TOP > ネタ・話題 > 1日8000歩で「死亡リスク半減」 米国で研究報告|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

1日8000歩で「死亡リスク半減」 米国で研究報告|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

146コメント 2020-08-03 03:58 | NIKKEI STYLEキャッシュ

1日の歩数が多い人ほど死亡リスクが低いことが、40歳以上の米国人を対象とする観察研究で明らかになりました。...

ツイッターのコメント(146)

毎日よく歩く人ほど、様々な面で体に良いことが判明!
・骨が丈夫になる
〜以前、NHKの番組「人体」にて解説された
・血糖値・体脂肪率などの指標が改善される
・気持ちを前向きにするアドレナリンが発生
アメリカの研究で、よく歩くほど死亡率が低くなるという研究結果がまとめられています!16000歩までのがんや心疾患における歩数と死亡率の変化なども掲載されてます!
少し前の記事だし発信源はちがうけど某ホニャララ生命ホニャララリティタグを付けてもいいんじゃないか案件…!あえて伏せ字にするけどホニャ友生命のホニャタリティタグ付けたくて仕方ない…!!
@keiichisennsei その実感は科学的なようですね。
最近、こんな記事を見つけたのを思い出しました。
お散歩、大事。
東京にいた頃に比べて
めちゃくちゃ歩かないライフに
危機感を覚えてるナウです。
歩こう。
こういうこと言われるとやたらとタイムコンシューミングな1万歩ウォーキングが止められなくなる。しかも質の低い食事をしている人の方が健康寿命が長いってどうよ。内容を知りたい。
昔から「1日に1万歩歩くと健康にいい」と言われてきましたが、米国でこれを支持する研究結果が報告されました。
セミリタイアした後も、やっぱある程度の労働は+EVやんね /
今まで1万歩信者だったが、
明日からは8000歩に落とそう。

高い目標は達成しなかった時の不快感が減るから精神的にも8000歩はちょうどいい。
ウォーキングのような適度な運動は、セロトニンの分泌を促すので、ストレス対策にもなりますし、メリットしかありませんね。
万歩計という表現に思考に拘束されて、1万歩分を1日で歩かないと健康維持効果が少ないと何となく思っていたけど、8000歩で死亡リスクが半減。早足で歩こうが普通に歩こうが、歩行強度による死亡リスクには違いはないとのこと。
もちろんダイエットにも有効ですが、ダイエット関係なく健康的に長生きするため、毎日8000歩以上歩きましょう。
1日8000歩で健康に!
医療費なるべくかけないよう、貧乏人は歩きます✌️
8000歩神話はホントだった!

1日の歩数が多い人ほど死亡リスクが低いことが40歳以上の米国人を対象にした調査で明らかになった。1日4000歩の場合と比べ、6000歩歩く人では死亡リスクは低下し、8000歩ではほぼ半減した。歩く速さは死亡リスクに影響しないことも示された。
在宅で歩いていないからやばいっす。
1日8千歩で死亡リスク半減…「1万歩」ではなかったの?
米国で研究報告:日本経済新聞
1万歩じゃなかったらしい
やる気でた
ほんまでっか?
毎日そんだけ歩ける元気な奴が簡単に死ぬわけないだろ
>
歩く仕事やるか
強いデータ来たな >
TDRで、歩くといいかもしれない!
だそうです。
在宅ワークで志望リスク上がったな。
やっぱり歩かないとなー
でも歩かない人は歩かないからなぁ😐
何に対しての死亡リスクが低いか、見出しに書いてないから、
8000歩毎日歩く人は、歩かない人よりも『死なない』みたいになってて面白い笑
歩数計のデフォを8千にしてるんだがこれをクリアするのはかなり厳しくて、歩くための歩きをしないといけない。まあ頑張る価値はありそうだ。
歩くことってダイエットにも繋がってそれが健康にも繋がる。
 米国で研究報告:日本経済新聞
8000歩か。基準値はまた変わりそうだけど、歩く事自体は続けていけそうだな。
「1日1万歩、歩いても効果はない」という人がいます。確かなエビデンスがなかったからです。
今回は論文が権威ある雑誌に投稿されており、信ぴょう性が高い情報です。
#健康管理 #ダイエット #GLP1
歩数がこのぐらいの人はこういう人である傾向がある、というものを示しているもの。歩数の多さ=健康を直接的に述べているものではないようです。
1日の歩数が多い人ほど死亡リスクが低いことが、40歳以上の米国人を対象とする観察研究で明らかになりました。1日4000歩の場合と比べ、6000歩歩く人では死亡リスクは低下し、8000歩ではほぼ半減していました
今日は400歩しか歩いてねぇ!自粛長くなると死ぬー/
自粛とテレワにより歩く機会減=世界的に死亡リスク増加…?歩かな。。
もう少し長生きしたいから最低8000歩、できれば1万歩あるきたいけど、平均で1日6000歩しかあるいてなかった・・・。

あと2000歩あるくのしんどい!
最近、(歩いているとき)、俺はよく歩くな、と思うことが多い。昔に比べれば減ったが、俺の健康は、歩くことに支えられている部分が多いと思う。
リモートワーク始まってから歩く量減った気がすると思ってスマホに記録された歩数を見て絶望。

500歩超える日が週1くらいやんけ!あかん!
: 日経Gooday 30+
>論文はJAMA誌2020年3月24日/31日号に掲載


(正直、今さらの感が強い。例えば (続))
大の外出嫌いの私でも歩いたり立ち姿勢を心がけているんですよね
NEAT「Non Exercise Activity Thermogenesis: 非運動性身体活動による熱産生」と言って調べれば出てくるんですがこれを意識しているおかげで健康的な体型を維持できてます。
頑張って歩こう。。。
ふくらはぎとももの筋肉を動かそう。
テレワークだと全然歩かず。
これはマズイ。歩かねば。
昨日4万7000歩を歩いたオレは、最早死ぬことすら許されないのか。ほどほどの歳になったら適当に寿命を終えたいと思っているのだが。今日から歩く歩数を減らして80歳手前できっちり死亡するよう調整に入るか。
動物の期本動作の「歩く」は大事やね>
みなさんウォークやって健康になりましょう!
目指せ1日8000歩

距離にして約6km、普通に歩いて約1時間半、早歩きなら約1時間

理想は少し心拍が上がるくらいのジョグ。がっつりスピードで走る必要は全くありません!
8000歩か。平日は行くけど土日は出掛けなくなったからなかなか厳しいな。
もっと見る (残り約96件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR