TOP > ネタ・話題 > ユニクロ・無印・ミズノ…夏のマスク、12製品徹底検証|MONO TRENDY|NIKKEI STYLE

ユニクロ・無印・ミズノ…夏のマスク、12製品徹底検証|MONO TRENDY|NIKKEI STYLE

33コメント 2020-07-11 06:08 | NIKKEI STYLEキャッシュ

新型コロナ対策のため、国民の大半がマスクを着けざるを得ない前代未聞の夏を迎える。そこへ各社が相次いで投入しているのが、暑さの中、少しでも快適に着用できるように工夫された新手のマスクだ。その使い勝手をリポートする。気象庁も「平年より気温が高…...

ツイッターのコメント(33)

色々調べてた感じ各所で評価高かったので期待(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
開封して触ってみたけど思ってたより薄くてサラサラ触感だった🙌✨
夏用マスク、気になる…φ(・_・
日経の夏用マスクの評価によると、
「ダントツマスクール」(小松マテーレ)
「『アイスタッチ』マウスカバー」(ミズノ)
が評価が高いようです。値段も高いですが。
通気性のよいマスクが呼気や飛沫の拡散を防いでくれるとは思えない。結局、布マスクは使わずにいるのだけど……。どれもサイズがデカそう。
ユニクロのマスクの点数はほぼビリ。(笑)
マぁ、そうだろうと思った。
マスクをすると体温上がる説を提唱したかったんだけど、やっぱりそうなのね。
ためになる!
マスクのそもそもの目的に対する性能評価が無いという
__〆(..)メモメモ:
これからマスクは必須になって、着けてないと入店できん店も増えてくると思う。
やから見た目や性能も求める人が増える。
けど、マスクをしとるから"安心""大丈夫"
という認識は改めた方がええと思う!
マスクは何の目的でつけるのですか?
#新型コロナウイルスに感染 しないようにするためではないのですか。
徹底検証って、検証する内容が一つ抜けてません。
ウイルスはどの程度防御できているんですか?
通気性が良ければ体内に入ってきますよ。
日経★
「冷感マスク」の要請は分かるけど、テストの対象として、肝心要のウイルス透過率の項目はなぜ無いのかしら。不思議な検証だ。
どこのマスクが良いのかは分からないが、長期化を想定してメジャーメーカーのマスクを手に入れる予定。マスクしてないと嫌な顔をされるからね。仕方ない。ファクターXはマスクじゃないと思うよ。
最近関心高い
MUJIはかわいいけどオジサンには似合わないかもw
で、スーパーコンピュータ富嶽を使った飛沫飛散のシミュレーション結果比較はないよね。期待してないし見たくもないけど。
夏マスクを科学的に検証!
これは参考になりますね!
…私は手作りで「夏の最善」にたどり着けたのでもう新たに購入する必要がないですが😊
みてるかも: -
繰り返し使えるマスク、いろいろな企業から販売されていますが、比較記事です。
主観は入っていますが参考になりますね。
あくまで、つけ心地などの検証なのか・・。
マスクは帽子や手袋並に身近なものになってきた。気づけば私もいろいろ揃った。
夏用の涼しいマスク欲しいよねぇ。
わーいろいろ出てきたね!
ある程度まとめてレビュー見れるのよかった
如何でしょうか?😷
そもそも買えないからどうしようもない。

/
さすがトレンディ、徹底的やな⇨
マスクもすっかりファッション化してしまったなあ、持続性あるとは思えないけどビジネスってこんなもんなのかなあ。

ユニクロ・無印・ミズノ…夏のマスク、12製品徹底検証: 日本経済新聞
後で読もうっと。
和牛マフィアは? 凄い人気だと経営者はツイートしてたけど。
ミズノが高評価やね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR