TOP > ネタ・話題 > 風疹ワクチン、40~57歳男性に無料接種 なぜ必要|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

風疹ワクチン、40~57歳男性に無料接種 なぜ必要|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

14コメント 2020-08-08 22:12  NIKKEI STYLE

気になる感染症について、がん・感染症センター都立駒込病院感染症科部長の今村顕史さんに聞く本連載。今回は首都圏から全国に流行が拡大してきている「風疹」を再び取り上げる。国立感染症研究所の発表によれば、2...

ツイッターのコメント(14)

40〜57歳の男性の方へ…区役所・市役所から届いてませんか?無料です…うちの旦那も届いてて忘れてて先週行きました…抗体検査の結果待ち
随分前に自治体から届いてた無料で受けられる風疹の抗体検査へ行ってきた。
簡単な問診票に記入して採血。結果は1週間後。
中高年になって風疹とかあり得ないわ。
帯状疱疹も現実的だし、気をつけておかなきゃな...。
高齢者世代は風疹の予防接種してない。
コロナごときでギャーギャー騒ぐのはバカじゃないだろうか。
こちら、ぜひ会社の健康診断でこの世代の男性に案内してほしい。
我が家は検査の通知が届いた時に、会社で健康診断時に一緒に検査出来るか確認してもらって…と伝えて確認してもらった →
風疹の抗体なかった!
さっそく生ワクチン打ったよ!

重要!
この年代の男性はワクチン未接種の方も多いので是非接種してもらいたいですね。
妊娠可能年齢の方と働いてるならなおさらです。
自分が感染して、仕事で接する方の子供に影響が、ということを想像してみてください。
先天性風疹症候群は心疾患、難聴、白内障などの症状です。
●特に1962(昭和37)年4月2日から1979(昭和54)年4月1日生まれの男性は、市区町村から発行される無料クーポン券を活用して積極的に抗体検査、予防接種を
今日打った
成人男性の風疹患者が増加してるという話もあったのだけど
絶対に受けてはなりません。日本政府はビッグファーマにカツアゲされている。
@MAHALOHA13 私はこちらの対象なんですけども。。。
受けてないです。
@rallye325 いやいや、一定の年齢の人を対象に市から受けろと通知が来てたので
何遍も言うけど、おっさんたちはタダで検査、ワクチン接種できるんだから受けとけよ。俺は検査受けて抗体ある証明もらったから注射いらなかった。
以上
 

いま話題のニュース

29コメント 3 時間前 - note
もっと読む
PR