TOP > ネタ・話題 > コロナ後遺症の実態 退院後も疲労感や呼吸困難|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

コロナ後遺症の実態 退院後も疲労感や呼吸困難|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

39コメント 2020-08-08 06:31 | NIKKEI STYLEキャッシュ

新型コロナウイルスの感染者数が全世界で1600万人を突破するなか、このウイルスに感染・発症し、回復した患者の後遺症に関する情報も少しずつ蓄積されてきました。日本国内では、7月に入って、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を発症し、軽症で済んだ…...

ツイッターのコメント(39)

後遺症って、結構あるんやな。。。
大倉くんは、大丈夫かな。。。
どうか、大倉くんが、笑顔いっぱいでご飯が食べれる未来が来ます様に。
投稿は3回目 ぜひお読みください。
はただの風邪とか思っている方がいるかもしれないけど、

あまり報道されていないけど、後遺症が凄いよね。

パニックになりそうだから、あえて報道していないようにも感じる
※私は情報は提供してますが、
新型コロナウイルスになってないし
後遺症にもなってないので、
質問されても解りません。
後遺症のことももっと公にしてほしいね。
⚠️ 新型コロナウィルス
本当に😱怖いのは、後遺症❗️
若い人も、要注意‼️
重症化しても、しなくとも、
人により、
後遺症が出る場合がある。
🔻🔻🔻
後遺症の実態の大規模調査が待たれます。
薬、ワクチン、後遺症
解決できてから学校で
十分ではないでしょうか?
@ENwRsZnB6rdnzMk @jcpyamashita @ISOKO_MOCHIZUKI 知る気が有るなら自分で調べたら?
疲労感が53%。現代人はコロナ関係なく疲労感を感じている人が多いと思うが。
@kotoridesudesu @Akira_Amari テレビかどうかではなく、誰が言ったから信じる信じないでもなく、その話が妥当かどうかで判断されたほうが良いですよ。
インフルよりは全然酷いと思います。
2020/8/8│日経Gooday
こういう情報多いけど、よく見ると更年期や心の疾患による不定愁訴の症状ばかりなんだけど?
気のせいとは言わないが、不安感から来る体調不良ではある。
ネタがなくて何でもかんでもコロナのせいにするマスコミの不安報道の成果ですかね。
日経にコロナ後遺症の記事が。。。
いたずらに危機を煽るのは良くないけど、私はやっぱりコロナは怖い病気だと思う。
スキーできない体になったら嫌すぎる。。。
むむむ
>
感染症、ウイルス等が身体からバイバイしても体力等がなかなか戻らないのでお大事になさってください。とにかく食べて栄養摂って。
ツイッター等に「新型コロナウイルスは大したことがない。儲けようとしている奴らがデタラメなことを言っている。」とか書き込んでいる人はこの記事をどのように思っているのだろう?
新型コロナウイルスの後遺症についての記事は、色々なところで見かけるので、恐怖を煽るなお怒りの人もいるかもしれない。
しかし、薬にできるだけ頼らない派の中には、コロナにも積極的に感染したほうがいいと真顔で言う人もいるので、後遺症の問題を力説せざるをえない。
こんなの読んだら、ますますgotoなんちゃらなんて、浮ついてる場合か?ってなるわ!
だからただの風邪じゃないってーの
たしかに一ヶ月ぐらい嗅覚おかしかった。今は完全復活してるけど、運が良かったのかもなぁ、、
我が国
厚労省
調査開始する
繰り返しにはなるが、特に若ければ、必ずしも致死率が高くないと言う事は、広く認識されて来たと思うが、どんな後遺症が残るかは、本当に人それぞれ。普通の風邪程度で済む人もいれば、かなり重篤な後遺症がずっと残る人も…決して普通の風邪程度と言って済むものではない。
かからない事が1番いいね。アメリカの知り合いもコロナ陽性→陰性後の疲労感と戦ってる。
退院3カ月後も、7割の患者のCT画像に異常が見られたそう。
新型コロナウィルスの後遺症について本格的に8月から調査が開始されるらしい。
若い人が感染した場合後遺症が発生して、それは完治できるだろうか?

また、民間の保険に加入してたとしても、後遺症で働けなくなった場合は、高度障害とみなされるのか?
重傷者数で語ってはいけないと思う.

『 STYLE』
退院後も疲労感や呼吸困難: 日本経済新聞
ならないに越したことはない…
コロナはただの風邪?

ただの風邪でこんなに後遺症が残るわけない
“若いから感染しても軽く済むだろう…などと考えることは危険…後遺症のような症状…長く続けば、身体的・精神的な苦痛に加えて、医療機関に通う時間も医療費も…発症前の生活に戻るまでに、何週間も、何カ月もかかるかも”
些末な事だけど、食品の消費期限や賞味期限を伸ばす動きが止まっちゃうかなー。
軽症患者の半数に、1カ月後も味覚や嗅覚の異常

入院した患者、退院しても約9割に何らかの症状が持続 

|ヘルスUP|NIKKEI STYLE
これ聞いちゃうと本当に新コロナに感染したくないと思う

「入院した患者、退院しても約9割に何らかの症状が持続」
軽症だからって楽観視はできない…
新型コロナウイルスを発症→軽症→退院→疲労感が続くという例が報告されている。疲労感って湿疹などと異なり外観では他人は評価しにくい。そうすると怠け者って言われるんだよな。長期化するほど周りの目が厳しくなるんだよ。新型ウイルスを侮ってはいけないね。
後遺症を恐れて、若い働き盛りの世代までもが、経済活動をストップさせれば、全てが終わる……。
誰かが危険を冒さなければならぬのが、ツライところである。
日本国内では、7月に入って、新型コロナウイルス感染症を発症し、軽症で済んだ若い患者が、PCR検査が陰性となった後も体調不良に悩み、元の生活になかなか戻れないなど、この感染症の後遺症と考えられるケースが報道されています
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR