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善玉コレステロール増やす 効果高いのは食事?運動?|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

15コメント 2020-07-26 06:26  NIKKEI STYLE

この記事では、今知っておきたい健康や医療の知識をQ&A形式で紹介します。ぜひ今日からのセルフケアにお役立てください!【問題】健康診断の結果で多くの人が気にする「コレステロール」。コレステロールには「悪...

ツイッターのコメント(15)

LDLコレステロール下げることに気を取られてたが、HDLコレステロールも上げねば。HDLコレステロール上げるのは運動かー
コレステロールは、悪者ではありません。
たとえば、細胞の膜を作ったり、腸の中で脂肪の消化に役立つ胆汁酸やホルモンの一種であるステロイドホルモンの原料となる物質です。
でも脂質異常症で悩んでいる人が多く、220万以上とも。そして、女性は男性の2.4倍も多いのです。
ダイエットの記事調べてたら…
納豆とかってこっちには効果ないのね…
血管に溜まったLDLコレステロールをHDLコレステロールが回収して肝臓に回収。血管内の壁を取り除いてくれる。HDLコレステロールを増加させるには食事より運動が効果的。マラソン選手のHDLコレステロールはとても高い。
ケトジェニック中は、おならがものすごく臭くなってたので、おとといぐらいから有酸素運動を導入して、ほとんど臭くなくなったので、何か関係があるのかなー?🤔と思ったらすでに研究で出てたみたいですね!笑 でも自分で気がつけたのも結構大きいかもです。
歩くことは、やはり身体にいいみたいです
悪玉を減らす:食事の見直し
善玉を増やす:運動
健康診断の結果が届いて…むむむとなったのですが、なるほど…今年は特に思い当たることが…。今の状態がずっと続くのであれば、何とか工夫しないといけないかもね。
これは完全にマラソンがオススメ。小生、善玉コレステロールの方が値が高い。悪玉なんて気にすることがないね。とにかく動かなきゃ。動かないなら食べては駄目さ。コレステロール値が気になる人は走って!
私…

悪玉コレステロールめっちゃ多いんです…😢⤵️

なんか、遺伝らしい⤵️
善玉コレステロールは運動で増える。
運動習慣はテレワークが進む今だからこそ身につけておきたい。
健康診断の季節。
そろそろ気を引き締めないとやばい。
健康診断前だけ気を引き締めても意味ないんだが。。
転勤して歩数が減ったせいかコレステロール値が…
以上
 

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