TOP > ネタ・話題 > スタバが新型店 JINSと組み「働く人の集中スペース」|MONO TRENDY|NIKKEI STYLE

スタバが新型店 JINSと組み「働く人の集中スペース」|MONO TRENDY|NIKKEI STYLE

36コメント 2020-09-22 04:52  NIKKEI STYLE

スターバックス コーヒー ジャパン(東京・品川)は7月30日、東京・銀座に新業態店舗「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」をオープンした。眼鏡メーカー・ジンズ(JINS)と提携し、「最高...

ツイッターのコメント(36)

働き方を多様化するためのツールやスペースが広がっていくのは(利用するかしないかは別として)選択肢が増えるという意味でとってもいいですね!👍
さすがスタバと思ったらJINSの取り組みが素敵すぎた✨
こういう新しい発想ワクワクする〜!!
いろいろ気になる
行ってみたい
いってみたいなぁ。

 JINSと組み「働く人の集中スペース」|MONO TRENDY|NIKKEI STYLE
📣スタバが新型店☕️
「働く人の集中スペース」

すでに、ワークスペースとして、すごく機能してるスタバだけど、そこに特化した店舗ね!

カッチリしたのが好きな人は良さそう🎵
スタバがJINSと組み「働く人の集中スペース」を建てた@銀座

「JINSの本社が一番集中できていないという驚愕の事実が判明した」って面白いな。
オフィス以外で集中できたら、
ほんまにオフィスいらんくなる笑

スタバの新型店に行ってみたいよね。

「はたらく人のための『夢中になれる場所』」

外で作業やオンライン含めた打ち合わせをすることは増えているから、どんな環境でやるかは大事だからね。
"データを取ってみると、「JINSの本社が一番集中できていないという驚愕(きょうがく)の事実が判明した」“
リモートワークできるスタバ…人気出そうですね☕
こういうコンセプトのカフェもっと出て欲しい
solowork
いい言葉。初めて聞いた。
独りでしっかり立ち続けているイメージ。そうなってここへ通いたい。
コワーキング型のスタバ、早速利用してみたいところではある。
「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店…眼鏡メーカーJINSと提携…「最高の集中体験」を目指す空間…オンラインミーティングに適したブース席やコワーキング向けのテーブル席…40分単位で予約…室温から観葉植物まで科学的にコントロール…生産性の一部を見える化…」
ここで働いてみたいー!
✅ JINSと組み「働く人の集中スペース

「スタバ CIRCLES 銀座店」は「はたらく人のための『夢中になれる場所』」をコンセプトにした店舗だそう。

観葉植物が多くて、集中スペースもあるし、気軽に商談とかできる雰囲気なし、ぜひ行ってみたい☺️
スタバも新たな挑戦を始めてる。 / STYLE)
「コワーキングスペースを売る」ことに振り切ったスタバの新型店。これはめちゃくちゃ面白いし、挑戦的だし、絶対に成功するよね。
これは行ってみたい!
集中できるスペースには、明確なロジックがある。

会社じゃなく、家が1番集中できるのであれば、リモートワークで十分という証明ができるはず。
ウィズコロナや働き方改革には、こういう新しい概念のスペースも必要。

そして、これも興味深い事実。
”JINSの本社が一番集中できていないという驚愕の事実が判明した” どこの会社もそうかもしれない。JINS同様データをとって調べてみたらいい。
何でJINS?と思ったら、眼鏡型ウエアラブルデバイスから集中できる環境を導いてスタバと店舗展開って流れね。繋がりが面白い。 / STYLE)
スタバが時間課金するのってむしろ本来あるべき姿だよな〜
「Third place」と、場に価値があると言ってるのに、飲食物という小道具に課金してるほうがよく考えるとズレてたのかも
こういった店舗おもしろいですね☕️
今度休みの日に行ってみよう😆
ある意味、団欒する場の提供から漫画喫茶的なスペース提供にシフトしていくんですね。オンラインゲームがそうであるように、ヴァーチャルで会話なりイベントを楽しむようになったらリアルの場が必要なくなりそう
イイネ!

スタバの得意分野にJINSがどうやって噛んだのかな?と思ったら、元々はJINSの事業だったのか。

JINS。連結で売上600億円、社員3,500人。

こういう動きのできる企業が伸びていくんだろうナ

スタバがJINSとかあ🤔異業種とのコラボでどうやって新しい切り口を作っていくかが本当キーだけど、ありそうでないあたりが良いんだろうなあ💭
スタバもJINSも相互に素敵な掛け算のある取り組みですよね。当社も何か出来そう^ ^
これは人気出そう。
✏️これは近くにあると嬉しい...
ついでにコーヒー飲んで集中している間にメガネも作れるオプションがあるとうれしい。
スタバ×JINSの組み合わせなんて考えたこと無かったけど、本当に組み合わせ次第で価値を見出せますね。

 JINSと組み「働く人の集中スペース」|MONO TRENDY|NIKKEI STYLE
それだけスタバで仕事する人が多いのだろう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR