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8時間ダイエットで健康にやせる 科学的根拠ある断食|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

23コメント 2020-10-08 06:25  NIKKEI STYLE

運動不足や食べ過ぎで太ってしまった、この体をなんとかしたい──。「断続的断食(ファスティング)」はそんな悩めるダイエッターの救世主。きちんと成果が出て、リバウンドしにくい究極の断食法を紹介します。ここ...

ツイッターのコメント(23)

@kuwamitsuosamu 存じ上げませんでしたので、「柴田」「断食」でググりました。↓だそうです。やっぱり存じ上げませんが(^◇^;)


>長年体内時計研究に携わる早稲田大学先端生命医科学センターの柴田重信教授
わ、これは良い記事。しっかりした人が書いてるし。
健康的かわからないけど、やせる。
イヤイヤ、朝8時に朝食、夕方5時までに夕食って無理だろ!
でも3食って食べ過ぎだなってのは前から思ってた。
実際に朝飯しっかり食べたら昼にお腹空かないしね。
世の中いろいろなダイエット法があふれていますが、この方法はどうなんでしょうか?
12時間の断食なんて、普通に
毎日のように実践しとるよ
痩せない豚はただの豚だ (`・🐽・´) / STYLE)
僕自身、毎日プチダイエットしています。これは、1日を3分割し、「摂食・吸収・排泄」と8時間に分ける。昼の12時から20時を食べる時間として、翌日の昼まで食べない。この生活をもう3年以上続けてる。
体調が整うのは確か🥰
朝食を食べなければ良いと思います。
これ無意識にやってるやつ…
土日は無理だから、隔日か?
10時間か?
これを去年末から続けてるけど基礎代謝落ちてる年代でも効果。一定時間帯内に食事をする機会を作るというだけで揚げ物とか食べても平気。食事の栄養バランスを考える必要は有り。
科学的根拠ある断食:日本経済新聞
ほう🤔
科学的根拠ある断食:日本経済新聞
試してみるか?
試してはみたいが…
食事を我慢できるだろうか。。
出来れば痩せそうだし、脂肪も減りそう。
1日の食事時間を8時間以内に収めて空腹時間を長くとる時間制限断食。「自然と食べ過ぎが抑えられ、体のリズムが整いやせやすくなる」と青木院長
1日の食事時間を8時間以内に収めて空腹時間を長くとる時間制限断食。「自然と食べ過ぎが抑えられ、体のリズムが整いやせやすくなる」と青木院長
朝食をとって、夕方5時くらいまでに食事を済ませ、空腹時間を12~16時間空けるとやせやすいということも科学的に証明されつつあります。平均的な空腹時間は10時間なので、まず2時間延ばしてみましょう。
以上
 

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