TOP > ネタ・話題 > 筋トレ・有酸素運動 国推奨レベルで死亡リスク4割減|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

筋トレ・有酸素運動 国推奨レベルで死亡リスク4割減|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

97コメント 2020-10-24 05:17  NIKKEI STYLE

国のガイドラインが推奨するレベルの運動を実践していれば死亡リスクが低下する可能性があることが、米国で行われた研究で明らかになりました。筋トレと有酸素運動の両方が推奨レベルを満たしていた人の死亡リスクは...

ツイッターのコメント(97)

糖尿病の3割がうつ病に13%が、不安障害。10%は、うつ病。5.7%は、抗うつ薬を服用。

自由に飲み食いでず、うつ病を併発します。

うつ病だと、運動不足、自己管理も難しく、糖尿病になりやすい。

 :
アメリカでの研究になりますが参考までに❗️

とりあえず運動して悪いことはないので自分のできる1歩から軽いストレッチでも何でもいいのでやってみましょう😄

今は推奨レベルが100に感じても1をやってみたら3ヶ月後には10の体感でやれちゃったりします👍
もっと気軽に😆
今日も上半身筋トレと10キロラン。筋トレと有酸素運動は死亡リスクが低下する可能性があるとのこと。
私は死亡リスク20割減だな✌
筋トレって最強だよね…筋肉って脂肪燃焼する力凄いんだよ…筋肉だけつけてカロリー摂らないとカロリー消費しすぎて餓死するんだぜ…
筋トレも有酸素運動も運動はとにかくどちらも大切!!
この記事は何故大切なのか、そのヒントが書かれてます。
とても参考になるのでチェックしてみてください!
しあわせな人生には健康第一✨
こういう記事見ると、筋トレ・有酸素運動が良いと言うより、それが出来る経済的・時間的・精神的余裕があるから、長生き出来るだけな気がしますよね…
糖尿病には運動が劇的に効くというお話。データをアメリカのお役所が集めて山東大学が分析してるってどういうことなんだろ?
運動で死亡リスク4割減👀大切な人に伝えたい⭐︎
筋トレと有酸素運動によって、死亡リスクが4割も減ると報告された。

病院で薬をもらうよりも、運動習慣をもつ方が効果的👍

感覚的には分かっていたけど、データで証明された🤔
え、こんなに減るのか。
1日20分高強度の筋トレを毎日70年間続けても費やすのは350日程度。1年を担保に数十年の寿命を手に入れられるかもしれない圧倒的投資
筋肉は全てを解決するって証明された訳と言う訳か
大人になって久しぶりに100m全力疾走をしてきました。

当然足が回りません。笑

日頃から100%の力を出せる準備をしていないと、いざという時に当然100%の力は出せません。

仕事は牛歩ペースなので、少なくともFIREに向けたプライベートでは全力疾走を心がけるぞ。
40%減てすごいね やるしかねえので
運動はモチベーションを維持させる(する)ことが一番大変ですが、こういった報告が出されると続ける励みになります。
これは確かにすごいんだけど、単純に推奨レベルを満たしている群が若かったからではなくて…???そこ調整したデータがほしいな…
ステイホームしてる場合じゃない。/
何度も言ってるけど筋トレはやった方がいいよ。
元論文もちらっと見たけど(翻訳で)、かなり慎重に検討されてる研究っぽかった。
運動が健康にいいというのはいかにもありそうだけど、ここまでの数値が出たというのは驚き。
身体動かして免疫力あげましょ⤴️

🐾予約状況
10/26月🈳
27火🈳
28水🈵

ご予約お待ちしております📩
自分は有酸素運動を習慣化してから、発熱等で寝込むような病気がマジで0件に減った。
もう10年ちょっと経つ。

それまでは1年に2回くらい風邪等で休んでたから、すごい効果だ。
個人差あるだろうけどね
ほぉーん、ものによっては単純に合算されたような数値が見られるのが興味深いわね。
今日も、いつも通り筋トレ♪筋トレ♪
「脳を鍛えるには運動しかない」って本にもあったけど、アルツハイマーほか脳の疾患リスクを防ぐにもいい。糖尿病や癌リスクに対してもそう。様々なメタ研究で「有意に死亡リスクが低下する」んだよな。
やはり筋トレ大事!特に下半身は鍛えないと普通の生活だけでは衰えてしまう。
皆さん筋トレと有酸素運動しましょう^ - ^
僕は満たしてるんだな😃✌️

「筋トレと有酸素運動の両方が推奨レベルを満たしていた人の死亡リスクは、運動不足の人に比べ40%低下していました」
筋トレしたらメンタル的にもプラスらしいからね。
やっぱり筋トレ+有酸素運動が最強💪
死亡リスクが40%減❗
筋トレだけより、有酸素運動だけより両方行うのがいいんだよね😊
健康のための運動はこの程度。過ぎても足らなくても不健康になる。
つくづく健康的な生活を送ろうと思う/
筋トレ・有酸素運動によって死亡リスク40%減

推奨レベル
◎中強度の筋トレを週2日以上
◎中強度の運動を週150分以上
※早歩きなど
◎高強度の運動を週75分以上
※ジョギングなど

個人的には減量と運動によって体調の改善を強く実感している。明らかに体が楽になった🌴
国民みんな運動すべし!
やト最(やっぱりトレーニング最高)
筋トレ・有酸素運動している健康派ダイエット民には励みになる記事見つけたのでメモ
運動強度の組み合わせも参考になる~
最近公園に行くと、ランニングしてる人多い。町中でも。

運動しよ。
やっぱり朝は筋トレです!

朝食は軽めに(*´ᗜ`*)
昼食はあっさり!
夕食は鶴丸会館で好きなものを好きなだけ食べましょう( ̄▽+ ̄*)
心疾患や糖尿病が減るのは分かるけど、事故と外傷、インフルエンザと肺炎が減っているのを見て、「運動を習慣化できるくらい生活に余裕がある人はそもそも死ににくい」という話じゃないかと疑いたくなる --
わかってる、わかってるんだけど…。
筋トレが世界を救う。
はぁ?お前らいい加減にしろよ。
ジョギングをするとコロナは10メートル以上、飛ぶとか煽ったよな。
ふざけるな。
医療費を抑制するために、国がもっと積極的に運動推奨をPRすべき。
時間がないとつい筋トレだけになりがちなのだけども、有酸素運動もやってバランスとるのが大事なんだろうと反省。あと、有酸素運動はメンタル的にも整って良いらしい
筋トレよりも有酸素運動のほうが幅広い利益をもたらす?
事故と外傷による死亡も20%前後リスク減だが、ここはさすがに。。
結局、有酸素運動は良いということか?
筋トレしようぜ💪
もっと見る (残り約47件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR