TOP > ネタ・話題 > 「新しい時代が来た」とうなる藤井風の曲(川谷絵音)|エンタメ!|NIKKEI STYLE

「新しい時代が来た」とうなる藤井風の曲(川谷絵音)|エンタメ!|NIKKEI STYLE

54コメント 2020-08-10 04:52 | NIKKEI STYLEキャッシュ

2020年下半期1発目は、藤井風の1stアルバム『HELP EVER HURT NEVER』。今年のベストアルバム筆頭だ。正直ここ何年かで一番才能を感じた。このアルバムを聴いたらそう感じずにはいられない。彼が狙って作ったのか天然なのかは推し量るのが難しいなとは思いつ…...

ツイッターのコメント(54)

藤井風さん
こんなタイトルをつける発想
大衆に沁みやすい音楽とのギャップ
曲を聴いた時私も思わずうなった
「何なんw」
「歌詞がストレートなんだけど
全然ストレートじゃない
逆にサウンドはストレートじゃないのにストレートに響く
彼を語るこの記事にも正直私は唸った✨
えのぴょんが絶賛してるから聴いてみた。将来大物確定。
絵音さん、ありがとうございます✨( ◜ω◝ )
川谷氏もベタ褒めやな‥
正直ここ何年かで一番才能を感じた。このアルバムを聴いたらそう感じずにはいられない…
いや、すべての記事に
書いてあるでしょ、もはや!

「藤井風って何なんw。」

来週の関ジャムで風くん少し
紹介されるみたいだよー!!!
何なんwめっちゃ上手いことアルバム解説しはりますやん!
#川谷絵音#藤井風
才能飛び抜けてるよね藤井風
私の好きな@saekohishida さんが

好きな

藤井風さんが

爆褒めされてた♡

なぜか嬉しい
いや、ホッッッント。そういうことなんすよ!
藤井風さんの歌は、音楽を愛する人ならば是非!一度は聴いてみて欲しい。
藤井風さん
プロが唸るというのにわかりみしかない
ニヤニヤしちゃう
藤井風はほんとやばい。久々はまってる。
川谷絵音さん
さすがミュージシャンならではの考察!
同業者をこれだけ褒められる度量の深さに大人の余裕を感じる
彼の魅力にハマって抜け出せない。
これが沼というやつか。
昭和も平成もしっかり抱え込んだ令和の風。
それが、藤井の風🍃
たしかに藤井風さんの歌はついつい聴き入っちゃう。絵音さんと同じ感想。『藤井風って何なんw』
風くんがどんどん大きな風に
来週の関ジャムでも
藤井風くんのことが
チラッと出るよ☺💕
この記事を読みたくて、日経エンタテイメントこの号買った。ニヤニヤしながら何回でも読んじゃう。
「玄人受けもする大衆音楽が誕生」ってまさに。
川谷絵音が藤井風を絶賛。
藤井風くんは、デビュー前(中高生ぐらいから)の方が良かった気がする。(アルバム未試聴)

彼は、ピアノと歌が両方上手いうえに、選曲やアレンジセンスが良すぎるんだ。
「彼は日本語を自在に操るメロディーを身体で知っている。これは本当にセンス。その一言。僕は日本語を操るためにメロディもシンプルではないし、言葉数も非常に多い曲を作ることが多い。しかし彼にはそれができて、なおかつそれを大衆音楽にする才能がある。恐ろしい才人だ」
いろいろ報道されてたから、奥さん業の私としては苦手だし、嫌悪感すら抱いていたけど、風くんのことに限らず彼はいつも音楽に対して真っ直ぐだ。メディア越しに素人の私にも伝わってくる。だから説得力あるなぁ。
「新しい時代が来た」とうなる藤井風の曲(川谷絵音):日本経済新聞
なんかえのん氏が風さんを絶賛してる
おー、えのぴょんが風くんのことを記事にしてくれている!
川谷絵音も太鼓判〉
川谷絵音が藤井風を絶賛している

「洋楽的な音数の少なさの上で日本語がちゃんと様になっている」
「彼は日本語を自在に操るメロディーを身体で知っている。これは本当にセンス。その一言」
またまた大物アーティストさんが風君の事!
絶賛して下さってる😍

すごいなぁ…
たしかにすごい才能だった。 / 「新しい時代が来た」とうなる藤井風の曲(川谷絵音):日本経済新聞
的を得た内容で共感
来週関ジャムにもチラッと名前出てたし、とうとう来るか…
風さんのすごさとともに、この方のモテる理由もなんとなくわかる。
ベタ褒めなんですけど‼️
最近落ち込んでいる母に藤井風さんの音楽と動画を紹介したら、ちょっと元気になったみたい☺️ そして「ポカはどうやって風さんを知ったの?」って。やっぱりそこ気になるね😍 私に岡村ちゃん🍑を教えてくれたベイベさんに、私も同じ質問したなぁ😇 音楽とのよき出会いに感謝✨
素人も玄人も、結局最後に思うのは「藤井風って何なんw」なんだな
藤井風の良さを端的に言葉にしてる。宇多田ヒカル以来の大衆向けにもなれる和製R&Bだということ。日本語を自在に操るメロディーを身体で知っていること。本当にすごいアルバムだとおもう。
「新しい時代が来た」
蔦谷さんや、バウくんとも話されて、風さんをめちゃ褒めてくれてるの嬉しい♡
日経エンタに記載されていた記事が読めるようになってます!
めちゃくちゃ褒めて下さってるから、みんな、読んで絵音さんを好きになろう!(またまた動機が不純)
確かに初めて聴いた時、衝撃だった。。/「新しい時代が来た」とうなる藤井風の曲(川谷絵音):日本経済新聞
「何かっぽくない藤井風」
カバー曲をあんなにやってて、寄せてきてる曲もあるのに藤井風なんよな。クセが強いから?
日経エンタテインメント!8月号に掲載された絵音さんの藤井風さんベタ褒め記事、webで読めるようになったんですね✨

「何個も武器を持ってるはずなのに、見た目がスッキリしすぎてて、一体どこに武器を隠しているの?っていう感じ。」
やっとアップしましたね!
べた褒めしてくれていて、凄く嬉しいです😊
ああもう唸るな、流石のレビュー。
蔦谷さんは「藤井風は必ずくるよ」と熱弁していた

絵音氏も唸る、風くんの凄さ…💕
川谷絵音さんの藤井風評
蔦谷好位置さん経由なのね、やはり!

*****
川谷さんちょっと好きになったかも🎶
「ここ何年かで一番才能を感じた」
「和製R&Bは宇多田ヒカルさん以来」
「日本語の難しさを克服し、それを長所にしてしまう恐ろしい才人」
etc.... 感嘆の言葉が並ぶ。
締めは
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR