種を大切に愛情をもって伸び伸びと育ててくれたのは間違いなく座長である芳雄さんのお陰だと思います!
芳雄さんの
度量の大きさと行動力に
感服しっぱなしです!
失礼ながら
コロナを実体験されたことも
神様からのギフトだったのかと思えるほど!
芳雄さんの思いが伝わってきました✨
今日の配信も楽しみです✨
〜明日海さんは「自分たちもやりたい、だけどできないんです」と真摯に、〜望海さんは「今日は悲しいけれど、そのぶん皆さんに幸せなことがありますように」といったことを言いました。〜
「行動制限をせずに社会や経済の活動を回していこうというふうになっているし(中略)その状況と、演劇との相性が今は悪過ぎる」
「やれることをしっかりやって、元に戻ったときに備えておく」
スウィング。。初めて知りました😭👏👏👏
この連載読むたび芳雄さん大好きになります☺️
次回も楽しみ✨
幾つもの"あの日"の裏側があったガイズアンドドールズ。でも舞台だけのお話ではなくこの厄介なウィルス禍で生きる我々のお話だ。
「その対応力が試されている日々だと感じています」
色々な考えの人がいる中で、本人の考えを直接聞けて、それが信頼できるの、本当にありがたい。
以上
 
PR
PR