TOP > ネタ・話題 > コロナ後遺症の実態 退院後も疲労感や呼吸困難|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

コロナ後遺症の実態 退院後も疲労感や呼吸困難|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

22コメント 2020-08-08 17:20 | NIKKEI STYLEキャッシュ

新型コロナウイルスの感染者数が全世界で1600万人を突破するなか、このウイルスに感染・発症し、回復した患者の後遺症に関する情報も少しずつ蓄積されてきました。日本国内では、7月に入って、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を発症し、軽症で済んだ…...

ツイッターのコメント(22)

@sugadon2000 ハイリスク層を抱えているというのもあるのですが、感染して発症した場合はかなりの確率で何らかの症状が残るという事を考えると、罹らない事が一番でして
テレビのニュースなどでホットスポットに出掛けて街歩きしている層を見るとどういう感覚しているのかと眩暈してきます
コロナの後遺症より、感染したことそのものに対する社会的信用の失墜が怖い
「いつ」「どこで」「何をして」感染したか全部晒されちゃうもんね
職場なんかでクラスターの発生源になったらどうなっちゃうかな?
@Rfam0515 いや、知らないっす。

あぁ、腹痛とかのならそんな後遺症ないかも。

味覚、嗅覚が戻らないとなると嫌だな。って思ったんすよ。
一生懸命、部活動に励んでいる子供達の集団感染がニュースになっています。
早く検査体制を確立しないと、大変なことに!
「発症から平均60.3日、退院からは36.1日の時点で、持続する症状の有無を調べたところ、症状がなかった人は18人(13%)にとどまり、残る125人(87%)には何らかの症状がありました。」
無症状者が
感染させた人が症状出て後遺症に苦しむ事を
自分ら良くても
自分が殺人者になる可能性を
考えれん人は思いやりない奴
自粛警察的な奴らも最低
予防や密避けや優しさがある人は信用出来る
「入院した患者、退院しても約9割に何らかの症状が持続

90%!!!!
@kirinhakonai これです
テレビでも沢山言われていますが
厚労省も実態調査に乗りだすらしいが、下手すると後遺症の方がやばいかもしれん。
@hiroyoshimura 大阪市の医療機関クラスター止まらないですね。

重症病床使用率も20%超えました。

お休み中すみませんが、ちゃんとした対策立てないともう止まりませんよ。。

感染後のこともよく考えて下さいね。


入院した患者、退院しても約9割に何らかの症状が持続
・味覚や嗅覚に以上が出た人の約半数は、1ヶ月後も持続。
・コロナ陰性が確認され退院した人の9割に、呼吸困難など何らかの症状。
・主に中等症以上ののち退院した人の約3割に肺機能の異常。

▶︎
@CentOS_Ohashi ネオリベのレベルの低さが分かるな。この程度↓は、とっくの昔に、学習していると思っていたのだが。
@zui_taki また、コロナは後遺症も問題になっています。肺で重症化した場合の呼吸器異常は言うまでもありませんが味覚や嗅覚にも異常をきたした人が確認されています。
学校でこれを聞いて知ってるから思う、そこまでして飲み会、旅行、行きたい?
私は感染したくない。
新型

退院3カ月後も7割のCT画像に異常 
4人に1人は肺機能異常
厚労省や呼吸器学会も調査に乗り出す
@taihuudaisuki @Sankei_news 後遺症はあるかを知らないか
軽症の人でも様々な後遺症が残る可能性が出てきてるのに日本中に ばらまいてどうするんですかね

死亡、重症が少ないからって舐め過ぎだと思います
@Shin_kurose 新型コロナは軽傷で済んだからといってそれで終わりというわけではなく、さまざまな後遺症が報告されています。
そんなリスクを冒してまで訴えたいこととは何なのでしょうかね…
@tsugawa_san02 死なないまでも後遺症が残ることも。
経済も大事。甘く見ないことも大事。
退院後の後遺症に悩む人が多いんだね。通院にかかる時間や費用も大変そう。
疲れやすい‥息苦しい‥胸や関節が痛む‥熱‥
これじゃもう仕事復帰は無理かな?もし感染したら人生終わりかも‥
退院後も疲労感や呼吸困難|ヘルスUP|NIKKEI STYLE
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR